「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ガンダムボトルキャップコンプリートに向けて | main | JUGEM=重い >>

「スキマスイッチ」に意味はないらしい

2004-08-28 Sat[音楽]

久しぶりにTSUTAYAでいくつかアルバムを借りてきた。
CD-Rに焼くと、ほい次ほい次とCD-Rを入れ替えていく。(2人分焼いていたので)
その間に、わからなくならないようにプリント面に油性マジックでアルバムの名前を書いていく。その間にまたCDが焼けて入れ替えて。こっちのCDはタイトル名をと

しまった。間違えた。

スキマイスッチ

なんの名前だ一体。イスッチ、てアンタ。V6ですか。
しょうがねえ、これは自分用だチクショー。取消線をしてスキマスイッチ夏雲ノイズ、と。

あああ。だめだめちゃんだ。
これスキマスイッチじゃなくてポルノグラフィティ焼いたヤツだ。もうボロボロ。


OTZ ガッデム.....



夏雲ノイズ
夏雲ノイズ/
スキマスイッチ
ってなわけで、その話題の主。今日のおすすめ。この前ラジオで言ってたけど、この「スキマスイッチ」の名前に大した由来はないらしいっすね。名前を考えていたときに部屋の中にあったもので、語呂の良いものの組み合わせ。確かそんな説明だった。
山崎まさよしのファンキーな歌の感じが好きな人などにも合うかも、だ。(物足りないかもしれないけど)
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ガンダムボトルキャップコンプリートに向けて | main | JUGEM=重い >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

スキマスイッチ。 | 俺の三日月亭。 | 2004-09-20 06:52 PM
最近スキマスイッチの「夏雲ノイズ」というアルバムをよく聴きます。あんまり知っている人が周りにはいないのですが、僕は好きですね。スピッツのように「何が言いたいのか分からねぇ」という感じの歌詞ではなく、表現はストレートです。でも、それでいて言葉の使い方が巧いと思います。アルバム全体としては別れの歌が多...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む