「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ラッキー&アンラッキー | main | 横浜紀行:買い物は運動不足を実感させて >>

横浜紀行:いんたーこんちではしゃぐ

2006-04-30 Sun[お出かけ]

じーだぶりゅーが連続休暇の皆さーん、いかがお過ごしですか。
じーだぶりゅーって単なる一週間じゃないんですか?の皆さーん。
私と一緒にがんばりましょうねー。

って、裏切るようで申し訳ないんですが、自分はそのぶん少し早めに有給休暇を取って、横浜のホテルに一泊してきました。いわゆる、レディースプランというやつですね。たまにはオトナの女性らしいこともしてみたりするわけですよ。うんうん。初めてですけど。

いんたーこんちよりの絶景(クリックでパノラマ)一泊したのは、横浜みなとみらいにあるインターコンチネンタルホテル。「D」の形をした、海際に立っているホテルです。皆さまにもその眺めを堪能して頂きましょう。21階からの眺めです。クリックでパノラマ画像がお楽しみいただけますが、手抜きに切り張りしたので継ぎ目があります。ご了承ください。

いつもの自分の収支からすると十分にお高いので、特にエステプランなどは付けなかったのですが、部屋にはスチームの美顔器や吹っ飛ばすが完備してあり、お持ち帰りOKの化粧品やハーブティなども置いてあり、ちょい女らしめのピンク基調のお部屋は少し恥ずかしいものの、それらしい雰囲気は楽しめました。(微妙に間違いがありますが、心の中で突っ込んでください)

そんな中、なにを思ったのかブリッジやでんぐり返しなどとはしゃいだせいで手首と首をちょい痛め、脳天をしこたま打ち、足の甲には擦り傷が残る結果となりました。皆さまもゆめゆめ、三十路を過ぎたら宿泊先でいきなりはしゃぐのはやめましょう。

当のホテルは、変に高級感を売りにするわけでもなく、スタッフの方もとても気さくで、よい宿泊ができました。時間を読み違えて朝食バイキングが終わった時間にビュッフェに入ったら、嫌な顔ひとつせず迎え入れてくれ、もう終わりだからとお店の方がせっせと料理を運んでくれ、おかげさまで昼食にと楽しみにしていた中華街ではなにも食べる気にならず、それどころか夜までお腹がすかなかったほどです。(ありがたかったのかなんなのか)

みなとみらいから山下町のエリアは、ワールドポーターズ、クイーンズスクエア、巨大セキチュー(ホームセンター)、コスモワールド、赤レンガ倉庫や山下公園…などいろいろな買い物施設や遊び場があり、中華街も含めるととても1日では回りきれない印象。日帰りで来られるところなので、また来てみたいスポットです。行き帰りが混むのが、ちょっとね。

今回の横浜行きで回ったスポットは、これから数回に渡ってバラバラとご紹介しようと思います。いやなにせ、1回で書こうと思ったらかなりの長さの記事になってしまうので…。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ラッキー&アンラッキー | main | 横浜紀行:買い物は運動不足を実感させて >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

misa | 2006-04-30 04:06 PM
サルちゃん何だか大人な女の人だー!
…と思ったらでんぐり返しって(笑)。

横浜出身のわたくしですが、ここしばらく実家に帰る以外には横浜には足を踏み入れておらず。

サルちゃんが列挙していた観光スポット(?)も一応は制覇しているものの、ずいぶん長いこと行ってないなぁ〜。

行った先のレポートも楽しみにしておりますです^^
かんすけ | 2006-04-30 08:11 PM
あー、俺も3日に
横浜行きますよ。

初ハマ。

今からリサーチにググりまくりですわ。
HARU | 2006-05-01 04:01 PM
おー、salsaさん横浜のインターコンチですか。
大人の女性の雰囲気かもし出してますね。
でんぐり返しにはビビリましたけど。
写真で見る海の色がキレイ。
salsa | 2006-05-02 12:18 AM
#misaち
そうだよあたしはオトナな女性なのだわははははー!
でんぐりでんぐりでんぐりでんぐり................

前はみなとみらいったら、まだ発展途上みたいな印象だったんですけど、しばらく来ないと変るもんですねえ。楽しかったです。

#かんすけさん
あら!奇遇ですねえ。
参考になるか間に合うか分かりませんが、がんばってレビュー書きますので(笑)

#HARUさん
どうも。でんぐりサルサです。

実はもう1枚、右につなげられたはつなげられたんですけど(そうなるとちゃんとしたパノラマ画像に)、色を合わせるのがめんどうでやめました。
って、こらサルサー!

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

インターコンチ 横浜の後ろ側の写真 | 横浜 インターコンチネンタルホテルに宿泊しました! | 2006-05-23 02:30 PM
横浜 インターコンチネンタルホテル 宿泊記 これは、ホテルの後ろ側の写真です・・・。 後ろからでも、かなり迫力ありますよね~♪ 続きは、横浜 インターコンチネンタルホテル 宿泊記でもご紹介中 &gt;&gt;&gt;

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む