「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< タンブラー天国 | main | iPhoneに入れているカメラ・画像系アプリ10個を駆け足で >>

サル、ブログの書き方を忘れるの巻 他

2010-01-28 Thu[コラム/雑記]

きづーけばー1ヶ月以上経ったもんだー我がぶろーぐー。
作詞作曲salchu、歌salchuによる軽快かつ怠惰な音楽とともにお届けするブログの時間が久しぶりにやってまいりました。

忙しかった・いろいろあった・面倒臭かった・ただなんとなく…そんなのっぴきならない事情により2010年も残すところ11ヶ月とちょっとになってしまいました。まあどうしましょう!

毎日考あけましておめでとうございます(ぇっ

何を書いたらいいんでしょうか。

そもそも私にとってブログとは、ゆっくりとアウトプットする場所。しかし今はTwitterがあるので、ちょっとしたアウトプット欲は充たされているというのかな。…なんてもっともらしいことをぐだぐだ書いて、言い訳なんてかっこ悪いサル!

つまり何書いたらいいかわかりません! がはははは!

まあこんなものはですね、書きたくなるまで待てばいいんです。じゃなきゃ10年近くもブログ書いてられません。

カフェモカについて語られる。

今日、同僚とファミレスに行ったときに、コーヒーショップのカフェモカの話になりました。

同僚(20代♂。極度の甘い物好きでファミレスコーヒーにはスティックシュガー3本とコーヒーフレッシュ3つを入れるのがデフォルト。もうすぐ挙式おめでとう)…あっ、カッコ内が長い。カッコに入れなければよかった。

とにかくその同僚が言うには、コーヒーショップで一番カフェモカが不味いのはスタバなんだそうです。フラペチーノや他の飲みものは頼むけど、カフェモカだけはなぜかダメなんだそうで。ドトールはまあまあで、ベローチェのは美味いですねと。

…別にどれも変わらんと思った私はグルメな猫にはなれないのでしょうか。モンプチでもカルカンでもなんでもいいや!

それとコーヒーの豆が一番いいのはドトールということらしいんですが、ドトールのブレンドは眉間にしわが寄っちゃう程度にダメ。好みですからね。ドトール好きの人にケンカ売ってるわけじゃないんでね。

一番美味いのは、行きつけの豆屋さんで買ったものを自分でドリップした珈琲。そらそうですよ、自分の好みの豆を自分の好みになるように淹れてるんだもん。うしし。

話はがらっと変わりますけど、

Twitter始めてもうすぐ一周年だってさ。

Twilogによると、始めた日が2月の17日だそうで、もうすぐ一年になるんです。早いもので。

これからも書きたいときには書くし面倒なときにはやらないというスタンスで、のぺーっと垂れ流そうと思います。

うちの会社でもTwitterを推奨していて、エライ人もアカウント作ってくださいーという動きが最近顕著なのですが、会社名義のアカウントでつぶやけることってこう…せばまるんですよね。

あーそうそう。見られないと思うからここで書くけどBさん。自分で出ていかずに、ただ闇雲に#followmeJPだけ付けたところで、期待するようなフォロワー大して増えねえから。

ところで、なかなか無いことだと思うけど無いとも言い切れない。もしsalchuのアカウントが会社の人からフォローされたらどうしよ。

結論もオチもない三本。まだ本調子じゃないな。
そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< タンブラー天国 | main | iPhoneに入れているカメラ・画像系アプリ10個を駆け足で >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

たろう | 2010-01-30 01:15 PM
はじめまして。

コーヒーショップだと、上島珈琲店もおすすめです。
スタバやドトールとはちょっと違う雰囲気で、
個人的には気に入ってます。

店舗のほとんどが首都圏ですが、
近くにあったら一度は行ってみてください。
ttp://www.ueshima-coffee-ten.jp/
salsa | 2010-01-31 01:25 AM
おー、ありがとうございます。
ですが立ち回り先にも家の近くにも(泣)

どこかで見かけたら入ってみますね。
赤羽のやなか珈琲店とかも好きですねー。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む