「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 7月16日放映のエンタの神様 | main | ブログねぇ…サルの観点で比較中(その1) >>

JUGEMのレンタルブログの件

2004-07-21 Wed[ブログ]

いろいろトピックスはありますが、とりあえず報告を。

相変わらずメンテというか、不具合中というか、完全復旧していません。タマサケにも叫んだんですが、いくら無料だベータ版からの移行だといえ、1週間以上のサービスストップはやはり致命的としか言いようがござらん。Webでもあり得ない。のんきに構えていた私も、はっきり言ってキレ気味。テンプレートや管理画面の使いやすさ、融通が利くところなんざはとにかくすんごく気に入っていたから、他のユーザとともに暖かく見守ってきたものの、まさに可愛さ余って憎さ百倍。通常の三倍。

もしこのままなんとか戻ったとして、ユーザは「いつまたああなるか?」とメンテのたびにびくびくしなければならんことでしょう。はあ、ほんっとにガッカリだよぉ。ちくしょう。
....orz


なので、自分のサーバに置くブログツールを物色し始めました。これがねえ、いじってると結構おもしろいんですよ。だいいち、相手の都合によってどうにかなっちゃうことないもんね。(サル宙サーバのトラブル以外はね)
あ、この感じって、掲示板をレンタルからCGIにするかどうか迷ってたときに似ているな。うん。どうでもいいけど。

まあ、結局この旧毎日考がメインになるのか、新しくブログを構築するのか、JUGEMさんで続行するのかどうなるのかわかりませんが、もちっと温かく見守ってくださいね。

【追記】JUGEMさんから引用
JUGEM | Posted by yamano @ 2004,07,21, Wednesday 10:58 PM

ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
現在も引き続きサーバを停止し、データベースの調整を行っておりますが、画像用のデータベースに問題点があり、この修正を実施致しております。

ご迷惑をお掛け致します事深くお詫び申し上げます。


だいぶ多くのユーザさんがJUGEMを離脱し、他のブログに流れたようです。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 7月16日放映のエンタの神様 | main | ブログねぇ…サルの観点で比較中(その1) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む