「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< あの小金沢くんが地震雲… | main | ガンダムSEED見ちゃいました >>

「ブログランキングはアクセスに関係する?」実験経過(〜10/8)

2004-10-09 Sat[ブログ]

「まだやってんの?」
「まだクリクリさせんの?」
「正直もー飽きたんだけど」

そんな声が聞えてきそうなブログ実験は今日も明日も続きます。ていうか10月末までは続きます。このブログを見たが最後、アホサルサに付き合っていただきましょうか。
さあさあ。
さあさあ。

○○○、いきまーーーーす
(○○○には貴方のHNを入れて雄叫びを上げつつ)

今日のBGMは、台風もうすぐ直撃の中、雨で外がうるさいのをいいことにガンガンにかけているBUMP OF CHICKEN「ユグドラシル」とおよびBonniePink「Even So」でお届けします。

♪いっちっどっだっけでっもー、きっすっさせって〜
(↑ちょっとごきげん)

ブログランキング順位変遷

前回はランキングが19位に入ったところまででしたが、その後の経過。

順位ページ名称/紹介文週間IN週間OUT月間IN
第17位毎日考Blog為にならない♀型Web制作人のウェブログ 人差し指、お借りします。「ブログランキングはアクセス数に関係する?」実証実験中!最新記事:2004/10/05 01:42320170320
5日。
第14位毎日考Blog為にならない…(略)最新記事:2004/10/05 01:42409280409
6日。
第12位毎日考Blog為にならない…(略)最新記事:2004/10/07 19:26530580530
7日。
第10位毎日考Blog為にならない…(略)最新記事:2004/10/08 20:22610740680

そして、今日。
8日には一時、9位もマークするという健闘ぶり。
また注目していただきたいのが、週間OUT数(ランキングからここにジャンプした数)。17位の時と比べると、優に4倍のアクセスアップです。やはり上位=1ページ目に表示されることで、注目度は高くなりますね。

そのほかの結果。

インターネットカテゴリ:前回51位→現在23位
総合ランキング:圏外→432位(6日)→現在349位

また、現在は表示されていませんが新着(ランキング参加1週間以内)のランキングでは最終日に9位をマークさせていただきました。 みなみなさまのおかげでふ(瀬川瑛子を物まねする人の物まねで)。

ただウェブログカテゴリでいえば、この上は名だたる人気ブログさんばかり。IN数OUT数、半端なもんじゃありません。実験としては、この順位くらいで十分すぎるほどです。

アクセス数の変遷

日付 リクエスト数
2004年 10月 01日 (金) 242
2004年 10月 02日 () 233
2004年 10月 03日 () 343
2004年 10月 04日 (月) 345
2004年 10月 05日 (火) 348
2004年 10月 06日 (水) 419
2004年 10月 07日 (木) 379
2004年 10月 08日 (金) 365

6日のアクセス数が400を突破してるのは、一部の方のコメント合戦によるものと思われます。わはははは。すっげーな。ランキングに参加する前、9月後半の平均が160ですから、約2倍。3倍速いというわけにはいきませんでした。でもオイラ、あの、普通でいいですほんとに。早く普通の女の子に戻りたい。

とはいえ、いつも来ていただいているみなさん、物珍しさで来ていただいたみなさん、ご協力いただいていて本当にありがとうございます。もうこれはなんというんでしょうか、みなさんのほうに足を向けて寝られません。

てこたぁ、アホサルはほぼ日本の中央に位置しておりますので、立って寝るしかないってことですか。ええ。もしかして地球の裏側、はるか南半球のブラジルにもこのブログを見ている人がいたらどうしよう。空中浮遊なんてできないよ。しくしく。

そんなわけでして、がんばって突っ走りましょう。
そいではまた〜

[関連記事]

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< あの小金沢くんが地震雲… | main | ガンダムSEED見ちゃいました >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

psychedelicious | 2004-10-09 04:14 PM
とうとうトップ10入りですナァ。
ヒマに任せてポチポチしてた成果が。

サイケ、いきまーす!
takkyun | 2004-10-09 04:27 PM
ブラジルではありませんが、当方南半球在住です。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
salsa | 2004-10-09 04:29 PM
ああ、サイケさんありがとう。ありがとう。
台風の風がすごくなってきました。そろそろかな。

いきます系のセリフで個人的に好きなのは
「クワトロ・バジーナ、百式、出る!」
萌え入りそうに好きなのですが。まあどうでもいいですね。
salsa | 2004-10-09 04:34 PM
うわtakkyunさんと。
こんにちは、わざわざ南半球からありがとうございます。やっぱり空中浮遊の練習しないとだめなのですね。しくしく。

しょうのないアレですがsb愛してます。
なにとぞよろしくよろしく。
それではあでぃおす☆あみーご。(ん
Suu | 2004-10-09 09:25 PM
いきまッスー!!
空中浮遊の練習するんですか。
プリンセス天功に弟子入りしないと・・。
いいともに出る日も近いですねー。
それはそうとBonniePinkは私もすっきよ〜ん。
ふるふる | 2004-10-09 10:34 PM
10位おめでとーございまーす。
トップテンのブログさんもためしにのぞいてみましたが、ほんと実力派ぞろいって感じですね。がんばりまっしょい。
逆立ちして寝れば浮遊せずにすむんではないかと。
あ、「いきまーす!」で思い出したが、今日はガンダムSEEDの続編放映開始の日だった気がしますよ。
psychedelicious | 2004-10-09 11:34 PM
しまった、逆立ちを提案しようと思ったらふるふるさんとカブりました。屈辱。

もっとご清潔に生きていきたいの。
ふるふる | 2004-10-09 11:42 PM
かぶっちゃいましたね。ふふ。
ご清潔でいきま〜す!
salsa | 2004-10-10 12:15 AM
>Suuさん
いってくださいー!
目下空中浮遊の修行中です。お待ちください。
ぼにぴん、いいですよねー。この前のアルバムをこの前借りたんだけど、「Even So」のほうがよかったです。メロディ重視な感じで癒されて。

>ふーさん
ありがとゴザまスー!
目下逆立ちの練習中です。お待ちください。(や、できるけどさ
ガンダムの件、すでに書くつもりでした(笑)

>サイケさん
清潔に生きたい? 清潔にねぇ。清潔。

清潔 [cleanliness]:
(1)よごれのないこと。きれいなこと。また、そのさま。
(2)人格や生活態度などが正しくきれいである・こと(さま)。
→対語:不潔

不潔…。(ぷっ
psychedelicious | 2004-10-10 01:04 AM
ぐぅ・・・。あーくそ、えーと、


「汚されちゃった♪」
salsa | 2004-10-10 01:17 AM
ふふふふふ。
もう逃げられません。勝つまでは。
psychedelicious | 2004-10-10 02:48 AM
逃げられねぇ。

観念したのでちょっとウチのレイアウト変えてリンクさせていただきましたわん♪

今後もどうぞよしなに。
salsa | 2004-10-10 11:07 PM
>サイケさん
確認いたしました。
どうも、お手数でした。ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますねぇ。へへ。
樹姫 | 2004-10-11 09:42 AM
おはよう、salさん。
今ランキング見たら、なんと6位なんですね。
私はブログのことよく解らないけど、すごい情報満載だなって思いますよ。
これからも、楽しませてもらいます。
\(^^@)ノ
salsa | 2004-10-11 02:15 PM
樹姫さんこんちはー。
本当に恐縮ですが、そういうことになっています。
まこと、更新冥利に尽きる思いでございます…
今後ともよろしくお願いしますね。
amanomiyanisaku | 2004-10-12 06:39 PM
もお〜泣かないで〜今〜♪
ママン!お空に女の人が飛んでるよ。
はい、こんにちは。
このページを見て面白そうだったのでランキング参加してみました。凄いアクセス数ですね。僕も見習って頑張るっす。メラメラベギラゴン。
salsa | 2004-10-12 11:07 PM
あらー、あまのさん。はい、こんにちは。
へべれけってわけじゃ全然ないですけど、連日の某所のバーチャル飲み会では飲めないので、飲んでみました。

ランキング、ポチしときましたよ〜
一緒にがんばりましょうね。
amanomiyanisaku | 2004-10-13 02:20 AM
はい☆ここに来てポチポチしていると、時々salsaさんの性別が分からなくて混乱してしまうときがあります。本当は男前だったらどうしよう。ドキドキ←おい

ランキング、始めたらかなり止められない、止まらない状態です。上位の方達は流石のブログでちょっとビビってます。はい
salsa | 2004-10-13 03:31 PM
>あまのさん
確かに文体は男女混合かもしれません。
でも知らないほうがシヤワセかもしれません。

(…て、プロフに明記しちゃってますけど。でもネカマかもしれませんし。どっちの性別ショー!さ〜、どっち?!)

またポチしときますよ〜^-^
さち | 2004-10-16 07:05 AM
salsaさんおはよ!
DMに紛れて一通だけ読めるメールが・・・うれしい
ランキング、がんばってください!
salsa | 2004-10-16 04:35 PM
あーん、さちさん。
おひさしぶりん。
DMは多いですねえ、あと私の「Document」とか「Word File」っていうメールに律儀に返信してくれている方とかね。振り分けても振り分けても。かき分けかき分け。

ご声援ありがとうございます。がんばります。
(飽き気味ですがw

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む