「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 陳謝 | main | 毎日考BLOG検索キーワード('04/10〜'04/11) >>

梅と珈琲豆とザクとサルサ

2005-02-14 Mon[お出かけ]

全国124人の毎日考ファンの皆さま、毎日ズンドコしてますか?
先日、カミソリ刃を指の腹で横にこすって「切れてなーい」ならぬ「切れたじゃなーい」を実践したサルサです。
よっ、薄皮一枚。

土曜日、旧居に残してあった、不要品のパソコンモニタを処理するためにお出かけ。時間が余って、さてどうしよう。そういや梅はまだかいなということになり、青梅の吉野梅郷に様子を見に行ってまいりました。

せっかくだから、写真くらい撮りたい。
といっても、デジカメなんて持ってない。
あーもう携帯でいいや…
って、ぅわー!SDカード入れてないし!!
梅のつぼみ
結果から言ってちょっと早かったので、代わりに、咲く気マンマンでスタンばっている梅のつぼみを接写。なんかけなげでいいよね。

まあそれでも紅梅なんかは咲き始めていて、それなりに雰囲気を楽しむことができました。参考までに、開花情報と梅まつり情報。

青梅市梅だより
 開花情報。先に見とけよオイラ。
青梅市観光案内|旬の案内
 梅まつりは2月の後半から。

その帰りに「ザ・モールみずほ16」という、東京は瑞穂の国道16号沿いにそびえるショッピングモールに寄りました。ここはcafe_musiqueさんオススメの珈琲豆屋さん「珈琲香房」のあるところ。珈琲豆を生豆の状態で売っていて、炒り具合を7段階くらいから選ぶことができるんですねー。炒って、挽いてくれるわりにお値段もなかなかリーズナブル。私が購入したのは「みずほブレンド」とかいうお豆。100グラム270円くらいでした。んん、ここはいいかも。

焙煎に10分くらいかかるというので店内をぶらりと散策。まあ、いってもここはかなり巨大なモールだし、あまり遠くに行くのもめんどくさいのでエスカレーターで3階くらいまで上がっただけだけれど。

特にめぼしいコーナーもなかったので下って戻ろうとすると、ああ、見てしまった。ずらりと並んだガチャガチャ。萌え系からガンダムから幼児向けから、へえ、いろんなものがあるねえ。

って、ザクだけのガチャガチャ?
…にゃー、シャアザク欲っすぃ〜。なに、100円。なら1回だけ…

ザクとゲットしたのがザクキャノン、白いのがサイコミュなんちゃらかんちゃらザク。そして黒い三連星ザク。やめられない止まらないガチャガチャ。

参考:SDガンダムフルカラーステージ51〜ザクバリエーションスペシャル〜

30も超えた妙齢の女がなにやってんだか。
そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 陳謝 | main | 毎日考BLOG検索キーワード('04/10〜'04/11) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

量産型サラリーマン | 2005-02-14 05:35 PM
ザク3かっこいい!(リンク先)

それにしてもシブいラインナップですな。
ハイザックやジョニーライデン専用が入っていないのが、やや納得いかない…。

萌え系のガチャガチャって、どんなのですか?
もじゃ | 2005-02-14 08:55 PM
このシリーズって結構できが良いんですよね〜。何を隠そう私も大学のころコレクションしておりました。ステージ20くらいまではコンプしております。

発売日には100円玉を大量に握り締めて大人買いですよ、ふふふ

ガチャポンの前で、遭遇した小中学生とかぶってるヤツを交換したり、今思えば、なにやってたんだかって感じです(苦笑)
salsa | 2005-02-15 01:35 AM
#量サラさん
いいでっしょー。
SDガンダムのシリーズはあまり…だったんですけど、ザク好きなので思わず硬貨を握りしめてしまった次第です。

萌え系のガチャガチャ…
や、内容は見なかったんですけど、なにやらアキバっぽいメイドっぽい絵の描かれたやつがありました。
まっ、まさか量サラさん興味がっ?!

#もじゃさん
ええ、かわいいんですよこれー。
大人買いはオトナのロマンですよね。
たぶんまた行きます。珈琲豆も買わないとだし(笑)
cafe_musique | 2005-02-15 12:36 PM
あの、それで珈琲の味は・・・・?
ね、ね、
大事なこと忘れてるでしょ。
salsa | 2005-02-15 02:18 PM
#cafeさん
はは、失礼いたしました。
美味しかったですよ。
それに炒り具合で味が変えられるのっていいですね。
今回は7段階のうち真ん中だったので、次回は同じ豆なら1段階浅炒りにしてみようと思います。それと他の豆にも挑戦してみたいです。
いやあ、良い店を紹介して頂き、本当にありがとうございました〜。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む