「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< サル、大阪襲撃(3) 「大阪〜コーラが似合う街」 | main | サル、大阪襲撃(4)「お好み焼き、グリコで狂喜で生茶パンダ」 >>

閑話休題

2004-06-16 Wed[コラム/雑記]

失業中なのをいいことに、実家とを行き来する毎日です。
昨日から今日にかけては、生活物資と食料とイギリス土産(実は親が1週間ほど旅行に行ってました)を調達に。一緒にドラッグストアや西友に行ってもらい、普段なら手を出さない高級食材(と言ったってタラコとかめかぶの3個パックとか少し高めのヨーグルトとか)をゲットさせてもらいました。

母親も「当分は(生活費が)つらいんだろうから、いろいろ買っていいわよ」とのありがたいお言葉。

「ぎりぎりまでやってみて、どうしてもだめでも最後の砦(実家)があるんだからね」

なんて頼もしく、良い母親。
この年なら結婚もして、子供も何人かいて、同居なんかして悠々自適に暮らせるのがもしかしたら普通かもしれないのに、うちの母は私にあまりそういうことを強要しない。むしろ「良い仕事をしなさい」と自分の生き方を後押ししてくれる、涙が出るほどありがたい存在なのです。性格が似ているせいか、昔は逆にすごく反発していた感じがしますが、最近では腹を割って話せる、それでいて尊敬すべき存在なんですね。

…って、まあそんな話はいいんですけど。
そんな母親のおかげで、当座の食料と生活物資を手に入れホクホクと帰宅。

ラムネなんかちょっとホロっとかっこいいこと書きましたが、実際はこんなモノみつけて買って喜んでました。


夏といえばラムネでしょ〜♪
お風呂上がりに飲んだらサイコーです、きっと。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< サル、大阪襲撃(3) 「大阪〜コーラが似合う街」 | main | サル、大阪襲撃(4)「お好み焼き、グリコで狂喜で生茶パンダ」 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む