「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Tumblrさるぶらはじめましたのら。 | main | iMac買いましたよっ!というご報告 >>

Twitter開始2ヶ月半経過、使ってるアプリなどのまとめ

2009-04-30 Thu[Webサービス]

2ヶ月半ねー。中途半端ねー。
だって書きたくなっちゃったんだもん。許して。

もっと前からやっていたような気がするけど、まだ2ヶ月半なんですねえ。postも1600を越えました。いつも相手してくれてありがとう。

まだ飽きずに続いているので、もうちょっとは続くんじゃないですかねぇ。いやー、寝起きのpostなんて本当にくっだらないことを書いてるんで反省してます。もうちょっと猫をかぶらなければ、大好きなあの人に嫌われちゃうわ☆

いやんっ☆

ってことでTwitter関連で使っているクライアントやサービスをまとめ。あの人って誰だよ! いやそこはスルーするところで。

クライアント関連
twhirl:タイムラインを眺めたりダイレクトメッセージを送ったり。メモリは喰うけどインタフェースが最高なので、どうしても使いたいAdobe AIRアプリケーション。Growlでない独特な通知のされかたも好きです。FriendFeedが読めるなら、タブ化されると最高なんだけど。Windows版もTwitからこれに変えました。ほとんど見ばが変わらないのが素晴らしい。【解説サイト】TwitterやFriendfeedをデスクトップ上で使えるAIRアプリ「twhirl」 - WEBマーケティング ブログ
Afficheur:@forestkさん一押しのクライアント。合わせ技で、上のtwhirlとこれのpostウィンドウが妙にマッチする。ショートカットで素早くナニできるし動作が軽快。ブラウザやiTunesとも連携できる。
ってーことで、postにはこれを使ってみています。twhirlと両方立ち上げていたらlimit exceeded!と怒られたので、こちらではTLを取得しないことに。s、salsa さんを twhirl から奪ってやるんだから!…べ、別にちょっと使ってみるだけなんだからねっ!
【解説ページ】Afficheur の使い方を書いてみる » Apple + iPod » Forest.Kの徒然日記
BeTwitterd:iGoogleのガジェット。たまに他のクライアントを立ち上げている余裕がないときに使う。
Firefox拡張Tombloo:これは常用しているわけではないけど環境はあるってことで。Afficheurでpostするより手軽じゃない代わりに、リンクとか引用部とか、設定は多彩にできます。しかし短縮URLには対応してません。
携帯電話関連
モバツイッター携帯用URL):手っ取り早く携帯電話でTwitterをやるのなら唯一無二の選択肢になっちゃうんではなかろうか。
iPhoneってなんですか( ゚д゚)?
携帯百景:専用アドレスでTwitterと携帯百景に画像をpost。
ブログの更新通知
Twitbacker:毎日考ブログの更新通知に。
Twitterfeed:毎日小ブログ(はてなダイアリー)の更新通知。RSSを一定間隔で読み込ませるもの。はてダではping送信が自由に設定できないのでいたしかたなく。
bot
高田純次bot:高田純次さんっぽい適当なことを吐いてくれるbotです。飽きるまではフォローします。
今日は何の日:ああ今日は畳の日かとか、ロープの日かというのがわかるわけです。
リマインダー・タスク管理
Remember The Milk:いろいろできるリマインダーサービス。Twitterで使うには@rtmをフォロー。【解説ページ】Twitter連携機能の使い方(RememberTheMilk 日本版公式ブログ)Remember The Milk を徹底的に使い倒す!!(Forgot the Milk)第10回 オフライン機能(Google Gears),Twitter連携機能を使ってみよう|gihyo.jp

最近Twitterやっていて思うのは、iPhone人口多いなーってこと。まあ、そういう感じの方を多くフォローしているからだとは思うんですけど、まわりの人なんて全然持ってないですよ?(会社名義で持っている人を除いて)…いやいや違うんですよ決してねたんでたりなんか

ごめんなさい。単純にいえば欲しいです。欲しいですけど、今からvodafoneも契約して、余計に金払って、お出かけするのに携帯電話とiPodとさらにiPhone持って…うーん。前にも書いたように今年は自動車税と車検とiMacと…これも言い訳ですかそうですか。要は他に必要なものがいっぱいありまして。えーんえん。

何が言いたいかというとー、えー。
もしiMac買ってOSX10.5オーバーになっても、Tweetieなんて使ってやんないんだから…っ!(@あまのじゃく)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Tumblrさるぶらはじめましたのら。 | main | iMac買いましたよっ!というご報告 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む