「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< MacBookセットアップしたるの巻 | main | サル、ブログの書き方を忘れるの巻 他 >>

タンブラー天国

2009-12-16 Wed[買いもの]

タンブラーといってもWebサービスのTumblrとは違います。あたたかい飲み物を入れたり、スタバやタリーズで持参すると50円引きしてくれたりするあの「タンブラー」の話です。(スタバは通常20円引きだけど、今は50円引いてくれるらしいですよ!)

なんで唐突にタンブラーの話などするのかというと、3年前の限定タンブラーの記事にいまだよくアクセスがあるからです。ええそれだけです。て、いやらしいっ。この雌ザルっ。

先週末でしたか、コーヒー豆を切らしていたのですが、その日は生豆屋さんがお休みの日。おいしーのが飲めないとなると余計飲みたくなるもので、久しぶりに近所のスタバの濃いめブレンドでも飲むかなぁと思い立ちまして。

スタバって、だいたい入り口あたりにタンブラーなどの商品が陳列してありますよね。ね。これをなんとなしに見ていたら、クリスマスっぽいものが一つ欲しくなっちゃいまして。タンブラー買うと、飲みものもタダになりますでしょ。そこのダンナ、「タダ差し引いてもコーヒーだけ買う方が安いよ」とかヤボなこといっちゃやーよ。

スターバックス2009クリスマス限定タンブラー

ほらーアタシってー、限定モノとかかわいいものに弱い人だからー。特にクリスマス柄とか超かわいいしー。

スターバックス2009クリスマス限定タンブラー(クリックで拡大します)

スターバックス2009クリスマス限定タンブラー

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

どうでもいいけど「私って○○な人だからー」みたいな言い方苦手なんだよね。私○○だからー、でいいじゃねーかと思いますがいかがでしょ?

そんなこたぁさておき、クリスマスタンブラーです。まあ、他にどうということもない赤いタンブラーです。私の好きな感じの、ちょっとくすんだ赤でねこれが。ほほほ。

…記事にしてみて思ったけど、他に書くこと無いんだよな。しかしそこから広がるモノがあるのかとあえて書いてみたんですけど、広がりようがありませんでした。完敗です。

「ああ、久しぶりに更新されたと思ったらこんなうっすい記事で、毎日考どうなっちゃうのかしら。更新頻度もクソみたいだし、このままブログ界からフェイドアウトしてしまうのかしら。心配だわ心配だわ」…

そんな、全国23人の愛読者に朗報です。隠し球といいますか、ちゃんと違う写真も撮っておきました。これでもうちょっと文章量を稼ぐことができます。ええ、そうなのよ。サルさん家ったらタンブラーだらけなのよ。そんなにスタバ行かないくせに。

SAITAMAタンブラー+2009福袋タンブラー(クリックで拡大します)

タンブラーだらけ。ほっとけ

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

右からスタバご当地タンブラー買うの巻で買ったSAITAMAタンブラー、真ん中と左が2009年スターバックス福袋カウの巻の福袋に入っていたタンブラーです。

スタバの福袋は当分買いません。買いませんとも。

「本当にこれだけか。他に隠しているタンブラーはないのかっ!」
「刑事さん許してください。本当にこれだけなんです」
「嘘言うな。まだあるだろう! 出せ!」

ほかに、タリーズのタンブラーがひとつと、普通の保温タンブラーがふたっつあってね…なんつってね…へへ…えへへ…

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< MacBookセットアップしたるの巻 | main | サル、ブログの書き方を忘れるの巻 他 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

もも | 2009-12-18 12:15 AM
クリスマス柄って、すっごく惹かれる人なんですよー、ぁたしー。でもー、クリスマスが過ぎたら寒い感じになるじゃないですかー。
って、しゃべり方しませんがな。「私って○○な人だからー」みたいな言い方されると、頭をボリボリかきむしりたくなるもの。そういうお年頃だもの。

つい先日も、上島珈琲のクリスマス柄タンブラーにラブ光線を送ったばかりでしたのよ。でも、買わずに帰ってきたけど、そっかー、タンブラー天国にすれば、季節なんて気にしないでガンガン買えるわけね。

写真の「+」のアイコンかっこいいな!
salsa | 2010-01-29 12:39 AM
すんません。更新しないもんだから一ヶ月以上もお返事放置することになりまして、クリスマスもかなり過去の話に(泣)

とりあえずサムネイルの+アイコンですけど、適当な素材にエンボスかけただけの手抜きしよう(あっ

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む