「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 陶器市はお好きですか? | main | Web屋御用達(嘘)のソファ >>

戦場は、こうや!

2006-06-26 Mon[コラム/雑記]

ええそうでしょうとも、お忘れちゃんでしょうとも。
「あの毎日考がこんなにも更新されないなんて、うちのRSSリーダー腐ってんじゃないのっ?!」と思った全国12人の貴方。はたまた、「一日何度リロードしても画面が変わらないわ!あたしのマシンはいかれポンチかしらっ?」とパソコンショップに駆け込んだ全国4人の貴女。
申し訳ない。本当に更新していなかったのですサルサです。

小ブログのほうを覗いていただいた方はおわかりでしょうが、日々荒み壊れていくサルさんの様子、多少なりとも読み取っていただけたかと思います。いやはや人間、本当に忙しいときに真の姿が現れるのであって。

いやー、もう、無理ですって。
そんな状態で、文章を考え起こすなどと。

会社で向かうパソコンと、家で趣味としてやるパソコンは違うもの。仕事で一日中モニタを見つめていても、家でパソコンを立ち上げるのは苦ではありません。でも、そうじゃなかったのです。程度です。程度の問題なのです。心の余裕の問題なのです閣下。

十数時間働いてきて、1時間以内に寝なくちゃ明日ヤバいってとき、30分はシャワーに、残り30分は…と無理無理ネットに時間を割くことできますか。その生活が2週間続いても笑顔で楽しいブログを書けますか。山は死にますか。海は死にますか。教えてー、くだーさいー。

以上、毎日考放置プレイの言い訳終わり。

このように、毎朝這いずってでも出勤することが最優先になると、最低限食う・寝る以外にゃあ時間を割きたくありません。家の中は、私の心の中と荒みようを如実に現し、さまざまなフィールド(流し、トイレ、洗面台や玄関、机の上など)で闘いに敗れ、荒野の様相を呈しているのが見て取れるのです。散乱した新聞とチラシ。床に落ちたままの洗濯バサミ。アイスコーヒーの残りが底で干上がったコップ。どこからともなく湧き出るホコリと毛。まさに阿鼻叫喚です。

ベランダもそりゃひどいんですが、植物に関してだけは別。
朝が遅く、電車に間に合うために水遣りができないのであれば、私は喜んで時給を削ります。だって、それで帰ってきてヘニャー、ハチャー、となっている植物を見たら、こっちまでヘニャー、ハチャー、となってしまいますもの。

結局、土日に行こうと思っていた植物市にも、愛車のタイヤ履き替えにも行けず、なぜか友達とデニーズでダベって夜を明かした以外は、マンガなど読んでのんべんだらりと過ごしたのでございます。

…て、これじゃあイカン。
いちおうこれでも妙齢の女子、オリエンタルサルサさんなのだ。
せめてにちよーびくらい、人間らしく過ごしたい。過ごしたいんどわー!
そうだ人間に戻るんだー! ヒューマニズムばんざーい!
ばんざーい! ばんざーい!

まずは生活用品の買いだし。
トイレクイックルをお買い上げ。45リットルごみ袋をお買い上げ。ティッシュペーパーもお買い上げ。そして心の友、キッチン泡ハイターとの涙の再会。憎みきれないアイツ、パイプユニッシュと熱い抱擁を交わす。

次は食料品。
どうせ平日はなにも作れないし作る気になれない。
なら、先週、これがあったらよかったのにと思っていたものを買ってやろうと、念願だったホットワンタンときんちゃんらーめんを買いました。ええ念願でしたとも。小さい女です。

冷蔵庫の中に入っているものは、冷蔵庫のドアにメモっと。
いつもいつもやろうと思って忘れちゃうんですよね。
どんな食材が入っているかを意識することで、少しでも賞味期限切れや、腐らせてしまうのを防ごうかと思いましてねぇ。わたくし、なにが怖いって、もったいないお化けが一番怖いですから。毎晩うなされておねしょしちゃいますから。ひーん! おばーちゃん冷たいよー!

最後に、「気力は体力を上回る」という言葉を残し、Web戦士はまた戦場へ戻ります。次の更新は明日かもしれないし、一週間後かもしれませんが、愛してるぜベイビーたち。
気が向いたらまた読みに来てくださいねー。んがぐぐ。

そいではまた〜

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 陶器市はお好きですか? | main | Web屋御用達(嘘)のソファ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

かんすけ | 2006-06-26 05:13 PM
パイユニは
頼もしいねぇ。
まるち | 2006-06-27 01:20 PM
Web戦士とは、これまたかっこいいーっ!
仕事でお疲れでしょうに、頭はしっかりと
冴えていらっしゃると思います。
さすがsalsaさんです。

もったいないお化け・・・。わかる気がします。
なまものを腐らせてしまったときは
もったいないお化けが出てくるーと思いながら捨ててます。
ごめんよーと何度も謝って捨てるのですが
悪いことをしてしまったとしばらく落ち込んでしまいます。

疲れていても、やることをしっかりやるsalsaさんは
ご立派です。がんばってくださいね。
次回の更新を楽しみにしてます。
はっかもす | 2006-06-29 07:40 PM
salsaさん、始めまして。
「テーブル css」の検索結果から
たまたまたどり着いたのですが、
読ませる記事についついほだされ、
検索して何をしようとしていたのか忘れるほど
過去記事もずーっと読ませていただきました〜

いいですね〜 
こんなふうに肩の力が抜けた文章を書けるって
すごいことだと思います〜
更新されてなくても、しょっちゅう寄らせていただきますね。

お忙しそうですが、お身体大切になさってください。
もも | 2006-06-30 12:19 AM
salsaさん、一線越えてハイになってる感じですか?
自分もかつて似たような生活を送ってたり、友人たちがまだそういう生活につかっていたりするので、なんか他人事に思えなかったりします。
今日も明日もあさっても、生きのびてくださいねー!
misa | 2006-06-30 12:21 AM
…引っ越したばかりの私には「うぉーっ。わかる、わかるよこれー!」なネタが満載でした。

お互い人間らしい生活を夢見てがんばりましょうね。

サバイバルレースみたいだ・・・。
ノンさん | 2006-07-01 10:56 PM
salsa姉さん、素敵です!戦士か〜

私はちょっと尾っぽが下がってきたので、無理矢理とった(だって良いって言ったでしょ!!!)休みにちょっぴり森へエネルギーチャージ。
そしてラブリーなバンビに遇いました。気分転換に、バンビをみておくんなさいまし。
どう、ちょびっと深呼吸できましたか?
私目、頑張りが持たなくなると過呼吸気味になるので、辛〜い感じに。朝が楽しくないのよね。人が少ないって、どうかしています(そこの暇な管理職、君はいらないから有能な派遣を入れて<-ヘ->って言ってみたい)

salsa姉さんも、ホント大変でしょうが、何とか耐えて生き残ってね。応援しています!
尾っぽが少し上がったノンさんより
salsa | 2006-07-03 01:01 AM
■かんすけさん
うん、パイユニ…ってそうは略しませんから。絶対。
秋葉原系の、新しい女子ユニットの名前かと思いましたよ(笑)

■まるちさん
Web戦士ね、前にそんな記事を書いていますから(笑)
冴えていたのか、もう手の届かないハイ状態にあったのかは謎です。
やることはもう、最低限のことしかやっていないのですが(完璧では絶対無い!)、せめて虫が湧かないようにと…夏ですからもう、それだけが。
そしておっしゃるとおり、食材を捨てるときの罪悪感ったらありゃしません。私も本当に落ち込みます。使うチャンスはあったのにって。

■はっかもすさん
初めましてー。さるさともーします。
なんだか面はゆいおっしゃりよう、恐縮です。
ていうか過去記事はずかしーです (笑)。

はっかもすさんのブログ拝見したんですが、猫!ぬこ!そしてウェブ!
ツボつかれました。参りました。アンテナに加えさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますねー。

■ももさん
一線どころかなにかの川を渡りそうになってしまいましたよ。
でも、なんとか一段落できました。たぶん…ですけど…
生き延びて…ってそんなコメントぉ!(笑)

■misaち
おぅ、生きていたか。
ごめん、すっかりデートする計画が立てられなくなってしまったね。
でも、そのときのために内臓は鍛えておくぜ。
でもそちらも確か…そろそろ…ですよね?

■ノンさん
素敵なのか無敵なのか無謀なのかわかりませんがよく働きました、私にしては(笑)。
そして私も叫びたい、そろそろ「使える」派遣を入れてくれー!と…。(こればかりはね、入ってみないとね…)

バンビ?
ああ、ノンさんの、ぶろぐ…

うっひゃー。
かわいー!かわいー!食っちゃいたい!(こら
やーん。もう、チャージしまくりです!ありがとう。
ちょい尾っぽあがりましたサルサより。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む