「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 大手町スタイル・BOBA | main | マジで失効しちゃう1日前:免許書き換え >>

見えない努力

2005-09-24 Sat[コラム/雑記]

最近、更新がおろそかにもかかわらずアクセス解析がプラス150pv/日くらいの増加を示していて「ん?」と思ったのだが、おそらく先週、爆笑問題が司会する「アニメ100」みたいな番組をやっていたのでそのせいだわな。ガンダム声優関係の検索エンジンからのお客様いらっしゃい。

んー、ネットってわかりやすいね(笑)
でも、大したこと書いてないんだよ。
ごめんなさい。ズバリ、修正してやりますでしょう〜


先々週くらいかな、残業疲れの岐路のお話。

私が地下鉄のドア脇にもたれてぼーっと立っていたら、数個目の駅で一人のおなごが乗ってきて、向かいに立った。しばらく意識から外れていたのだが、ふと目線を戻したら…。なんか変。

手が動いてる。
動いてるんじゃない、あきらかに踊っている。
踊ってる?

なんだこいつ、普段からノリノリなわけ?
変なやーつ。
若いもんの考えてることはわからん…

と思って、ガラスをミラー代わりにして観察してみると、いかに自分があさはかな考えの持ち主だったかを知った。

耳にイヤフォンを挿して、踊りの練習をしていたのだ。

踊りといっても、見ばは茶パツ巻き髪・でかいサングラス・腰パンといういまどきのギャルさんなんで、おそらくクラブでおどるよーな踊りだ。パラパラみたいな、手だけがうごくよーな踊りだ。思わずじかに見る。

あっ、よく観察したら目が黒くて怖い。
化粧落とすの大変でしょう。ねえねえ。
腰冷えませんか。何聴いてるの。阿波踊りってことはないですよね。ねえねえ。あー、声かけてみたい。

パラパラが流行りだしたころから常々、思ってはいたのだ。
パターン化してるとはいえ、よくもあんなに何通りものフリを覚えられるなー、若いからちょっと見てるだけで同じように踊れるようになるもんなのかねぇ、と。

実はこんな風に、見えないところで(見えてるけど)努力されてるんですねえ。けっこう難しい顔して、真剣に手の先だけでフリを反復練習してるんだもの。おばさん、涙が出そーになっちゃったよ。

一駅だけご一緒して、飯田橋で降りていったねーさん。
これから出動かな?
がんばれよ。
腰パンねーさんに、心の中でサムズアップ。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 大手町スタイル・BOBA | main | マジで失効しちゃう1日前:免許書き換え >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

TETSUJIN | 2005-09-25 03:47 PM
おじさんも涙しました。
日本社会って、みんなの血のにじむ努力でできあがってるんですね。
ところで、台風は大丈夫だったでしょうか。
17号については、私個人が緊急事態だったために放送できなかったことをお詫び申し上げます。
ちまき | 2005-09-25 05:54 PM
わはははは〜
涙ぐましいねぇ涙ぐましいねぇ。
ウチの近所の中学生も
精一杯「クラブデビュー済み☆」って
大声でアピールしながら道端で踊ってた(;´ーωー`)
親からお金貰ってたまに行くクラブだもの(憶測
気合入れなきゃ舐められちゃうもんな。
東京の端っこに住んでるし
バカにされちゃ悔しいもんな。

つか、お前ら入れる高校あるのか?
等と、いらぬ心配をしてしまう自分に
年を感じます。頑張れ若者よ・・・。
misa | 2005-09-26 12:19 AM
どこかで何か目立とうと思ったら
努力って必要なのかなーと思った
廃人です(笑)。

…最近体型のせいで「パラパラマスターしたら小力になれるかな?」と思ってやみません(ぇえ)。

…高校には行って出ようね(何)。
salsa | 2005-09-27 01:55 AM
#TETSUさん
まったくです。涙が出ます。
努力って素晴らしいのだわ。エーンエン。
台風は、私の方は風がそよいでたくらいでほとんど影響はありませんでした。海沿いだったらしいですね。

#ちまきさん
ちゅ、中学生ってクラブ行くのか?ほんとうに?
クラブって、部活じゃないだろなw
本当、親のすねをかじっているあいだは、親に頭はあがりませんですよ…ってことを感じるのは、親のすねが無くなってからなんだよねえ。

#misaちん
>「パラパラマスターしたら小力になれるかな?」
むちゃウケました。
今度お会いするときには、音楽とコスチュームを用意しておきます。
とびっきりの笑顔を忘れずにね★

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む