「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< コネ的仕事人生とは | main | 一期一会 >>

滑ってトラウマ

2004-12-28 Tue[コラム/雑記]

ズン♪
ズンズン、ズンドコ♪(ツヨシー!)

全国のツヨシさま、ご機嫌いかが。サルサです。

アクセス解析のリンク元URLを見ていたら、BlogPeopleドメインの見慣れないURLがあったので飛んでみた。そしたらジャンル別アクセス数ランキングなんてものができていて、毎日考がとあるジャンルで9位だか10位だかになっていたわけ。へー。

確かにその前の日、リニューアルしたBlogPeopleにログインしたときに、毎日考の「サイト情報の変更設定」としてブログのカテゴリが選べるようになっていたけれども。前はこんな設定項目、なかったよなぁ…と思いつつ適当に選んでみたのだが、それがこれか。まだ気付いてない人も多いだろうし、そのうち埋もれていくだろう。ニンニン。あ、独り言だからいいんです。じゃあ書くなよ。


今日はトラウマの話。
どちらかのブログさんでコメントしていたときに思い出したのでここに記す。

サルサが幼いころ、家族や親戚一行で箱根に旅行に行ったのである。箱根といえば金時山。金時山といえば金時まんじゅう。その有名な仙石原のまんじゅう屋で、悲劇は起きた。じゃじゃーん。

その日サルサは、買ってもらったばかりのゴム靴を履いてゴキゲンだった。少し前まで降っていた雨もあがってさらにゴキゲン。今じゃこんなシニカルなオトナになってしまったが、そりゃーまー可愛かったのだ(本人談)。

まんじゅう屋に着く。
誰よりも早く店に入ろうと勢い込んで駆けていくサルサ。
ガラスの自動扉を目の前にして、さぁ突撃だ…

そのとたん、サルサの両足はそろって天を向いていた。
店の前の、乾ききっていないツルツル石の床とゴム靴の摩擦がゼロとなり。抵抗無し。オームの法則。
つまり、サルサはものの見事にひっくり返ったのである。

気が付くとお医者さん。
部屋の天井をぼーっと見ていた。
「サルサはえらかったね、泣かなかったね…」
という先生の声だけは覚えている。
そして今でも残る、後頭部のコブハゲ。触っちゃいやん。

これが起因しているのか、サルサは滑るものすべてに弱い。

スケートもローラースケートもだめだった。だって滑るんだもん。スケートなら行かなければいいのだが、小学生のころはみんながローラースケートを持っていたのだよオイラの世代は。靴に付けるヤツね。あれは車輪が転がるモノだからいいだろうって思うかもしれないけど、そして自分もそう思うんだけど、やっぱり怖くてだめだった。

大学のころに付き合いで行ったスキーもやっぱりだめだった。スキー場の雰囲気も、あたり一面銀世界な景色も、リフトからの景色も最高に好きだったのだが、いかんせん足が滑るのがよろしくない。滑らなきゃスキーじゃないじゃん、とよく言われたもんだ。だからスキーはボーゲンから全く上達しないまま。

オイラはクルマもやるが、ドリフトね。あれだめね。
ちょっとでもタイヤが滑っただけであわわわわ…
ってそんな話はいいか。

サルサはスキーとかスケートとかドリフトに誘わないようにしましょうというお話でした。

どっとはらい。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< コネ的仕事人生とは | main | 一期一会 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふるふる。 | 2004-12-29 04:53 AM
今年の汚れは今年のうちに、のフレーズが胸につきささりますなあ。
ボーゲンさえできればだいじょうぶ、カナダのウィスラーの頂上からだって降りてこれますよ。
少し前に流行ったローラーシューズ、ほしかったな。遅刻しそうなとき、早く帰りたいときに走らずにすんで便利かなと。
でもあれ練習が必要なのですね。
子どもならいざ知らず、いい年したおとながいつどこで練習するんじゃいってなわけで諦めました。
misa | 2004-12-29 12:33 PM
スキーはすk( ・∀・)=○)Д ̄)

なるほどね。小さい時のトラウマってのは確かに存在しますね^^;

私はライムが絞ってある酒は飲めません。それは…15の時に焼酎ライム割りを飲んで寝ゲr( ・∀・)=○)Д ̄)

ごきげんよう(何
salsa | 2004-12-29 03:08 PM
>ふーさん
ええ、いろんなヨゴレがありますからなあ。ぐっへっへ。
で、ボーゲンはいいんですが両足で止まることができません。
(横にしてキュっ、と止まるアレ)
なぜか片足でキュっ。両足だとそのままずっこけます。なじぇー。

>misaち
うはははははは。
♪焼酎ライムで寝げr(自主規制)った、15の夜〜
オイラもコークハイ飲めません。
大学の合格発表の夜、おつかれさん会で飲み過ぎて(以下略

ごきげんよう。
量産型サラリーマン | 2004-12-29 04:27 PM
初雪でお寒うございます。
あー。頭を強打してしまったんですね。
なるほど、その影響で…。

忘年会で上司が「なんでだろーなんでだろー♪」と歌いだした時は、滑り過ぎていて逆に笑ってしまった私です。

ライム搾ったコロナビール大好き〜♪
salsa | 2004-12-30 01:47 AM
>量サラさん
えー、みなさん不明瞭な言葉を使うのが流行ってるのでしょうか。
その影響で、なに?
ええっ?
なんだって言うのさぁぁっ(;´д⊂)

その影響で一段と活発に
その影響で一段と小回りが利き
その影響で上下線含めて35本に最大50分の遅れが

その影響で一段と美しく
うん、これだな。間違いない。
まるち | 2005-01-01 12:10 PM
なるほど。
salsaさんのハゲの原因は、おまんじゅう屋さんの前だったのですね。
いえ、でも、泣かなかったのは本当にえらいと思います。

滑るといえば、冬の雪道が凍っていたりすると、歩いていて滑ることも
あります。でも、雪国の人は凍った道の歩き方のコツみたいなものを学習
しているような気もします。転ばないで済む歩き方というか。
でも、さすがに雪で凍った道路の車の運転は、滑ることもあるので怖いです。
そのようなときはみなさん、のろのろ運転。
それで遅刻しても言い訳ができますし、それで納得していただけることが
あるので、良い面もあるかもしれません。
salsa | 2005-01-03 12:52 AM
>まるちさん
あけおめの初レスです。

ハゲの原因、そうなんです。
おまんじゅうハゲなんです。(ぇ
オイラ、どうも外弁慶らしくてですね。
あれ?使い方合ってるのか?(笑)

東京も雪が降りまして、日の当たるところは大方溶けてるんですが、当たらないところがアイスバーンになっているので怖いんですよー。私の駐車場も、出口までがそんな感じなんで、
「いけいけ愛車〜、四駆は伊達じゃない!」
などとつぶやきながらソロソロ運転でした…あー怖かった。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む