「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 自転車で○○と戦った話 | main | サルサ特製バナナジュース >>

冬の口笛

2004-12-13 Mon[音楽]

昨日、スキマのこのマキシを買っちまいました。
初回限定版だと特典でDVDも付いてるし、でもまだあるのかねぇとTSUTAYAに行ったらあっけなく買えた。こんなもんか。ついでに今さらながら『奏(かなで)』も購入。私はアルバム「夏雲ノイズ」から入った口だし、このマキシにはアルバムに入ってなかった『君の話〜プロトタイプ〜』が収録されていたしね。
それにしてもいいよねえ、『奏』の歌詞。

♪君がどこに行ったって僕の声で守るよ…

なーんて、言われてみたいもんだよねぇ。
音痴だと困るけど。

でも、今日は音楽の話ではないんだな。
「口笛」つながりのこんな話を聞いてくれ。

日本に名だたる超人気の毎日考BLOGを主宰する、ビューティフルマーベラスゴージャスエキセントリックでスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスなカンペキ人間サルサさんといえども、できないことはある。

オイラ、口笛吹けないの。うん。

吹ける人の口元マネしてさ。

「え?そのとき舌はどーなってるの?」
「え?歯は?歯は開いてるの閉じてるの?」
「なに?唇に力入れちゃいけないの?」

しかめ面のひょっとこみたいになって格闘するも、出るのは
「すぅ〜すぅ〜」
というさぶーい音ばかりなり。

「どーしてできないの?」
「どーしてできるのっ?」
「どーしてって言われても、普通にできたし…」
「オカシイ。できるアンタがおかしいんだ。畜生。ばかじゃないの。だいたいさー、こんなのできなくても社会生活に支障ないじゃん。へーんだ。お尻ペンペン」

最後は負け惜しみになって終わったり。

コイツを見返してやりたいので、誰か口笛教えてください。
「サルサに口笛で大脱走のテーマを吹かせてあげる会」まで、よろしく。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 自転車で○○と戦った話 | main | サルサ特製バナナジュース >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

いけ | 2004-12-13 04:12 PM
何でもありのインターネット

口笛の吹き方
link (www.rose.ne.jp)
link (my.musicbbs.com)
口笛教室だってある
link (www.geocities.co.jp)
深い・・深すぎる
SCUM | 2004-12-13 04:51 PM
あっはっは
お手本みたいな口笛がムカツク!
なんだかムカツク!
上手すぎてムカツク!
吹けるのに、むーかーつーくーのー

なぜ?

口笛どころか、歯笛だって吹けちゃうすかむでした〜
salsa | 2004-12-13 05:28 PM
>いけさん
うん、うんありがとう。ありがとう。
練習はするけど…(;´д⊂)
あっ、今iPodで流してる曲がちょうどミスチルの「口笛」!
(やらせでもなんでもなくて偶然)

うううううううううううう。
「実際に吹いているところを写真にとって見ました」がきつかった…

>SCUMさん
吹けないとなおさらむーかーつーくーのー。
歯笛だあ?
へえ。すごいよすごいよすごいですよ。
ちくしょ〜
| 2004-12-13 11:37 PM
えと。
口笛ふけるけど音程が取れません、
って書こうと思って、とりあえず吹いてみたら…。
ひゅーひゅーって(笑

難しいっすね^^;

久々に夏雲ノイズ聞いてみたりして♪
ふ〜れ〜て〜みらいを〜♪
salsa | 2004-12-13 11:53 PM
>海さん
思わずマキセリホを思い出してしまいました。
ひゅーひゅーだよ!
古いネタでした。

大丈夫ですよ、吹けなくても。ほら、salsaの仲間。
これも〜おろそかにしてはNoだ♪
cafe_musique | 2004-12-13 11:58 PM
口笛は人並みに吹けます。わたしのばやい、吸っても吐いても音がします。これって変??
夏雲の伊豆、訂正、夏雲ノイズ、今更ヘビーローテーションです。この前TVで観たのがツボった。
cafe_musique | 2004-12-14 12:04 AM
重複コメすみません。
コメントした後に「口笛の吹き方」のサイト見ました。
吸いながら音を出すのは、音を途切れさせないテクニックなんだー。
ということは、私はテクニシャンですね(間違い)。
ふるふる。 | 2004-12-14 12:12 AM
だから「きみしね」合唱会ではサルサさんはハミング係なんですね。
おれっちは鼻笛も吹けますよ。
微妙に鼻づまりなときに、呼吸するたび「ぴょー」というらぶりな音がします。
salsa | 2004-12-14 04:53 PM
>cafeさん、ふるふる。さん
ね、いいっすよね夏雲。
今日は3ローテーションめで止めました(笑)

吸いながら音を出すって。
おかしいでしょそれ。
ていうかなんで吹けるんですか。

え、ふーさんは鼻笛が。
それはすごいわ。ぜひ聴かせてほしいわ、イッツノーズミュージック。

♪んー、んー、んんんんん〜
♪んー、んー、んんんんん〜

ああ、学芸会で木の役やるような感じで寂しい。
ふるふる。 | 2006-02-26 01:54 AM
トラックバックを送ったら、字が化けました。
宇宙人からの交信ではなく、私のしわざです。
削除してくださいすみません。ああああ。
salsa | 2006-02-27 02:14 AM
記事拝見しました。とり急ぎこちらで返信。

なんかねー、なんか化けるんですよここんとこトラックバックがたまに。
ごめんなさいね。
なにかあるんでしょうね、なにかね…ふふ…

ってなわけでそのままにしておきます。
宇宙人からの交信と信じて。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

無力感 | すべての答えはここにある! | 2004-12-15 03:34 PM
無力感に包まれています。からだ全体で左右のバランスをとって、ある程度の速度が出るように(速度が出ると安定する)ペダルを漕ぐ。ほら、コマだってゆっくり回ってたら止まっちゃうでしょ?安定するためには、ある程度の速度が必要なんだよ。と、自転車の乗り方をいくら説明しても乗れるようにならないようなときのよう...
ャg | 泣泣 | 2006-02-26 01:37 AM
<筝筝c腱荐障篋茯帥鴻罎膣≪蚊cc若吾違с障荐篋腱潟<潟絲с句吟吟<...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む