「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ITMediaの記事キャプチャサービスとkwout | main | ビッグスクーターのスピーカーがうるせーうるせー >>

メロンメロンめろめろめろーん!

2008-10-28 Tue[暮らし > 食]

んー。うーむ。
我ながら知性やセンスのかけらも感じられないタイトルだぜ。

いや違うんだ。そ、ソーシャルブックマークとは、メロンの網目模様のように緻密に重なり合ったものなのである! とWeb屋らしく例えて書きたかったわけではまったくなくて、本当にメロンの話です。

皆さんはメロンお好きですか?

瓜系の果物は苦手という方、よくいらっしゃいますね。メロン、スイカ、えーとえーと。それだけか。

わたしも多分に漏れず、このメロンというヤツ…

大好きです。
今日はこのあとウリウリしますので、苦手な方は離脱ください。

昔、家族で北海道旅行をしたことがあって、往路が船だったんです。道のりの半分を行きかけた頃でしょうか。海に沈む太陽、荘厳な夕焼け。オレンジ一色の世界で食べたオレンジの夕張メロン。

なんてうまいんだ、お口の中が天国やー! あと数十年したら、このことを振り返ってブログを書くんでちゅ! …と、御年6歳の天使サルサ子が思ったとか思わなかったとか。大きくなったなサルサ。

まあ、メロンは一人暮らしではまるまる買うこともないですね。カットされたパック詰めを買うくらいかな。そんな矢先、別件でイベントのサイトを巡っていたら偶然、こんなものを見つけてしまった。

にゃー! 完熟メロンにゃー! 食べ放題にゃー!

千葉のアクアメロンというのは、温室育ちのマスクメロン新種とのこと。一玉数千円で売られていたりするそのメロンが、なんと食べ放題でこのお値段!(回しモンではありません)

これ、純粋に行ってみたいです。
うちからだとけっこう遠いし、首都高やジャンクションが混むんだけど…

ところでメロンって今がとれとれの旬なの? と思ったので調べてみましたら、メロンのページというタイトルも内容もわっかりやすいページが。考えたらとれとれの旬も、温室栽培には関係ないのか。

へー。マスクメロンの「マスク」って「ムスク」のことなのか。メロンに含まれるカリウムは果物の中でも多い方で、高血圧や動脈硬化などによくて、利尿作用もあるんですって奥様。アンデスメロンの「アンデス」の由来って、「安心です」。ええー。

メロンは水分が多いので、食べ放題と言ってもいちごやぶどうのように量は食べられないでしょうね。大きめのものなら、一玉分食べたら十分じゃないのかな。でもでもー。メロンの香りに包まれたーい。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ITMediaの記事キャプチャサービスとkwout | main | ビッグスクーターのスピーカーがうるせーうるせー >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む