「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< アジト引越大作戦(7):原状回復 | main | インターネットカフェ(アジト引越大作戦番外編) >>

映画「チアリーダー忍者」

2005-02-09 Wed[メディア > 映画]

やほーい。
アゴにできたかさぶたが気になって、そのつど剥がしては大量の流血におののいているサルサです。
「かさぶたは触らないの!」とたくさんの皆さまから突っ込まれそうな空気をひしひしと感じながら、今日も毎日考は軽快に飛ばして参るわけでございます。

++++++

新居に入り、やっと初酒盛りをするに至った数日前。
買い出しの帰りにTSUTAYAがあるので、K氏と「映画でも観よっか」ということになった。物色するうち、おバカなB級映画が無性に見たくなり、例えばさ…と見回すと棚にあったのがこの「チアリーダー忍者」。他に候補があるかもしれないからもうちょっと探してみようかと巡り始めたのだが、2人の頭からどうにも離れない「チアリーダー忍者」。酒も飲むことだし、どうひどくても文句言わないという取り決めをした上でレンタルすることにした。

チアリーダー忍者
(2002年、97分)
チアリーダー忍者CHEERLEADER NINJAS
【あらすじ】
ハッピー・バレー高校のチアリーディング部は、今日もスラングでハムスターズを応援!「ヒマなカトリック母親会」は、そんなチアリーダーたちをヤングの性の乱れの象徴と敵対視していた。また、入部を断られたゲイのスティーブンは、チアを心から憎んでいた。「ヒマなカトリック母親会」とスティーブンは協力してチアリーディング部を潰そうと、カンフーの達人であるカトリック不良女子高生たちを差し向ける。彼女たちのカンフーに打ち勝つべく、チアリーダーたちは忍者マスターの元で“忍び”の修行に励む。そして厳しい修行に耐え、ついに「チアリーダー忍者」が誕生した!そしてカトリック女子高生たちとの最後の決戦に挑むが、その裏では強力ウィルス「ゾンビソフト」を用い、インターネットで世界征服を企む謎の男“ミスターX”の影が・・・。果たしてチアリーダー忍者は、世界の平和を守れるのか!?

(詳しい解説はこちら→アルバトロス・フィルム

…ね?
見たくないじゃん?
見るからに見たくないじゃん?
チアリーダーと忍者だよ?
疲れてたんだよきっと、オイラたち。うん。

でまあ、酒を飲みながら見始めたわけだけど。
アメリカンなおっぱいポロリはあたりまえで、垂れたティーンのムホホーな乳が拝見できる。足をおっぴろげるシーンはお約束のスローモーション。どんなパンチラマニアもイチコロだ。パンチラじゃなくてパンモロだ。

格闘シーンなんかすごいぞ。
女子高生が敵を頭上にブンブンと振り回してやっつけるシーンでは、ダッチワイフが迫力のスタントを担当。空気が抜けるほど顔面にヒザ蹴りを受けるダッチ。がけ下にひょろひょろ飛ばされていくダッチ。充実のアクションが堪能できて爽快だ。

また、上記の解説には書いていないが、アメリカ版パソコンオタクらの生態も観察できるのがこの映画。放屁・脱糞、その他普段のサルサのキャラクターでは書けないような事柄が、下品とギリギリセーフのはざまで描かれている。●ル・ゲイツのパロディと思われる高校生も登場。

特出すべきは、最後のシーン。
なんだか知らないけど、ロボットが出てきた。
もうわけわからん。わはははは。

もちろん、この映画の忍者に対するイメージがまるっと間違っているなんてこたぁ口にしてはならない(忍者なのに手裏剣使わないのはなんで、とか)し、2002年制作にしてはやけに古いマシン画面とか、「ゾンビソフト」のお粗末さとか、なんでロボットものになっちゃうんだよという疑問とか、これだけお色気ムンムンなのにK氏がおっ立たなかったことなんて、映画を楽しむ上では取るに足りない小さなことなのである。たぶん。

あー楽しかった。
おすすめしない映画です。
B級映画マニア、ダメ映画バカ映画大好き以外の方は絶対に借りないでください。…
といいつつ微妙に興味あるのがこちら。
女子高生チェーンソーSCREAM BRODDY MURDER


とにかく、一人であったなら借りられなかったであろう一品。
カモフラージュと口直しにもう1本抱き合わせで借りたくらいで。
ほら、こういう映画のマニアじゃないのよ。普通ならコッチなんだけど、ちょっと酔狂で借りてみちゃうだけなのよ、っていう感じを全面にアッピールしてみたんですけど。
って、返却するときは一人なんだよなあ…

一人じゃないって素敵なコトね♪
さあご一緒に、「ニンジャフォーメーション!」

そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< アジト引越大作戦(7):原状回復 | main | インターネットカフェ(アジト引越大作戦番外編) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふるふる | 2005-02-09 08:43 PM
チアリーダー忍者の予告編、拝見いたしました。
ルール無用のアブノーマル映画の看板に偽りなし!おおいにうなずけるところでありました。jaroのお世話にならずにすみます。
最後のロボットのシーン、筆舌に尽くしがたいほど秀逸ですね。科学忍者隊ガッチャマンのオマージュかしらん。
あのセットやらロボットやらは、段ボールで作成したとおぼしきチープさがナイスでした。
ふるふる | 2005-02-09 08:45 PM
あ、そうそう、チア忍者の色香に惑わされて書くの忘れた。
先週の「ゴッドハンド輝」に、かさぶたはとったほうがいいって書いてありませんでしたっけ?(うろおぼえ。)
サルサさんたら最新療法を取り入れてるんですよ、本能のおもむくままに!(たぶん。)
salsa | 2005-02-10 12:06 AM
#ふるふるさん
お世話さまです。
アブノーマル映画というより、大いなるおバカ映画ですねこれ(笑)
ロボットは、質感についてはスタッフさんのご尽力により、割と重金属感溢れるものが出せていたのではないかと思います。

>「ゴッドハンド輝」
んがー、懐かしい。
ジャンプだっけ?マガジンだっけ?
毎回欠かさず読んでいたんですよね〜。
めんどくさいから、古本屋で単行本を買おうかと腹をくくっていたのでした、忘れていたけど。思い出させてくれてありがとう。

で、その輝先生がそうおっしゃっていたのですね。
ならオイラはガキンチョのころからそれを実践していたわけだ。
えらいぞサルサー。
びりっち | 2005-02-10 12:31 AM
アルバトロス・フィルムのサイトにある
「関連キーワード」に独特のセンスを感じますよねっ♪

キングスパイダーの関連キーワードが
「節足動物、うじゃうじゃ、毛むくじゃら
巨大、お食事、制御不能、逃げる」
って・・・

link (www.albatros-film.com)
salsa | 2005-02-10 12:51 AM
でしょう?
関連キーワードは私も笑ったとこでした。
チア忍のやつも、キーワード「戦う女、学生さん、少女、合体」ってさ。ちょっとヤバげですよこれ(笑)

ってことで「〜チェーンソー」のほうの関連キーワードがこちら。

おじさん
戦う女
学生さん
少女
変人
制御不能
復讐

制御不能ってさ。なあ。
SCUM | 2005-02-10 02:49 PM
調べてみたら、「女子高生チェーンソー」は、なんかチェーンソーなんて出てこないみたいな雰囲気の感想が多かったです(^^;
感想は「チア忍」と似たりよったりだけれど、ラスト5分で衝撃のどんでん返しが!みたいな事がアチコチで書かれているので、すごく気になります。

個人的に気になっている「キラーコンドーム」も調べてみたら、意外と評判良さそうなので、見てみたい。
このキラーコンドームのクリーチャーデザインは、あの「エイリアン」をデザインしたHRギーガーだってのも驚き。

>これだけお色気ムンムンなのに
プッ(w
日本男はナイーブなものなのよ(笑
salsa | 2005-02-10 03:14 PM
#SCUMさん
まあ、チア忍も最後で衝撃のどんでん返しと言えないこともないので、推して知るべしと言いますか…(笑)
チェーンソー、キラーコンドーム、もしご覧になりましたらレビューなど記事にしてみてください。

>日本男はナイーブなものなのよ
Kさんはその言い訳として、「…外人だからか?」と無理矢理コメントしておりました。そういうもんじゃないのは承知で。わはははは。
お色気だけじゃだめなんですねえ。
SCUM | 2005-02-11 08:23 PM
My RECOMMEND、チアリーダー関連ってなんだ(爆
すっげービックリした
salsa | 2005-02-11 11:55 PM
お褒めの言葉、痛み入ります。
SCUMさんを出し抜いてやった形となりました。わっはっは。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

キラーコンドーム | SCUM’S BLOG | 2005-02-14 09:47 PM
世間がB級映画流行なので(え?前々から気になっていたこれを見てみました(wキラーコンドームウド・ザメール ペーター・ローマイヤー ゲルト・バーメリンク マルティン・バルツハピネット・ピクチャーズ 1999-11-25by G-Toolsなぜにこれが気になっていたかというと、クリーチャーデザインを、あの「エイリアン」や「ス...
チアリーダーはテキサスで腰振り禁止! | sima2*blog | 2005-05-09 10:48 AM
高校チアリーダーの腰振りダンス禁止法案承認 テキサス州 Excite エキサイ...
チアリーダー忍者 | MOVIE SHUFFLE | 2005-05-22 12:48 AM
『CHEERLEADER NINJAS』 アメリカ/2002監督:ケヴィン・キャンベル出演:キラ・リード レネ・ディーマー アンジェラ・ブルベイカー    ジェフ・ニコルソン「ショーン・コネリーの裸?」TSUTAYAでおもしろいものが無いかと思って目に付いたのがこれ。あまりにもバカバカしいタイトルがそのまんま原題だと知った時...
 装填準備完了 【BY.お松】 | おもいでづくり研究所 | 2005-05-29 10:34 PM
≪ レビューについて ≫
 チアリーダー忍者 【BY.お松】 | おもいでづくり研究所 | 2005-05-29 10:35 PM
≪  忍者フォーメーション!!  ≫

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む