「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< sbを複数設置、1.10Rにバージョンアップするテスト | main | 独り鍋〜、手酌鍋〜。 >>

Augusta Camp2004

2004-11-07 Sun[音楽]

昨日の深夜、風呂に入った後にテレビを見ていたら銭金が始まり、その後フジにチェンジしてクイズ!スパイ2/7が始まり、男おばさんが始まり、そのままずっとつけっぱで流していたらスガシカオのライブが。おや珍しい、久しぶりだなやっぱりいいなぁと思っていたら杏子姉さんが出てきて、その次にスキマスイッチが出てきた。しかもマイフェイバリットな『奏(かなで)』じゃないですか。やっほぅ。

いったいなんなのだこの豪華ラインナップは…と番組表を見たら、Augusta Camp2004というライブでした。知らなかったんですが、この「Augusta Camp」は5年前から開催されていて、オフィスオーガスタ所属のアーティストが集う夏の恒例ライブイベント。DVDやビデオも販売されています。ってぜんぶ検索結果の受け売りだけどさ。確か杏子姉さんとシカオさんとまさよしさんは、「福耳」というユニットを組んでましたよね。詳しくはこちら。
ユニバーサル・ミュージック|福耳
オフィスオーガスタ|福耳

脱線しましたが、このAugusta Camp2004はよかったですよ〜。スキマスイッチが(正確にはボーカルの大橋さんが)あの名曲『セロリ』を歌ったんですが、山崎まさよしとすっごく声質が似てるんですよね。2番のAメロのみ、まさよしさんが歌ってたということに最初気づかなかったくらいです。いやいや、よかったんですってば〜。うんうん。

最近はえらくスキマスイッチがお気に入りなんで、ついでに公式サイトでプロフィールをチェック。へーって感じでしたが、なんであの相方はアフロなんでしょう。まあいいか。

後回しにしてしまいましたが、杏子姉さんはバービーボーイズのころからお気に入りでした。あのスーパーハスキーボイスがKONTAのボーカルと絡みあう様は素晴らしかったんですけどねー。もう完全に歩む道が違うのか、復活の話もないですね、ぐっすん。

そのKONTAもバービーが解散してから、表舞台では目立った活動はされてませんが、舞台俳優さんとしては活躍されているご様子です。でもなあ、あの声好きなんだけどな。KONTA-ism.Org official website(公式サイト)のプロフィールを見ると、ずいぶん多趣味というか、マルチな才能を持っている方なのがわかります。


ちょっと今回は話がぽんぽん飛びすぎたかな。
そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< sbを複数設置、1.10Rにバージョンアップするテスト | main | 独り鍋〜、手酌鍋〜。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ピーカン | 2004-11-07 08:40 AM
バービーボーイズ、カッコよかったですね^^
>あの声好きなんだけどな
はげしく同意しますっ!
量産型サラリーマン | 2004-11-07 02:28 PM
スキマスイッチは「種を蒔く人」もイイですよね!

スキマスイッチって、どう略するんでしょうか。スキマ?スキスイ?
salsa | 2004-11-07 04:48 PM
>ぴーかんさん
そうよね!そうですよね!
むちゃくちゃカッコよかったんですよ〜。
曲の内容も、「オトナの男と女」って感じでね。
カラオケでもたまに歌いますが、あんまり知ってる人少ないんですよね。

>量サラさん
量産型サラリーマンさんはこのように略してOKということですね(笑)
スキマスイッチはよく「スキマ」と略されてますねー。
「種を蒔く人」…いいですねこれも!(しばし聴き入る)
♪なんでもないことが 最高のよろこび〜

あとは「君の話」「ドーシタコースター」「view」なんかもいいっすね。早くまたアルバムでないかな〜。
ぴーかん | 2004-11-07 08:05 PM
カラオケ・・・私、過去に挑戦して、玉砕したのを思い出しました(笑)
それはさて置き、あのスタイルのバンドは、後にも先にも、バービーだけのような気がします。だからこそ、解散が残念でなりませんね。
それと、KONTAのサックス、アレ聴いて、つうか見て^^;、サックス買おうかと真剣に悩みましたよ、買いませんでしたけど^^
salsa | 2004-11-07 08:30 PM
そうですねー。
都会的というか、ダークというか、あの時代にあえてバービー好きだった人って一癖ある人が多いかも(笑)

>サックス買おうかと真剣に悩みました
うわ。私もです。しかもソプラノサックス。
私はそのころ吹奏楽していて、クラブにs.saxはなかったのでうらやましかったな〜。あー、ぴーかんさんのおかげで今日はバービー聴きたくなりました…
kiving | 2004-11-07 10:07 PM
『スパイ2/7』やってるんですねぇ。
以前プロット版を見たことがあるんですが、
これは面白いぞと。
プロット版と同様、長井秀和が司会やってるんですか?
沖縄でも放送されないかなぁ。
cafe_musique | 2004-11-07 11:29 PM
バービーかあ。
"チャンス到来"唄ったなあ、昔....
玉砕はしませんでしたが、場が白んだのは間違いなく。
salsa | 2004-11-07 11:38 PM
>kivingさん
おひさっす〜
スパイ…は長井さんですね。
link (www.fujitv.co.jp)

昨日は後半でセインさんと山崎トオルがスパイだったんですが、最後のカミングアウトの時のセインさんは怖かったですよ〜吸血鬼とか犯人みたいで(笑)

>cafe_musiqueさん
おー、ご存じでしたか。嬉しい。
ただ場所を選ばないと「ナニソレ」状態になることは間違いないですね、バービー…。
ぴーかん | 2004-11-08 10:47 PM
一癖ある人が多いかも(笑)、「ナニソレ」状態・・・はげしく同意します(笑)

で、コンタのHP見て来ました。あり得ないものを発見してしまいました。
「モーニング娘。22th Single
『浪漫〜MY DEAR BOY〜』
SAX演奏で録音に参加しました」
・・・もーにんぐむすめ。デスカ?
2004.05.12発売  EPCE-5287
salsa | 2004-11-10 11:41 PM
ええっ。
モー娘。、デスカ。
うう…なにも、なにもよぅ、モー娘。ってこたないだろうよKONTAさんよぉ…(;´д⊂)
| 2004-12-08 12:50 AM
こちらでは、はじめまして。
少し前のネタにくいついてみます。
てか、くいつかずにはいられません。

Augusta Camp2004生で見ました!!!

マサヨシ&シカオファンの友達と一緒に、初めてスキマを生でみたのが、
忘れもしないこのライブ。
たくやくんの声、いいですよね。
キャラ的にはアフロの法が好きなんですが。

初めての書き込み、こんなんで申し訳ない。
いろいろとバタバタしているようですね。
風邪などひきませんように…。
海 | 2004-12-08 12:52 AM
「法」って…。
漢字まちがっとるやんけ!(涙
salsa | 2004-12-08 01:23 AM
うああ。海さんが来てくれたあ。
あじがどうあじがどう(涙声)

まじで?!
生で見たんですかこれっっ!!
うあああああ、うらやましい!!!
私もキャラ的にはアフロ押しです。
でもあの声は。やっぱりやっぱり。
うあーん。うらやましい。
来年もあるのかな。行ってみたいなー。

ご配慮、痛み入ります。がんばります。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む