「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< JUGEMに振り回された2週間のご報告 | main | ガンダムSEEDへの道…って、本気? >>

アメリカのブログを覗いてみる

2004-07-27 Tue[ブログ]

みなみなさまこななちわ。
月1回のオンナのおつとめのため絶不調に付き、イダくてイダくて何をする気も起こらないので短めに更新。

なんとなしにネットをしていて、ふとブログに使われている英単語に目がいったんですね。カテゴリーとかアーカイブとかリンクとか。で、これって実際向こうの人が使っているような単語なのかと調べていたんですが、どうせなら本物を見ればいいんじゃないかとアメリカのブログサイトを検索して行ってみたんです。そしたらこれが意外に面白かった。


春画をどうどうと貼り付けてるやつ。
(さすがセックスフリー)
ネットアイドルらしき女の子のブログ。
(掲示板がヒワイな書き込みで荒れに荒れていた)
日本のコンパニオン画像にヒューヒュー言ってるやつ。
(タイガースレディなんてどっから仕入れてきたんだ)

guys、あなどれねえ。

ゃゃゃゃもちろんそんなのだけではなくて。
やはりウェブログ発祥の地だけあって、それぞれに個性のある工夫されたデザインは見ているだけでも楽しく、参考になりました。デザイン系のブログもいくつか見たけどかっこよかったなあ。

というわけであちらのブログポータルをひとつご紹介。
THE BLOG DIRECTORY blograma
「japanese」とかでブログ検索してみても、おもしろいですよ。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< JUGEMに振り回された2週間のご報告 | main | ガンダムSEEDへの道…って、本気? >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む