「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< iPodに物思う | main | 毎日考、レシピブログ化の理由 >>

携帯アラームの落とし穴

2005-03-25 Fri[コラム/雑記]

今日はサッカーのイラン戦ですか。
22時半くらいからはアクセスもほとんど無いのではないかと思われる、そんな時間に更新してみる毎日考でございます。

今、短期で派遣仕事をしている関係で、いやいや電車通勤をしているサルサなのでございます。嫌、といっても不慣れなわけではないので、かなりかっちょよくクールアンドビューティーに通勤をこなしているわけでございます。が。

私鉄の電車に乗って、20分くらいしたころでございましょうか。
自分、iPodから流れる音楽に内心ノリノリだったのですが、その音楽を割って大音量で流れる軽快な音楽。

こ、これは…

「♪ぶ〜り〜ざ〜〜〜どぶりざ〜〜〜〜ど」

そう、ユーミン屈指のスキー場ソング、BLIZZARD。
誰だよ、もう。
だ…
ぶりざーど?
ぶり…。ん?


鳴っているのは、おっ、オイラの携帯!
しかも網棚の上でっっ!!

一瞬パニックになりました。
だって公共機関に乗るときは、ずぇったいマナーモードにしているはず。
っていうか家出るときに、すでにマナーモードにしてたし!!
おもしろいもので、ああいうときって頭では自分の携帯とわかっても、カラダが拒否するのね。まさか自分が、と。携帯を取り出しに動くまでに、5秒くらいタイムラグがありました(笑)。

結局それはタイトルの通り、携帯のアラームだったわけで。
自分の携帯はアラームが5種類設定できるんですが、そのひとつが生きてたんですね。

不幸中の幸いなのは、ガンダムのアラームにしてなかったことだよ。
あーよかった。
しかし、何人の人を朝もはよから「私をスキーに連れてって」な気分にさせたのだろうか…ま、いいか、明日は週末だしさ…ハハ…

ったく、今日はロクなことが無くてさ。
携帯かけながら横断歩道を渡っていたらものの見事にこけて両ひざを強打するわ、昼食に出て喫茶店に着いたら財布忘れてるわ。仕事でポカしなかったのがせめてもの慰めでありました。

さっ、試合が始まるぞ。
今日はキーパーが楢崎様なので見なくては。
コメント返しはこのあとで(笑)。

そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< iPodに物思う | main | 毎日考、レシピブログ化の理由 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

SCUM | 2005-03-25 11:52 PM
>不幸中の幸いなのは、ガンダムのアラームにしてなかったことだよ。

大差ない気がしちゃうけど(笑

着メロね。
私は音楽の趣味がマニアックなので、これなに?って聞かれて答えても、答えになってない事が多いです。
だいたい、私好みの着メロって少ない。

ブラックサバスのパラノイドを探したら、メガデスがカバーしたヴァージョンのパラノイドはあるのに、ブラックサバスのは無いの。
着うたではなくて、着メロなのにさ。
違いが微妙すぎてわからないっての。
っていうか、書いている意味がわからない?(^^;

コケて、slasa嬢にお怪我がないかがとても心配death
misa | 2005-03-26 11:12 AM
あ〜。私は代休取って「さー、今日は寝てこましたる!」と気合いを入れたはずの平日に目覚ましが鳴ってキレそうになったことが(苦笑)。

しかし「ブリザード」とは姐さんシブいですなぁw

着メロはだいたい洋楽だけど、目覚めはなぜかUtadaです。

>SCUMさん
ブラックサバスだのメガデスだの
何だか非常に懐かしさを覚えました。
あんまり曲は覚えてないけど、
うちのねーちゃんが頭振ってたのを
覚えてます(だから何)。
salsa | 2005-03-26 03:08 PM
#SCUMさん
大差無くないよぅヽ(`д´)ノゥァァァン!

書いている意味は分かりますが、アーティストの名前にはなじみがないのでイメージが湧かない(笑)
洋楽にはめっちゃ弱いオイラです。

>コケて、slasa嬢にお怪我がないかがとても心配d.......
うんうん、わざとだろうけどsalsaね。salsa。さーるーさ!
お怪我はありましたよ。
現在青タンになりつつあります(今確認)。
が、私は子供の頃から転び慣れているのでなんてこたぁないです。

#misaちっち
>「さー、今日は寝てこましたる!」
ああ、あるある。
アラームかけなくても、いつもの時間に起きちゃったりしますよね(笑)
でも、「今日は休みじゃーん…もう一眠りできる〜」と思った瞬間ってすっごく嬉しくなる。小さな幸せ。

>しかし「ブリザード」とは姐さんシブいですなぁw
な。
別にユーミンがすっごく好きというわけでもないのに(笑)
SCUM | 2005-03-30 12:47 AM
#misaさん

>うちのねーちゃんが頭振ってたのを覚えてます

私も若い頃は、ガンガン頭振ってました。
ヘッドバンキングしてナンボ。
それが格好良いとか思ってました。
なぜなんだろう(^^;
しかし何はともあれ、私の青春の音楽なので、今でも大好きです。
うるさいのに。
ブラックサバスの「アイアンマン」の着メロに、「それってブル・ザ・ブロディーのテーマだよね!」って反応するのが多いのは微妙。
プロレスわかんねーのにぃ。
これはプロレスの曲じゃなくて、ブラックサバスのアイアンマンなのにぃ〜 (`皿´


#saslaさん

>洋楽にはめっちゃ弱いオイラです。

私もこの頃の、この辺りの、もしくはもっとアンダーグランドのものしか知らないです。
アバとかジョンボジとか、そういうのは全然わかんねっす。

>わざとだろうけどslasaね。slasa。すーらーさ!

ん?

ケガ、大事ないようで何よりです(^^
misa | 2005-03-30 09:05 PM
>SCUMさん
私はメガデスやらブラックサバスになると
「そういえば聴いたことがあるなー」と
いうレベルです(汗)。
好きだったのはもっと軟派(?)なやつでした。ガンズとかモトリークルーとかスキッド・ロウとか(書いてて恥ずかしくなってきた…)。今はどれもいないですね、見事に(苦笑)。

頭はそこそこ振ってたかなー(ぇ)。
salsa | 2005-04-02 12:15 AM
#SUCMさん
そろそろ本当の名前で呼んで頂いてもいっこうに構わないのですがw

怪我は大したこと無いけど、その次の日にベッドのきわですねをこすってしまってえらい青あざ、打ち身みたいに腫れております。生傷たえない女です。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む