「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 梅と珈琲豆とザクとサルサ | main | 納豆めかぶたまごシソ韓国海苔丼 >>

毎日考BLOG検索キーワード('04/10〜'04/11)

2005-02-15 Tue[ブログ]

んにちは。
地元でなかなか安い輸入食材屋さんがあるのを見つけて、ちょいとふふん♪なサルサです。

さて、今は便利な時代になりました。
検索エンジンもこなれてきて、ちょいと検索すれば山のような情報が手に入ります。
オイラはパンチラについて、どうしても知りたいことがあるんだ!
いざ開け毎日考への道、毎日考までは何マイル?…

というわけで、前述の「陳謝」という記事でチラと書いた検索キーワードの件、皆さんもかなり関心がおありのようですね。SCUMさんも'05.1月度、当BLOGへの「気になった&ちょっと嫌だった」検索キーワード発表という記事を上げてらっしゃいます。なかなかおもろいのでオススメですよ。

常々ちゃんと書きたいと思っていたので、ここらで毎日考BLOG、こんなキーワードで検索されてるよってのを公開してみます。一番ユーザの多いGoogleが、検索キーワードが文字化けしちゃっててわからないのが悔やまれるところですが、yahoo以下メインで。

2004年10月


「地震雲 小金沢」もしくは「小金沢 地震雲」
この当時とても多かった検索ワード。
関東地方で震度5クラスの地震があった際のことです。
記事はこちら→あの小金沢くんが地震雲…

「他人の目を気にしない」
うん、そうだ。ゴーイングマイウェイで行こうぜ。
「運動不足」
ごめんなさい。
「制作人」
いったい何の制作人をお探し?
「ブログランキング ping送信 わからない」
藁にもすがる思いだったんだね。
「タイピング 速度アップ」
打つべし打つべし。
「梨花って 汚い」
オイラもそう思うよ。
「最後の秋晴れ」
なーんか切ないなあ、オイ。
「なぜ シルバー というのか」
わかりません。
「地震雲/写真/小金沢」
やっぱり小金沢っ?!
「寺脇康文 過去」
なにを知りたいのだろう。
「ツボイノリオ おまん」もしくは「キンタの大冒険 mp3」
「キンタの大冒険」
「おまんのかた」
サルサ、もしくは読者の方々が悪ノリしすぎたのです。
前者の二つ、今でもGoogle検索結果は1位。しくしく。
「へんたいまんが」
わーん。

2004年11月


11月は、3ヶ月たった今でもページビューの多い上越新幹線とき325号【ありがとう】統合の記事が書かれた月。したがって、そのものズバリ「上越新幹線とき325号【ありがとう】」「上越新幹線 フラッシュ」「とき325号 ありがとう」、あとはそのフラッシュのBGMに流れている「KOKIA ありがとう」などの検索キーワードがとにかく多かった。

それと、JUGEMからブログツールsbに移行する人が多くなってきたのか「sb ブログ」「sb JUGEM 移行」なども目立ちました。今でもJUGEMが重くなったり、トラブルが多くなったりするととたんに検索結果に現れますね。sb関連のブログさんからのアクセスが多くなるのでもわかりますし。

「クラッチのやり方(自動車)」
教習所で習え。
「SALSA 2ch」
晒されてるのっ?!
「視聴率 ウェブ 中川」
うーん、相関性ありそうに思えないんですけど。
「携帯電話 電車内 トラブル」「携帯電話のマナー」
「携帯電話 マナー 悪い オバサン」

とにかく怒っておられるのですね。
「体調 微熱 寒気」
ネットしてる余裕があったら医者に行きなさい。
「ハチ公物語 動画」
レンタルで借りなさいレンタルで。
「ワイヤーシェルフ 狭い」
困りましたね。
「退職届の 書き方 封筒」もしくは「退職届 サンプル」
これもすっごく多いんだよなあ。
というか未だに多いんだよなあ。
Googleの検索結果には、“申し訳ないといえば「退職届 サンプル」。なんのサンプルも無いというに ...”とあるのに。なぜ。

一番どぎもを抜かれた検索ワードがこちら。
「そそそこは」

参考として、今でも地味ーに多い検索キーワード。
「スナックゆかり」

そして…
「やんこまりたい」
「YANKOMARITAI」
(T◇T)アー

次回は2004年12月の結果からお届けします。
そいではまたー。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 梅と珈琲豆とザクとサルサ | main | 納豆めかぶたまごシソ韓国海苔丼 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

SCUM | 2005-02-15 06:33 AM
あはは。色々あるものですね。
そういえば一昨日、うちに来た検索キーワードに、『男女 salsa』というのがありましたよ w
salsa | 2005-02-15 02:19 PM
#SCUMさん
早朝よりコメントありがとうございます(笑)
文体は少しパクった形となり申し訳ないです。

>『男女 salsa』
「salsaは男女イケますよ」ということなのでしょうか。謎です。っていうかスマン検索者。
| 2005-02-15 05:25 PM
うちにはそんな変わった検索キーワードないわーと思いつつのぞいてみたら、「寸寸寸」で検索されてる方がいらっしゃいました。

salsaさんのコメントに反応するんですが^^;

salsaさんの行くところ不思議キーワードありってことでしょうかー?(笑
けっこう面白かったです。
salsa | 2005-02-15 06:23 PM
海さん、コメントありがとうございます。
寸寸寸〜と歌うと、「zoom zoom zoom」だろと必ず突っ込まれるサルサです。

うちが特殊なのではなくて、多からず少なからずみなさんのところもおもろい検索キーワードで来訪されてるんですよね。でも調子に乗ってまだまだ続きます。読まれて無くてもいいのさ。けぽーん。

>salsaさんのコメントに反応するんですが^^;
えーと。
ほめられてるんだよな♪(人生ポジティブに)
windy | 2005-02-15 09:02 PM
ねぇねぇ。検索の引っかかり方がよく判らんのだが。。。
こういう記事書くと余計に検索に引っかかるんじゃないのか?

…ひょっとしてそれを狙ってる?|電柱|ー ̄) ジ〜
にゃんきー | 2005-02-15 09:07 PM
ええっ。
zoom zoom zoomなんですか。
soon soon soonだろうと思っていました。

検索ワード面白いですね。
アナログだと下位の検索ワードは省略されるのですが、むしろ下位のキーワードのほうが知りたいこの頃です。
びりち。 | 2005-02-15 09:55 PM
うちはJavaScriptが使えないから
どんなキーワードで飛んできたかわからないんだよなぁ。うーん。

なんだか羨ましい。(ぇ
SCUM | 2005-02-15 11:11 PM
>早朝よりコメントありがとうございます(笑)
脱ひきこもり効果でござります。

>salsaは男女イケますよ
そうでしたか。
お仲間ですな(え

>salsaさんの行くところ不思議キーワードありってことでしょうかー
ぷっ w

そういえば、テンプレ微妙に変わりましたね。
大人っぽく?

あぁ、あと、遅くなりましたが、トラバありがとうございました。
salsa | 2005-02-15 11:28 PM
#windyさん
そそ、こういうブログが引っかかっていくのは、そもそもHTML・スタイルシートなどの書式がSEO(検索エンジン対策)的に良くできているのと、皆さんがアクセスすることによってより検索上位に行きやすいからなんですねー。(確か)

だから、はい、わざとです。(嘘)

#にゃんきーさん
そうなんですよ。zoom×3なんですよ。
MAZDA党なるもの、そこらへ厳格に布教して行かねばなりません。

>下位のキーワードのほうが知りたい
そうですね。おもろいのはだいたいお一人ですね(笑)

#びりち。
そうだったよねー。
レンタルでも使えないとこ自由なとこ、いろいろあるから大変だよね。
びりちのところはかなり多種多様な検索ワードで来てると思われだよ(笑)

#お仲間SCUMさん?
再びのご来訪痛み入ります。
て、その、そこらへんの嗜好で一緒にされても…
違いますから。ええ。私だけは。

テンプレ、色(スタイルシート)だけ変えました。
HTMLはほとんどいじっていません。
赤でも青でも、ちょいと錆びたような色が好きなんですよ、うん。

トラバ、こちらこそ。
またやると思いますのでよろしくお願いします。
わし | 2005-02-15 11:37 PM
salsaさま、お久し振りでございます。

>「キンタの大冒険」
ピピピッこれに反応いたしました。
いつだったか友が送ってくれました、キンタくん。
凄いくだらないんだけど、妹と二人で笑っちゃいましたわ!寸寸寸。
salsa | 2005-02-16 12:05 AM
わしさん、おひさしぶりっす〜。
キンタの大冒険は、なんか知らないけど大学の時の飲み会で男性が大合唱してたおぼえがあって、まだこんなんじゃなかったオイラはどういう顔して良いのか分かりませんでした。うぶだったんだねえ。

(今ならマイクを奪ってステージで大合唱だな)
windy | 2005-02-16 12:19 AM
大学ねぇ〜
ウチのチビが横で歌うのはどう反応すればいいんだろうねぇ?
中坊を侮らんように。
salsa | 2005-02-16 02:18 AM
うはははは。
あなどれませんなあ、今日日の中坊(笑)
お、親の影くyぽじゃsdgPIOjdf.......
TAKA | 2005-02-16 02:38 AM
なんだかこの記事大盛況だのぅ。
最近とみに@(o・ェ・o)@弟子が
痛い子になっていっているような…

けぽーん。寸寸寸。
salsa | 2005-02-16 02:38 PM
そうだのぅ。
まったく、有り難いことでございます。

オイラが痛い?痛い?痛い…

orz ズーンズーンズーン(ハッ..

※座布団一枚

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

検索キーワードの選び方 | ブログでアクセスを10倍ふやす方法 | 2005-02-16 11:05 AM
あなたは、どんな検索キーワードで、あなたのページをヒットさせたいですか!アクセスアップには、検索エンジンでの検索結果の表示位置がカギとなります。GoogleやYahoo! JAPANの上位表示!しかし、たとえ検索結果に上位表示させることが出来たとしても、検索する人の人数が少なければ、効果的なアクセスアップははかれま...
あ゛ | feel like doing? | 2005-03-07 03:07 AM
3月に入ってから,ぜんぜん更新してなかった。いくら『気が向いたトキ日記』だからって,これじゃいけません。とりあえず,そのうち過去日記とか書きそうな気がするので,生温く見守ってやってください > 見てる人。それはそうと,たまーにアクセス数とか見ると楽

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む