「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< EeePC買う、買うぞ! 買…あっ。 | main | EeePC 901 ファーストコンタクト、とレビューん。 >>

EeePCを買いに行きましたの巻

2008-07-13 Sun[Windows/PC]

さて、前回のEeePC買う、買うぞ! 買…あっ。、最後の写真でお見せしたとおり、EeePCが今手元にあります。ウヘヘ。

発売日の12日土曜日、在庫があることを確認した私はクルマで某店に向かいます。このご時世だからガソリン代だって節約したかったけど、往復の電車代と変わらんのです。それに在庫切れの場合、他の支店にハシゴしなくてはいけない可能性もありましたから。

さて、店内にて見回すと、まず100円PCが置いてあります。
違うキミじゃない。901はどこだ。考えてみたら私は、実機にも触れずにもう買うことを決めているぞ。

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PWそして実機の前へ。んー、これが本物か。思ったより小さいな。持った感じは…軽くもないが決して重くはない。買うなら白と決めていたので、近くにいた黒縁メガネの店員さんに声をかけます。

「こ、これの在庫ってありますか?」…しばし待つと、まだありますよーとメガネさん。急ぐ必要もなさそうなので、気になっていたイー・モバイルとの契約について訊いてみました。不詳サルサ、商品には飛びついてもランニングコストにはシビアです。

何が得か

イー・モバイルのにねんMAXを申し込んで買う場合。これは一番端末が安くなるけれど、月額が900円高くなり、二年の間はプランの変更も不可とのこと。プラン自体は一番安いものなので、パケット代も割高。もちろんその間に解約すると、期間に応じてかなりの違約金が発生してしまう。端末の割引分が添加されるのは承知していたけれど、やっぱりよくよく考えるとどうもなぁ…

結局、端末は端末で購入し、プランは好きなのを選んで入るほうがいいのかもしれない。後々もっといいプランが出てくるかもしれないし…。すると見透かしたように、「にねんMAXではなく、普通にイー・モバイルとセット購入する形でも、3万円引きさせていただいてますからね。端末は29,800円になりますよ」とメガネ店員さん。ぬおー。そうだ。2回分割払いくらいなら痛くない。

と、この瞬間に購入が決定。

もろもろの書類を書き書き、イー・モバイル契約の説明などを聞き聞き、あとは待つだけ。契約には1時間ほどかかるというので、そこらをほっつき歩くことにしました。ただしこの日は猛暑だったので、あまりそぞろ歩きできなかったけれどね。

速い、速いよ!

ところが店を出て10分くらいしたころでしょうか。携帯電話に、お店から電話がかかってきました。

この速さはなんだろう。もしかして認証できなかったのだろうか。一応カードを滞納してるってことはないはずだけれど…そういえば市民税とか自動車税とか払ってなかった気が…(関係ない)

ってな心配をヨソに、「もうお渡しできますよー」との連絡。
はやっ! 早すぎる。アイフォーンなんかは契約に3時間待ちなんて書かれていたのに。さすがEeePC。さすがイー・モバイル。(違

なんだかんだでお店に向かったのはそれから1時間半後くらいかな。このお店の某店契約駐車場では、3,000円以上お買い上げすると3時間も無料で駐めておくことができるんです。これが2時間(2,000円以上)だと、他のお店に行ったりご飯を食べたりするには気持ち的に余裕がない感じがするよね。

というわけで、大変お世話になりました。
Sの付くお店、ソフマップ川越店の店員の方は、みんな親切でよかったです。ポイントも貯まったので、また買いに行きますねー。

さ、肝心の起動およびレビューは次号!(引っ張るな)

それからこの場を借りまして、といっても自分のブログなんだから変な話ですが、某夫婦に私信。悪いがこの話にオチは無いので変に期待しないでくれたまえw。いや、これからトラブルが出てきたらネタにはなるけど困るわけで…ふふっ。

next report » EeePC 901 ファーストコンタクト、とレビューん。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< EeePC買う、買うぞ! 買…あっ。 | main | EeePC 901 ファーストコンタクト、とレビューん。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

kuu | 2008-07-14 03:12 AM
あれっ? おっかしいな。。
どっかに落ちてるはずですのにぃ〜。
まだまだ。次号に続くのだから。にっ。
salsa | 2008-07-14 11:22 PM
だーかーらー。w
落ちてないって、落ちてませんってー!
(伝えておいてねw

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む