「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< トラブル白書 | main | どのよーに今の部屋に落ち着いたか >>

もう手放せません。

2003-04-07 Mon[暮らし]

ひとり暮らしをして少し経つと、生活の中でこれは要る要らないというのができてまいります。以下は、そんなグッズたちです。

ウェットティッシュ 実家にいた時にはそれほど使わなかったのですが、手を拭くというよりはちょっとしたホコリ取りに効果を発揮します。特に、部屋にあるこたつは濃色のためホコリが異常に目立ってしまうんです。そんなときに便利。地味に便利。ついにお徳用を買うに至りました。

省エネ電源タップ なんとか20Aの契約で切り盛りしている私。テレビ・ビデオ・その他もろもろの電気の垂れ流しは敵です。そこでこの電源タップが大活躍。コンセント一つずつに入・切ボタンが付いていて、さらにコンセントの差し込み口は不使用時にホコリが入らないよう閉まっています。使うたびに入り切りするのは最初めんどくさかったですが、次第に慣れてしまいました。

どちらにしても、古い物件で部屋に1ヶ所しかコンセントがないのでタップは必需品。おかげさまで、全てのコンセントはこの電源タップを使用させて頂いてます。

トイレの脱臭・芳香剤 商品名、わざわざトイレまで見に行ってしまいました。エステー化学から出ている「トイレの消臭力」という商品です。一時期女優さんがコマーシャルしていました。脱臭するけど香りもよい(自分はアップル)ので、サル呼んで「脱香剤」。

うちのトイレには換気扇がありません。そのかわりといっちゃなんですが、角部屋なので窓があります。でもなんとなく不安だった(何が?)私は、どれでもいーやとこの商品を買ったわけなのですが、2ヶ月経ってやっともう少しで使い切るという感じ。まだあと半月は持ちますね。それなのに初めと変わらない効き目がとっても安心(だから何が)。

排水口の目皿にかぶせるネット また商品の名前がわからない。めんどくさいので今回取り上げる商品、パソコンの前に持ってきてしまいました。

商品名は「髪の毛とれ〜るネット」と申しまして、それだけでもう説明が要らないくらいのネーミングです。98円でドン・キホーテで購入。うちのお風呂の排水口は、クリーニングしてあったにもかかわらずすさまじい髪の毛詰まり(きゃー)で、一回ソウジしなければなりませんでした。で、予防としてこれ、買いました。使い捨てとは書いてありますが毛を取れば何回か使えるし、最高です。最高でーす!

ふろ水ワンダー(花王) 掲示板でいけさんに教えてもらった商品。一人ですし、2回くらいは沸かし直しをします。そんなときにチャポンと。水生き返ると。確かに最後のお湯でもぬめった感じはしません。(入浴剤を入れていたからかもしれませんが)

バブ バブー。バブバブー。こら、イクラ! 誰もが知ってる入浴剤、バブです。母親によると、「一番浴槽の汚れない入浴剤」だそうです。近所のドラッグストアに行ったらバラ売りが無くて、悩んだ結果カモミールの香りのを買うことにしました。いんや〜。ええ香り、ええお湯です。風呂に入った後は、浴室を乾かすためいつも開け放しているのですが、入浴剤を入れた後のお風呂でこれをやると部屋中にほわ〜んとええ香りが。

ジリジリ目覚まし時計 自分、もはや携帯も電子音のアラームも受け付けないカラダです。やっぱりコレ。頭頂部にベルが二個付いてる古典的な形のヤ

ツ。さくらやで特売980円。アナログジリジリながらスヌーズ機能も付いており、百発百中で起きられます。

ただ、こういう形のヤツって12時間進行じゃないですか。なので9時にセットして、起きて、なんかのはずみでアラームをオンの状態にしておくと、夜の21時にも鳴り響いてしまう…。

座イス&こたつ 新居に住む時は、絶対におこたの生活をするんだと心に決めていました。おこたにみかん。これが冬の基本形です。日本人の心です。そしておこたの中には洗濯もの。最高です。まあ実際にはおこたは付いていなくて、その下のホットカーペットが付いてるんですが。 これでニャンコでもいたらチョ〜最高〜てな感じなんですけど、ペット禁止なんだよな〜(泣)

で、いつの間にか当初の章の「である調」から「ですます調」になっているわけですが、そこのところあんまり気にしないように。フィーリングっちゅうか。感性ってことでひとつ、ヨロシク。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< トラブル白書 | main | どのよーに今の部屋に落ち着いたか >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む