「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 入居物件の希望と現状 | main | ここがサル部屋の問題点 >>

入居してから感じた嬉しい誤算

2003-06-12 Thu[暮らし]

角部屋だったので思う以上に風の吹き抜けが良く、すごく心地よい。お風呂やトイレに開口部があると、すごく明るいし換気が良いのでカビなどとは無縁ですね。

和室はベッドではなく布団を上げ下ろしすることにしたので少しおっくうにも感じますが、畳の匂いはすごく落ち着くしフローリングよりもやわらかいのでゴロゴロするのに最適。帰ってくるとイグサの匂いが香って、ちょっと旅館気分です。

窓の上部に換気用の小窓がついているので、喫煙していても窓を開けることなく換気ができて嬉しい。

この建物の人は、誰が決めたのか自然となのか、顔見知りでなくても、どんな人でも「こんにちはー」とか「こんばんはー」とか挨拶を交わしてくれます。安心感あるし、なんだか嬉しいですよね。

子供らがボール遊びを駐車場でやるので、ちょっと車が不安でした。でも友達にいわれて気づいたんですが、 「前はさあ、ゲームとか家に引きこもらないで、こうやって子供がみんなで野球やったり遊んだりしてたよね…」(注:その後、あまりに子供が車にボールをぼこぼこぶつけるので苦情があったらしく、駐車場でのボール遊びは全面禁止となりましたとさ)

統計によると、子供の目があるところってのは犯罪が少ないそうで…。そういう意味ではありがたいので、せめてボールは愛車にぶつけないでね。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 入居物件の希望と現状 | main | ここがサル部屋の問題点 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む