「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 『CSSプロフェッショナル・スタイル』 | main | 本年はお世話になりました。 >>

Windowsヘソまげる

2006-12-27 Wed[Windows/PC]

んちはー。ばんはー。サルサです。
久しぶりに、Windowsから更新しております。ま、更新できるようになるまでに30分のロスがあるわけですが。

其の一、USBマウスが全く認識されなくなってしまった。いや、USB自体は生きてるんだけど、なぜかマウスドライバの設定がぜんぶ吹っ飛んでしまったというの? うごかなーいうごかなーい。どうしてどうして。一ヶ月前までは友達だったマウスじゃないか。お前は親友を忘れてしまったのかい?(とちょっと切なくなる)

まあね、WindowsにはWindowsの言い分もあるわけで。
「だってさ、サルサったらさ、最近Macばっかりいじってボクのこといじってくれないじゃないか。Mac触ってるときは鼻の下伸ばしてるくせに、なんでボクを触るときはしかめっつらなのさ。さっきなんか、ウキャーってなってキーボードぶっ叩いたろ。ひどいよひどいよ。サルサはもう、ボクのことなんかキライになっちゃったんだね…」(と一人でアフレコしてまた切なくなる)

其の二、Macからとあるファイルを持ってきたかったのだが、今となっては共有のハードディスクがない。カードリーダーはMacにくっついたままだし(で、また認識されないとか言われたらめんどくさいので)、GMail経由で送ったzipファイルは解凍不能。えい、FTPしちゃえと上げたフォルダは、ダウンロード不能。ウキャー!

其の三、遅い。
半月ぶりくらいで起動されて、「…え? …あ?」と寝ぼけまなこのWindows、それでも身体に染みついたWindows Updateのクセは覚えていたらしく、マウスの件も含めて再起動に次ぐ再起動。デスクトップが落ち着くまでに5分くらいかかりますからねえ。

ああでも、やっぱりHeTeMuLuは使いやすいなあ。
やっぱりね、長く使っているから、miをいくらカスタマイズしようと使用感と指先の慣ればかりは勝てないのよね。Mac版のへてむるを作って欲しいよ。しくしく。

で、なんでWindowsなのかというと、試しに作った毎日考の新テンプレートが、Windowsでズレズレだったからですね!! わっはっは。やっぱりCSS絡みは、先にWindowsベースで作っておく方が楽なんだよなあ。

というわけで、忘年会あがりの今夜、ひと息つく間もなく、ソファに腰を下ろすこともなく、パソコンに向かっているのです。なんつったって明日は仕事納め! やっほい!

そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 『CSSプロフェッショナル・スタイル』 | main | 本年はお世話になりました。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む