「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< そんなジンクスは要らない | main | 女子バレーはやっぱりめぐたんです。 >>

毎日考ブログをGoogle検索してみた

2004-07-15 Thu[ブログ]

JUGEMが相次ぐメンテナンスと不調に見舞われユーザに叩かれている間、自分がバックアップを取っていなかったログを救出するため、地道にGoogleキャッシュ検索をしていました。話には聞いていたけど、本当にブログって検索エンジンに強いんですね。ほとんどのログを救出できました。
(アクセス不能になった日=13日のは無理でしたが、ハードディスクに保存してあった)

で。
けっこう興味深いものがありますので、検索結果を紹介しようかと思います。


「実際に やってみた」
(トリビアのナレーションで)


電気代→20ページ以内になし
 ※但し「電気代 ブログ」と検索すると1ページ5番目

中挽き→20ページ以内になし(マニアな激戦区か)
 ※但し「中挽き ブログ」と検索すると1ページ3番目

閑話休題→20ページ以内になし(こちらも激戦区)
 ※但し「閑話休題 ブログ」と検索すると4ページ目

天然粗塩→9ページ目
 ※「天然粗塩 ブログ」と検索すると1ページ1番目

選挙→20ページ以内になし
 ※「選挙 ブログ」と検索すると4ページ目

松浦亜弥→なんと24ページ目にはあった。…て、すごいの?
 ※「松浦亜弥 ブログ」と検索すると1ページ9番目

チャイ→14ページ目
 ※「チャイ ブログ」と検索すると1ページ3番目

フローズンヨーグルト→1ページ10番目
 ※ちなみに「お勧め フローズンヨーグルト」で1番目

これはすごいな。
「ブログは確かに Googleに強かった」


勢いづいたのでシャレ半分で「大阪襲撃」をググったら1ページ目、「大阪 びりっち」で検索したら1個目でした。
(わははははははは。て、これじゃあまり安易に人の名前出せないなあw)


他の文中のキーワードでも検索してみたんですが、タイトルにあるほうが検索されやすいみたいですね。これは、日記のタイトルにしておけばウィンドウにも表示される(HTML的にいうとTITLEタグに入る)ためかと思われますね。あそことか、見出しタグというのは検索上位に行きやすいので。新しい記事だから上位というのもあるんだろうか。
(お恥ずかしながらSEOについては素人同然ですが…そのうち勉強しよう)
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< そんなジンクスは要らない | main | 女子バレーはやっぱりめぐたんです。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

びりっち | 2004-09-07 03:18 AM
ひっそり、こっそり、トラックバックなんてものをさせて頂きました。
salsa | 2004-09-07 03:22 AM
はい、ありがとう。
でも「最新のトラックバック」に出るからひっそりではないけどね?(笑)

ブログをひっそりたちあげ、おめー。
びりっち | 2004-09-07 03:41 AM
や、最新のトラックバックって下の方にあるし、ばれないかなぁと。(あぅ

ひっそりたちあげ、ありー。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

表から、ここにリンク貼る前に | びりっちの日々 〜日々是趣味也〜 | 2004-09-07 03:14 AM
試しておきたいことがありまして。一つは、別ブログへのトラックバックがどうなるかということ。とりあえず、日頃お世話になってる、かつBLOGに移行するきっかけになったさるさ様のブログへプレイバック。じゃない、トラックバック。そして、もう一つ。

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む