「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 携帯のメモ帳小ネタ | main | 本を閉じるタイミング >>

お気に入りの喫茶店をトイカメラフィルタで

2008-08-28 Thu[暮らし > 飲]

ひゃー、今夜のどしゃぶりは本当にすさまじいです。
取り置きの郵便物を取りに行く用事があったので車を走らせたのですが、バケツをひっくり返したような雨…なんてもんじゃない。

ドラム缶をひっくり返した、浴槽をひっくり返した…幸いどちらの経験も自分にはございませんが、とにかく雨が降ると言うより「水が落ちてくる」感じ。稲光はすごいし、もう笑っちゃうしかねーな、と一人で運転しながらゲラゲラやってましたおバカです。

さて、私が最近ハマっている喫茶店がありまして。
こちらは一階と二階に座席があるのですが、この二階部分がいいんだなぁー。へたったソファ、古びた机がナカナカの雰囲気を醸し出しています。

気に入りの喫茶店(クリックで拡大します)

気に入りの喫茶店

※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

混んでいないときはこの空間を独り占めすることも多く、貴重な休憩時間をゆっくり過ごすことができるんです。

寡黙だけど気の良いご主人と、チャキチャキっぽい奥さん夫婦の経営する喫茶店。

惜しむらくは、携帯撮りなので画質が悪くて(泣)。このサムネイルくらいの大きさで楽しんでください。

さて、今日のこの画像は、pentacamさんのToyCamera(PRODUCTS Free softwares)という、Photoshop用のフィルタプラグインを使ってみました。ちなみにノーフィルタの元画像が下。

気に入りの喫茶店(元画像)(クリックで拡大します)

気に入りの喫茶店(元画像)

※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

もともとセピアで撮っちゃったんで、このままで普通に雰囲気出ちゃってるんですけどもね。

トイカメラって、けっこう趣味で使う方多いですよね。趣深く、味のある写真が撮れるトイカメラ。植物や、ちょっとした路地など撮ってみたら楽しいかな。うーん、なんか欲しくなってしまったかも(笑)。

気に入りの喫茶店(ジェネレータ)(クリックで拡大します)

気に入りの喫茶店(ジェネレータ)

※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

ちなみに、トイカメラ風に変換写真ジェネレータというのがあったので、通してみました。…あれ? トイカメラってむしろこんな感じじゃね? 十分じゃね?

(上記のフィルタでも、もちろん調整次第でいろいろ色味はいじれますので〜)

こうやって調べている時点で買う気マンマンか。

…って! ちょっと待って外がビカビカ光りまくってコワイ。時間との闘いだ! 早くマシンとルータの電源落とさなくちゃ! 雑なエントリですんません!(じゃあ無理して書くなよとw

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 携帯のメモ帳小ネタ | main | 本を閉じるタイミング >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む