「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Twitter開始2ヶ月半経過、使ってるアプリなどのまとめ | main | G4・TigerからiMac・Leopardの移行の話&感想いろいろレポ >>

iMac買いましたよっ!というご報告

2009-05-04 Mon[Apple/Mac]

実は、新品のMacとしてはこれが初めての買いものとなるんですよね。
しかも、ラインナップの中では一番いいやつ。PowerMacG4の1.2GHzから、Intel Core2duoの3.06GHzって、どういう領域かわかります?(笑)

いやー…
買っちゃいました。うん。こいつは「famiMacん」と名づけたいと思います。

速さ自体は会社のまっくぶくProで慣れてはいるんですが、自分のマシンとして使うのだとまたね、今までのギャップというのか、ウラシマンなことは多々あるんですが…。あ、会社のMacはTigerなんで、初のLeopardですね。会社よりいいマシン使うってそうそうないんですけど私(笑)

そこらへんは後のエントリに回すとして、まずはキタよってことだけ書こうかな。

私がお願いしたのは、楽天の秋葉原Mac_Collectionというお店です。ポチッたんが1日の夕方で(そのときの叫びがこちら→Twitter)…、2日の夜には明日着きますよっていう連絡が来て…、って速っ!

そんな心の準備もできぬうちに届いたのがこちらです。

iMacの箱(クリックで拡大します)

iMacの箱

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

デスクトップ型だと箱も尋常じゃないものになるんですが、一体型はスリムでいいですね。しかも、キーボードの箱(説明書同梱)とiMac本体、入っている物はそんだけ。うーん。簡単なのね…

で、いろいろとありまして、こうして置くまでにもけっこう掃除とか整理整頓に時間がかかっているんですが…。とりあえず置ける状態になったので取り出して置いてみました。

iMac並べてみました(クリックで拡大します)

汚いところは見ない!

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

でかー。
でかー。
左隣の21インチナナオが小さく見えますね。右隣のEeePCに至ってはミニチュアみたいなことになってますよセンセ。

机の上にあるのは一緒に買ったVMWareFusion、そしてXPのディスク(iMacのXPセットを購入したのです)。いつも使っているメガネとか、まあ、いろいろ乱雑な感じで…

iMacが使えるようになるまでにはここからまた時間がかかっていますが、なんとかこんな感じで…というのが下のAfter写真。

iMac並べてみました2(クリックで拡大します)

iMac並べてみました、その2

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

左のナナオに映っているのは…ちょっと見えてないですね(デカすぎて)。iMacの後にいる、今までメインで使っていたG4のものです。こちらはしばらくしたらまっさらにして、動画のエンコにでも使いたいと思ってます。いやiMacでやったら速いのは分かってますってばー。うるさいなー。

後のエントリで、今回の環境移行について何をしたかとか、何がどうだったかってなことを書きたいと思っておりますですよ。うひひ。

とまあそんな感じで…
え? 自慢じゃないですよ。自慢なんかするわけわはははははは。

いいじゃないか今までクソおっそいマシンで我慢してきたんだから我慢してきたんだからうわああああああん。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Twitter開始2ヶ月半経過、使ってるアプリなどのまとめ | main | G4・TigerからiMac・Leopardの移行の話&感想いろいろレポ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

mbw183 | 2009-05-05 12:57 AM
はじめまして(^_^)

かなりうらやましい環境をお使いのようですね。
iMacを買おうか悩んでいるので、記事のタイトルにつられて訪問させていただきました(^_^;)
このあとのレビューも楽しみにしています。
アチチ | 2009-05-05 06:26 AM
デカイっ!

自分も24インチを買おうと思ってたんだけど、20インチか
Mac Bookも選択肢に入れるかなぁ。

ということで、環境移行についてを楽しみにしております。
参考にさせていただくからv
おでこ | 2009-05-05 06:32 AM
おはようございます。
えへへ、実は私もこっそり先週買いましたよ。ちょっといろいろでblogには報告していないんです・・・
Intel Core2duoの2.93GHzです。(apple Storeで購入。テンキー付きキーボドを無料追加でつけていただきました。お値段もちょっとお勉強あり)
RAW現像ソフトをlightroomにしたいんですが、ちょっとお高くて悩んでます・・・
salsa | 2009-05-06 12:39 AM
■mbw183さん
どうも初めまして。
うらやまし、く思われる環境をお使いなのは本当に初めてくらいです(笑)
今日はレポートを上げてみましたよー。何かの参考になればと思いますし。

■アチチさん
アチチさんはなー、買ってもすぐ手放すからなー(謎
まあ、大したことは書いてないんですが、読んでやってください。おそらく環境的に違うと思うので、参考になるかどうか分かりませんが。

■おでこさん
おー、お仲間で兄弟ですねー。
私は楽天でカスタマイズがきかなかったのでこれなんですが、どうせキーボードは違うの使うからいいかって。
私はとあるアプリケーションで非常に迷っていましたが、旧バージョンが使えるならいいか。。と(笑)

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む