「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 毎日考恒例アンケート「あなたはケツ派?」結果発表 | main | 豆乳マイタケチーズ雑炊 >>

Web屋、電気代の無駄遣いに泣くの巻

2005-11-22 Tue[暮らし]

こなさん、みんばんは。
昨日は、理知的なわたくしに似合わぬ壊れた記事を書いてしまい、今日読み返してアラララと思ったものの「でもちょっと面白いかも」と、おのれのバカさ加減に笑いを止められなかったナルシストサルサです。

今日の帰宅時の話です。
残業を終え、時刻は0時を回るか回らないかくらいでございました。
ほんのさっきです。

電車に揺られているときからわたくし、早く帰ってベランダの棚のビニールを閉めてやらなくちゃ…とそれしか考えておりませんでした。

家にたどり着いて。
部屋に入ってみると、意外に暖かい室内。
温度計は20度を指しております。

あら、意外に中は暖かいのねよしよしウフフ…と安堵しながら、ベランダの棚にビニールをかけてやり、挿し芽の鉢を室内に入れたりしながら数分。窓を閉めると、静かな室内に「しゅごーー」という音がかすかに響いているのでございます。

ええと、この音は確か、昨日床につく前にも聞こえていて。
通気口から聞こえているのかしら。
それにしても気になる音ねえ。

そうそう、メールチェックをしなくてはなりませんわ。
パソコンを立ち上げて椅子を引き出そうとしたまさにその刹那、音の正体…つまり犯人の面が割れたのでございます。

その名は、セラミックヒーター。

最近、パソコンに向かっていると足下が冷えるので、寝る前の1〜2時間だけ付けるようにしていたのです。そう、昨日も。ということは…

昨日の夜からほぼ24時間付けっぱなし。
どうりで暖かい、いや暖かすぎるとは思ったのです。
椅子なんて、「どうぞサルサさん温めておきましたよ」てな感じでホカホカになっているのでございます。有り難きことではござりまするが、げに恐ろしきは来月の電気代なことよ。ガクブル。

…んー、火事とかにならなくてよかった。

電気は大切にね♪
サル子がお届けいたしました。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 毎日考恒例アンケート「あなたはケツ派?」結果発表 | main | 豆乳マイタケチーズ雑炊 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

misa | 2005-11-23 12:18 PM
…これわかるわぁー。

帰宅して、フーッと腰を下ろした瞬間。
ああ、ケツがぬくいよママン。

ホカホカカーペットの仕業でした。

ケツと懐は表裏一体(違)。
ぼん | 2005-11-23 12:32 PM
前回の記事は「あー壊れてるなー。氷結3本くらい飲んだのかなー?」と思っておりました。

帰ってきたら冷暖房つけっぱなしでラッキー!でも電気代が…。というのはよくあるシチュエーションですね。帰ってくる時間に合わせてタイマーかけたら、意外と早く帰ってきてしまって無意味…とか。
salsa | 2005-11-24 01:14 AM
#misaち

だっしょー。
私もホットカーペットはよくやる。
けど、あれは連続6時間くらいで切れる設定になっているんだよね。

#ぼんさん

最近のみませんねー。
特に缶チューハイ関係は、寒いのでだめ。飲むとしたらホットの梅入り焼酎ですねえ。

暖房は、まだ付けません。
がんばります。
だって、室内温度はいずれにしても20度くらいあるんだもん。なのになぜ寒いー。
ぼん | 2005-11-24 03:04 PM
「ぼんさん」って、お坊さんみたい。

焼酎梅入りですか。なんて男前なチョイス。あとホットで美味しい酒といえば…梅酒とか紹興酒かなー。御歳暮で送っておきます。
salsa | 2005-11-27 12:09 AM
紹興酒はいいっすね。あったまりそう。でもきくんだよなー
で、お歳暮まだ着いてません。おかしいなあ。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む