「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< アメリカンドッグを作ったのよ。 | main | 初ETCで野暮用ドライブ&談合坂 >>

あの冷房の季節がやってくる

2008-05-23 Fri[コラム/雑記]

あら皆さんお久しぶり。サルサよ。
やっと鼻ノド風邪も収束気味になってきましたよ。

辛かったなあ。何にも香らない鼻。
辛かったなあ。せめて熱だけは出ないようにと、市販の風邪薬を栄養ドリンクで流し込んだあの夜。そして明け方にやってくる咳の嵐。

風邪ひいちまったい、と思っていたんですが、余裕が出てきた今考えてみるとこれ、エアコン風邪じゃねーかなと。よくあるんです。私ってば、こう見えてもエアコンの乾いた冷気や風に弱くて、すぐに喉をやられてしまうという、人呼んで究極守ってやりたいシャイなギャル。

ルルルルル。

ちょうど先週あたりからですかね、暑くなったでしょう。会社のエアコンが頼んでもいないのにフル稼働。しかも部屋のあっちとこっちでは温度が数度違うんじゃねーかな。同じフロアで亜熱帯とツンドラ気候。なんとかしてくれよ。17時も過ぎると、完全に指先がかじかんでいるのが分かるわけ。

外へ出たら出たで、帰宅の電車はこれまた極端な冷房に送風が相まって南極。リアル南極物語。タロー。ジロー。帰ってきたぞー。

世はクーズビズが定着してなんていいますけど、電車の冷房は相変わらず長袖+背広のサラリーマンに心地よいようにできております。その冷蔵庫の中で1時間、座った状態でいてご覧なさい。あの中で半袖で長時間いられる人がいたらそれはエスキモーですよ。

頼むから、せめて送風で追い打ちかけないでいただきたい。冷房かドライかわからんが、温度設定を考えていただきたい。寒くて一睡もできなかったじゃないかバカヤロー。

だから、夏こそ長袖が欠かせないんだよな。
と書いて思いだした。そういえば中・高生のころって、冷え性ではあったけど、電車の中をそこまで寒いと思わなかった気がする。いちいちセーターなんて持っていなかったしな。…こ、これって自分の基礎代謝が下がってきているせい…なのか…?

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< アメリカンドッグを作ったのよ。 | main | 初ETCで野暮用ドライブ&談合坂 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む