「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 山口県「そば処 そばの実」さんのご紹介 | main | あの冷房の季節がやってくる >>

アメリカンドッグを作ったのよ。

2008-05-10 Sat[暮らし > 食]

久し振りに昼寝というものをしたら寝すぎてしまって、深夜3時過ぎにくだらない記事を更新する私よ。あと最初に書いておくけど、この口調は私の好きなブログのパクリよ。分かる人は分かるかしら。

そんなことはどうでもいいわ。
唐突に食べたくなったのよ、アメリカンドッグが。
「アメリカンドッグ」という命名については模擬店の華 アメリカンドッグについて考えるなんかを読んでもらえるといいわ。どこか引用しようにも、ちゃんと読んでないの。ごめんなさいね。

作るには、ホットケーキミックスと牛乳と卵とソーセージがあればいいって話よ。ちょっと硬めに生地を作って塗りつけ、170度くらいの油で揚げるんですって。

硬めっていうからあたし、パン生地やそば生地みたいなものを想像していたのよ。こんなにネッチョリグッチョリしてるものだなんて聞いてないわ。どうやってソーセージに絡めろというのよ。アメリカンドッグ屋さんを見直したわ。

そこで大変なことに気づいたの。
鍋が小さいから、竹串を刺したらつっかえて入らないのよ。もう見ばなんてどうでもいいわ。食えれば。

アメリカンドッグ…何この豚の集団食中毒。

下に敷いているのは牛乳パックを半分ひっぺがしたものよ。いい感じに油が切れるから重宝しているの。

アメリカンドッグ盛りつけたらそれなりに見えるからOKってことにするわ。

食べてみて、アメリカンドッグに魚肉ソーセージが使われる意味がわかったの。中身は淡泊じゃないと生地の甘みが出ないのね。

余っていたからと言って、2袋398円のシャウエッセンを使ったのは無謀だったわ。中身が主張しすぎて、衣の付いたソーセージフライを食べているような感じだったわ。美味しかったけれどね。

じゃあ、これで失礼するわ。

アメリカンドッグ何このチェストバスター。

グロいわ。


にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 山口県「そば処 そばの実」さんのご紹介 | main | あの冷房の季節がやってくる >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ちまき | 2008-05-11 09:42 PM
おほほ。アメリカンドッグって形良く作れないよねっ!
うちもマンドラゴラが大量に揚がったっけ。
かれこれ2年以上作ってなかったんだけど久々に食べたくなりました。素直に魚肉ソーセージを使った事がなかったんでオーソドックスに作ってみるかなあ。

母の日、うちは一日のんびりしてもらって夕飯はピザをみんなで食べて過ごしましたよ。
そのうち息子に母ちゃんの絵を貰って嗚咽する日が来るのかなー。
yuzumomo | 2008-05-12 02:35 PM
>…何この豚の集団食中毒。

たっぷり3分間は笑わせて頂きました。

>何このチェストバスター。

グロいわ。

最後の一言で更に追い討ちをかけられたので、
感動のあまり、初めてコメを残そうと思い、
【comments】をポチしたら・・・

>うちもマンドラゴラが大量に揚がったっけ。

ちまきさんの一言で撃沈です。
もう今日はず〜〜〜っと思い出し笑いで
笑いジワが3本は増えますね。
久しぶりに大爆笑させて頂き、ありがとうございましたw
ちび | 2008-05-16 03:15 PM
ぶわっははははははっ!ってココ、笑っていいとこですか?
久しぶりなのにスイマセン、『豚の集団食中毒』っていう表現に
笑いこらえきれず、会社のデスクでコーヒー物故星真下。!?ハっ?
正:ぶっこぼしました。

それにしてもチェストバスターやマンドラゴラとか。。。
皆さん、想像力がすごいわぁ。
検索してみて「あ〜見たことあるある」なんて納得してました。
チェストバスター化した画像を拡大すると、
違うものに見えてくるのは私だけかしら?

しかしアレですね、盛り付けると美味しそうに見えますね。
やっぱりローソンとかで売っているアメリカンドッグとかよりも
断然手作りが美味いでしょう♪

ごちそうさまでした〜。
salsa | 2008-05-24 01:53 AM
■ちまきさん
ごめんなさいね、10日以上もお返事していなくって。
鼻があんな感じで、ノドがこんな感じだったのよ。忙しいくせになかなかヘビィな体調だったわ。そのくせ緑ブログのほうは更新していたけれど。

そのうち、子供がお父さんと一緒にご飯を作ってくれたりするんですよ。いいなあ。

■yuzumomoさん
なんか喜んでいただいたようで何よりですw
こちらのブログはたまに狂ったようなアホなことを書いていたり、適当にマジメぶって書いていたりするようなところですが、なにとぞよろしく (゚∀゚)

■ちびさん
ええ、十分にほくそ笑んでいただいて良いところですよ(笑)
会社の机のお掃除は無事終わったでしょうか。

いやね、自分だってびっくりだったんですよ。
一応料理には自信、まではいかずとも食えるモノを作れるという自負はあるんですけど、ここまですげーもんができるとは思わなかったんですもの。ネタになって良かったよw

味は美味しかったですよ。
シャウエッセンがスパイシーだったのを覗けばねw

コツは掴んだので、またリベンジしてチェストバスターの集団食中毒をいっぱい作りたいと思います!

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む