「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 携帯電話考 | main | ブログツールsb移行奮闘記/1日目 >>

閲覧者向けJUGEMから移行のご説明

2004-09-22 Wed[ブログ]

3日か4日ほど前、JUGEMを撤退した毎日考BLOG。
ブログツールを使うぞとかsbがどうとか、JUGEMが重くてという内部事情はどーでもいいだろうから、単に閲覧する側から何が変わったのか変わってないのかをご説明させて頂こうと思います。

[1] URLが変わった
http://mainichikoh.jugem.jp/
から
http://www.salchu.net/blog/

に変更です。メインサイトSALCHU!と同じサーバです。ちなみに毎日考ブログの新URLは、私のATOKは「まいに」で単語登録してあります。「まいにち」のように結構使う単語だといちいち出てきて困るし、「まいにちこう」だと長…

[2] 昼でも夜でもアクセス可
こんなこと当たり前なのに。
ただしサル宙のサーバがつながりにくいときは諦めてください。

[3] デザインはそのままです
のでコメントやなんかの使い勝手もそのままのはずです。

[4] 「次ページ」「前ページ」リンク
JUGEMでは無かったこのナビゲーション。今度からはページ下部に付くようになりましたので、少しだけ読むときに便利なような。

[5] カテゴリ、増えてます
前にサル宙のコンテンツとして公開していた「一人暮らし」や「コラ宙」、Webやパソコンのコンテンツをウェブログとして統合したためです。

[6] いぇーい。
いぇーい。


ついでにもうひとつ。

JUGEMで借りていた空きアカウントでサルの眼やってます。これはブログではありません。大した文章もないのでphotoブログというわけにもいきません。単なる画像置き場となっております。今でしたらトップページで「八景島のベルーガさん」が見られます。どうぞよしなに。


追記
[7] 携帯対応
これはJUGEMもそうだったんですけど。
ただしURLは振り分けできなくて、携帯専用のアドレスです。

http://www.salchu.net/blog/mb.cgi

どーぞよしなに。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 携帯電話考 | main | ブログツールsb移行奮闘記/1日目 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

salsa | 2004-09-22 06:40 PM
あ、i-mode以外の端末はちょっとわからないです。
windy | 2004-09-22 09:43 PM
え〜こちら▼o・ェ・o▼
滂沱本で確認しました。見られました。
▼o・ェ・o▼ゞ んむっ
salsa | 2004-09-22 10:59 PM
あ、Winさんは棒太奔でしたか。
助かりますありがとう〜
てことはezwebも大丈夫かな?(つーかーは…っ

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む