「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 横浜紀行:いんたーこんちではしゃぐ | main | シルバーシートは誰のものだ >>

横浜紀行:買い物は運動不足を実感させて

2006-05-01 Mon[お出かけ]

朝起きたら真夏でした。
なんだったんだ今日の天気。
でも明日はぐぐっと平年並みに戻るようなので、みなさん体調には十分お気を付けくださいね。

さて前回に引き続き、にわか横浜大使サルサがご紹介していくみなとみらいエリア。観光とショッピングのメッカ、赤レンガ倉庫と横浜ワールドポーターズです。この二つは歩いても10分くらいと、ハシゴにはちょうどいい距離。潮風に吹かれながら、そぞろ歩きなども存分にお楽しみくださいませ。

横浜ワールドポーターズ

ホテルの朝食後、出陣しました。
前の日に夜ご飯をここで食べていたので、だいたいどの店に入るか見当を付けてあったのです。

6階 D&Bee(ディービー)
輸入雑貨とお菓子の小さいお店。
私はココでやっと、念願だったフリトレーのチートス(向こう版)を手に入れてホクホク。今の日本で発売されているチートスって変にマイルドに甘くなってしまったけど、発売当初はもっと辛かったはずなのです。あー、これこれ、この味。

3階 MALAIKA(マライカ)
エスニック雑貨のお店。
ここにも支店があったのね…、と挨拶がわりに小さい指輪や、なぜかベトナムコーヒーの抽出器具(だって150円だったんだもん…安っちいけど…)をゲット。若い男性も「おもしれー」なんて言いながら長居していましたよ。しかしここの店、人が多かったのか、えらく暑かったです。

2階 DEMENTION OF INFINITY(ディメンションオブインフィニティ)
友達が石好きなので、つられて入ってみましたところ、出てきた私はしっかり石を持っていたからびっくりです。…いや、万引きじゃなくてさ。
値段がすごく手頃なんですよ。自分の誕生石やビビっと感じた石を、部屋に置いたり携帯ストラップにしたりしてみるか…なんてときに良いかも。

…と、私と友達が寄ったのはほんの数店舗。
次に行く当てがあったのであまり長いこといられませんでしたが、個性的なお店が数多く入っていました。洋服にはとんと興味がない私でも、雑貨やアクセサリーまがいのお店が多いここは非常に興味をそそられたスポット。もっとゆっくり回りたかったなあ。マイカル系列なので、5階には映画館が。あと、エレベーターがすごくマクドナルド臭い(笑)。

赤レンガ倉庫(2号館)

赤レンガ倉庫の夜景(クリックで拡大)昼も素敵なたたずまいですが、ここがきれいなのはやはり夜。ライトアップされた倉庫が、オトナな貴方のナイトウォーキングをさらに小粋に演出してくれます。(なんだそれ)

赤レンガ倉庫の昼景(クリックで拡大)こちらが昼の様子。
テーブルに置かれているのは、BREIZH Cafeのアイスアップルティー。右隣の、オーガニックアップルジュースをベースにしているようで、人工的な感じのないさわやかな飲み口。甘くて美味しい、すっと汗の引く感じが良いです。喫煙スペースから撮影。

オープンに近いガラススペースで風を感じながらなごらむのは、なかなか気持ちがよかったですね。
ほれ、オトナでしょ? ねえオトナな女性でしょ?
でんぐり返しばかりしてるわけじゃないのよ?

Cafe Madu(クリックで拡大)こちらは前の日に入った、Cafe Madu(カフェ マディ)のカフェモカとカフェ・アマレット(だっけな?)。凝ってますねー。平日の19時過ぎだったので、ゆっくりムーディーな雰囲気を楽しみました。女子と。

彼女にしてもツレにしても、どこか出かけるたび、私が変に写真ばかり撮るものだから「ねえ、これは撮らないの?」「ねえここは?」と自発的に訊いてくれるようになりました。この写真もそう。ブログやってること言ってないのに。すごく写真好きな女と思われてるんだろうな。わははは。

こちら赤レンガ2号館は、3階部分まできっちりと雑貨やらインテリアやら食器やら洋服やらアクセサリーやら、セレブちっくなものからリーズナブルなものまで、来る人を飽きさせないラインナップ。前述のワールドポーターズより、さらに大人な雰囲気のお店が多い…かと思いきや、この日は修学旅行にぶち当たったのか、うるさいガキんちょが多かったのには閉口しましたが。

ちなみに2階のFREE STYLEというシルバー屋のメガネお姉さんはとっても気さくで、優しいバイヤーさんでした。自分がこのときしていたシルバー、お姉さんもお気に入りらしくて、話に花が咲きました。もう少しお金があったら、でもってシルバーを買う気マンマンになったら行きますので宣伝だけさせていただきます。とりあえずみなとみらいの地図だけもらって帰ってきました。(あら)

さざ波マグカップ(クリックで拡大)身近なところでは、石鹸屋のLUSHやカルディが入っていましたね。小物には目移りして困りましたが、その中で購入したのがこちらの「さざ波マグカップ」。税込み525円なり。

お金とヒマさえあれば、いくらでも買い物ができたのに。いえ、お金には限りがあるから美しく輝くのよ。そんなやり取りをしながら、一行は最終決戦の地、中華街へ向かうのでございました。

ってゆーか、もうここまでで足が棒のように。日ごろ歩かないせいもあるし、ショッピング歩きって、たとえ人の付き合いでなくても疲れるんですよね…。1号館では骨董フェアをやっていたようなんですが、とても行く気になれませんでした。
運動不足実感のみなとみらい。どっとはらい。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 横浜紀行:いんたーこんちではしゃぐ | main | シルバーシートは誰のものだ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む