「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< T4もといTERMINATOR SALVATIONがなんかすげえぞデデンデンデデン! | main | たまにはこんな、とろーりチーズがけじゃがバター >>

ツレヅレ12.13

2008-12-13 Sat[デジモノ]

こんな時間にしたたたためているブログは、いったい今日の記事なのか昨日の記事なのかわからないのですが、とりあえずクラブワールドカップを見ながら気持ちは昨日、深夜の更新ですこんばんはサルサです。

マンチェスター・ユナイテッドとサンダーランドの試合ですが、私本当にオンチで知らなかったんです。マンUのキーパーってファンデルサールなんですね!

EUROではオランダ代表で超カッチョよかったファンデルサール、引退と聞いて涙を流しまではしないけどちょっと寂しかったのもよい思い出(?)。しかし今日の試合内容ではファンデルサールはほとんど映らないでしょうね…。

しかしヨーロッパのサッカーは展開もスピードも速くて楽しい! マンUは、勝てばガンバ大阪と対戦するようですが、申し訳ないけどガンバの応援はできませんよw

今日は、右のpetitlogにもチロっと書いていますが、PC DEPOTに行ってきました。PC DEPOTっつぅパソコン屋は、実店舗としてはたまに途方もない値段で安売りの広告を打つお店。

ただまあ、ネットで買うのに慣れてしまっている身としてはどうしても「ネットで買うほうが安くね?」となってしまうので少々慎重にもなるんですが、送料を加味すると買っちゃったほうが安い場合もあるし、宅配受け取りの手間やタイムラグもありますからねー。

あー、でも今日は欲しいものが多かったなあ。
今、2台めのモニタを考えているんですが、例えば22インチのMITSUBISHIの光沢液晶。光沢液晶って、パソコン作業をしているときは映り込みがきついのであまり好きじゃないんですが、動画を見るときはやっぱり綺麗なんだよね。

そんで、Macの売り場を冷やかしに。
欲しい機種はないんだけど、あー速いのはやっぱりいーなーなどと一通りいじるのはお約束。営業活動でウチの会社のサイトを広げておきました。Safariのバージョンが低かったのでソフトウェア・アップデートを見てみたら、かなり更新されてないみたいですよPCデポさーん。せめてセキュリティ・アップデートくらいはかけておきましょうよ。

…しかしマンUは、うまいのに点が取れませんなあ。
そろそろ決めておかないと逆に入れられちゃいますおー。

話を戻して。あとはDVD-Rのスピンドルも欲しかったんだけど、プリント面が自分好みのシルバーのものがなかったし、これはさすがにネットのほうが安いだろうということで却下。

てことで、ネットで買おうと思っていた携帯用のmicroSDだけ購入しました。さすがに4GBが990円なら買いだよねー。1GBだと、ワンセグで番組を撮りためると残り容量が気になっちゃうんで探してたんですよ。ラッキー。

あ、そうそう!
安いといえば、ガソリンだわよ。最近ガソリン入れてないし走ってないので気づかなかったんですが、レギュラーは100円台にまで落ちてるじゃないですか!(自分ハイオクね)

軽油はもう100円切ってるしね。業者の人はこれくらいじゃないときついですよねー。その昔、ハイオク90円台だった時分が一番ガソリンを入れていたころで、それに比べればまだ高いほうですが、ひとまずこれくらいなら給油するのにストレスを感じなさそうです。あとは高速が一律料金になってくれれば言うことなしw

それに、なんといっても灯油ですよ!
二週間前に買いに行ったときはまだ1400円くらい?だったのに、今日見たら1100円台! これ、灯油だけでも1000円を切ってくれると、「電気より、安い灯油燃料」というイメージに戻れるんですがねー…。

安い、でもう一つ。
円高ですよねえ。円高というと

…ああ!
やっと決まった! やっと決められましたよ!(サッカーの話っス)
一瞬ファンデルサールが大きく映ったので、もうこれで満足です(笑)。円高というと…の続きはまた今度。(ええー?

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< T4もといTERMINATOR SALVATIONがなんかすげえぞデデンデンデデン! | main | たまにはこんな、とろーりチーズがけじゃがバター >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

rey | 2008-12-14 08:44 AM
いいなあ灯油価格。
自転車でえっちらおっちら乗り付けてた
セルフスタンドが先月下旬に
閉店してしもうたので
現在近くに良いお値段のスタンドがなくて
巡回販売のトラックさんを待つ日々。
リッター83円計算になっちゃうー。
でも背にハラは変えられないのです。
坊ちゃんが風邪っぴきさんになっちゃったんで……。
salsa | 2008-12-19 12:35 AM
なんか、灯油減産とか言っているので、需要供給には関係なくともマネーゲームだなんだかんだで、上がっちゃうといやだなあ。

とりあえず週末に灯油入れに行こっと。
ガソリンもまた下がりましたしねー

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む