「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 「ブログランキングはアクセスに関係する?」実験経過(〜10/8) | main | Yahoo!知恵袋ベータ版 >>

ガンダムSEED見ちゃいました

2004-10-09 Sat[メディア]

どうもサルサです。
台風22号、東京・千葉直撃。どちらかというと東寄りだったので、自分のほうは一時すごいくらいですみました。今回の台風は早足でしたね。とはいえ数人無くなった方もいらっしゃるそうで、ご冥福をお祈りいたします。

さて、そんな時分にテレビをザッピングしながら台風情報をチェックしていたら、どこぞのチャンネルでシャアの声が。正確に言うとシャア役の池田秀一さんの声が。きゃ。あらいやん。でもこの画風はもしやSEED?

新聞のテレビ欄を見たら、今日から始まったらしいガンダムSEEDデスティニーとやら。とりあえずシャアの声が楽しめるってだけでそのまま見進めることにいたしました。

うわ、うわ。絵がすっげぇリアル。
ファーストからいきなり逆シャ(※)見ちゃったような衝撃。
なんだこれ。
なんだこれ。

気付くとぽっかーんと口開けて見てました。
かっこええ。モビルスーツ、機器類がめちゃくちゃリアル。コアファイターみたいなやつの発進シーンとか、あれはCG?…いや、とにかくかっこいい。やばい。

で、筋もまったくわからないまま30分見てしまったというわけで。

ちなみに私、SEEDはまったく見てません。SEEDで知ってるのは、「ザフト軍」「キラ」「アスラン」「ストライクガンダム」というキーワードと、やたらとガンダムばっかり出てくるということと、絵が少女マンガ風でくちびるが厚いということだけ。

この絵で池田秀一さんの声はちと渋すぎる気がいたしますなあ。でもあのリアルさは捨てがたいな。とりあえず録画しておくか…


※逆シャ=逆襲のシャア
ファースト派が、アムロとシャアが出てるってだけでZをすっ飛ばして見ると、全くわけわからないシロモノ。絵も音楽も格段に素晴らしいのだが、動きが速すぎて目がついていかない。ファンネルってなんですか?となるので注意。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 「ブログランキングはアクセスに関係する?」実験経過(〜10/8) | main | Yahoo!知恵袋ベータ版 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

量産型サラリーマン | 2004-10-10 12:18 AM
見ましたか。俺もチラッと見ました。SEED見てないんで一瞬だけ。
画面が台風情報に侵食されていて、録画準備してた人は「うがー!」って暴れそうでしたが。
「ガンダム」と名の付く作品で池田秀一の声を使うとは、確信犯ですね。
ふるふる | 2004-10-10 12:33 AM
SEEDは途中からですが、はじめのほうから見てたんですよ。ものすごくはやってたみたいですね。
今回は続編ってことですが見るのどうしようかと思い。
予定では、10月いっぱいは6時にテレビの前に座れないので、今のところは見ないに一票。
salsa | 2004-10-10 12:46 AM
お二人ともお早いレスを(笑)
ありがとうございます。

←サラリーマンさん
> 画面が台風情報に侵食されていて、録画準備してた人は「うがー!」
そうそう。あの枠はちょっとね(笑)。
ま、いたしかたないんですけれども。

> 「ガンダム」と名の付く作品で池田秀一の声を使うとは、確信犯ですね。
思わず私のようなのが反応しちゃうわけですよ。
池田秀一さんは確か深夜にやってるアニメでも声やってるんですよね。しかし、何の役柄でもだいたい渋い役なんだよなあ…(実際はおじさんだけどw

←ふーさん
うーん、絵のせいかどうか、それまでより女性ファンが増えたらしいですね。どうかと思うけどさ。とりあえず、撮ることに決定してます。そして1話か2話抜かしちゃって脱落すること必至(笑)
ふるふる | 2004-10-10 12:54 AM
横レスですみません。
池田秀一さんは、コメディやってもナイスですよ!
salsa | 2004-10-10 12:55 AM
えええ。
なんですって。
そんなのやってたんですか?池田さんてば。
ふるふる | 2004-10-10 12:58 AM
にゃっはっはっは。
アニメじゃないんですけどねー。
聞きましたよわたくしはこの耳で!!
salsa | 2004-10-10 01:18 AM
へえ〜
って実写ですか??
実写というか、そのなんというんだろう。ラジオ。
うわーん、聴きたい聞きたい訊きたいです。
ふるふる | 2004-10-10 01:37 AM
にょほほほ。
ラジオドラマちゅーやつです。
CDになってるかな。
買ってませんが。ラジオの前で爆笑悶絶してたですよはい。
salsa | 2004-10-10 01:50 AM
ラジドラでしたか。
なんだろう、スネークマンショーみたいな感じでしょうか。

「池田秀一 ラジオドラマ」でぐぐったけど何が何やらわからないや。あはっ。
ふるふる | 2004-10-10 02:28 AM
発売元は角川でした。
今は売ってるかわからんです。
「負け犬の食卓」というドラマの第二シリーズ、「負け犬の何でも屋」に出てました。
いちおうぼーいずらぶ系なんですが(角川だし)、ふつーに楽しめましたよ。
salsa | 2004-10-10 11:22 PM
ふーさん、ありがとう。
負け犬の何でも屋、ですね。
これでめでたく数日後の検索キーワードにはこれが並ぶと思われます。(…そうか?

冗談はさておき、さんこうにしまっす♪
ぎゃぷ〜 | 2004-10-24 11:59 AM
”種”昨日は地震速報で飛ばされてましたね。きっとオタから苦情電話殺到したんだろうなあ。
salsa | 2004-10-24 04:42 PM
そうでしょうね〜^^;
…まあ、許せない行為ですけどね。

オイラはちらとでも「ビデオ録画忘れて命拾い」と思ってしまったことが悔やまれてなりません。被災地の方々には平にお詫びしたいマジモード。

種デスはまた、来週に期待しましょう♪
| 2009-11-07 02:23 PM
SEEDを見ないまま何年か過ぎてしまいましたが、池田さんの声が聞けるなら見てみようかなぁ。。。今更ですがorz
salsa | 2009-11-08 11:05 PM
名無しさん

といいつつその後SEEDもですてぃにーも00も何一つ見ていない私ですが(笑)

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む