「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 新宿を歩く (前編) | main | コネ的仕事人生とは >>

新宿を歩く (後編)

2004-12-26 Sun[お出かけ]

さてと。
日を改めてふたたび新宿の地に降臨したサルサなのさ。

新宿は、まだオイラが小さいころ、仕事をしていた母に手を引かれてイヤというほど歩き回った街。また、数年間スーツを着て歩き回った仕事の街でもあります。そのせいか、新宿に来るとなぜか速足になっちゃうんですよね、競歩みたいに。歩き慣れない人には奇妙に見えるらしいですが、駅の広場などで四方から格子状に人が行き交う様子はさながら運動会の行進。アッチ向いてどーん、コッチ向いてどーん、などという光景はほとんど見られないほど皆さん器用に歩かれてます。は〜奇妙奇妙っと。

でもねー、やっぱり疲れるんです、都会は。
しかも今日はクリスマスから1日明け、給料日も過ぎ、一転して年末商戦の真っ只中でしょう。デパートも地下街も飲食店も普段の3割増しで人がうごめいてます。多いのよ。うじゃうじゃいるの。

とはいえ欲しいものもあったので、メシと一服を済ませていざ出陣。

ところで新宿にお立ち寄りの際は、ぜひ新宿センタービルのカフェハイチへ。ドライカレーが有名ですが、喫茶としても使えます。オイラこの4日間くらいで、喫茶含め3回利用してしまいましたし。だって駅ビルやデパートの飲食店って混んでるんですもの。ここは適当なまったり加減なのでついつい。
カフェハイチについては、こちらが詳しいです。
カフェ・ハイチ 新宿本店(SANSPO.COM)

以上宣伝終わり。


準備万端、ビッグカメラへGo。
…。だあーっ。
もー、覚悟していたものの、なんつぅ人の多さ。
どの売り場も混んでいたんだけど、私が目に付いたのはハードディスクプレーヤーの売り場。iPodなんてさ、昔はAppleのところにマニアックに置いてあっただけなんすよ。それが今は売り場の花形。思わず嬉し涙もこぼれようというものでございます。そんな中…

XMLの本こんなもん買ったり。
今度の仕事で必要になりました。
失業しているはずのサルサの仕事生活については、またいつか。

そして…

インナーイヤフォンこんなもん買ったり。これ、耳の穴に深く突っ込むインナーイヤフォン。S・M・Lの3種類の耳あてがついているので、耳の大きい人も小さい人も安心。音漏れなし。なかなかなフィット感です。音のほうは、ん〜、まあ…。低音が弱いのと、シャキシャキ感が耳につくのとでお世辞にもすんげぇいいとは言い切れないけれども。

でもねー。

インナーイヤフォンとiPod愛しのiPod子に超マッチ。それだけで選んだわけ。だからいいのです。

ここくらいで新宿に出てから3時間経過。
自分、人の渦の中でもう限界です。
家に帰ってメシを作る元気はないので、買って帰りました。

万世のカツサンド万世のカツサンド。

万世のカツサンド開封うほー♪

で、明日は仕事の打ち合わせでまた新宿。
もう疲れちゃったんですけど。しくしく。
仕事で来てる方すんません。しくしく。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 新宿を歩く (前編) | main | コネ的仕事人生とは >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふるふる。 | 2004-12-27 01:56 AM
12月からこっち、クリスマス前後も人が多かったけど、今はほんと多いのー。
歩けないのー。
みんな私用で忙しいんだろーけどさー。
こちとら仕事中なのー。
私用も足せないほどやたらめったら忙しいのー。
なぜ人は年末にまとめて買い物したり外出したりするんでしょうか。
そんな都会のうじゃうじゃにまみれ、今日もなんとか生きてます。ごきげんよう。
あー。年末のしみじみ感が全然わきませんー。
salsa | 2004-12-27 02:09 AM
ふーさん、ごぶさたいたしております。
ごきげんいかがアイラブユー。

そうですよねー…
そりゃもう、さぞやアレなことと思われますねえ。(ぇ?
なぜ年末は混むのか。
それは年末になると安いから、なのですかねえ。
一気に買い物をして、ゆっくりとお正月を過ごす人とか。
12月の某ナス+給料日+年末商戦=パパ、奮発して大画面プラズマテレビを買っちゃうぞー♪アハハハハー

ハァ…orz

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む