「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 戦場は、こうや! | main | コーダーはツールが命 >>

Web屋御用達(嘘)のソファ

2006-07-02 Sun[暮らし]

押忍!
不詳Web戦士サルサ、戦場から無事戻ってまいりましたっ!
(ていってもまた明日には出ていくんですが)

前の記事を読んでいただいた方、心配していただいた方、コメントを寄せていただいた方、ありがとうございました。忙しい最中(もなかではありません)に、携帯でコメントを読ませていただき、どれだけ励みになったか。書いていただいた方が想像する以上に、私は感激しておりました。本当にありがとう。もちろんモニタの前で多少なりともガンバレな念を送っていただいた方、あなたの念も届いております。本当にありがとう。

忙しくなる前にたまっていたネタ、忙しい最中(もなかでは…ってもういいか)に考えていたネタ、控えているものも忘れちまったものも合わせてけっこうな数になるのですが(もちろん忘れてしまった方が断然多い)、今日はこんなんで勘弁してください。

今日は、昨日あまりにもぐったりしていて何もやらなかったので、せめて床の掃除だけでもとクイックルしたり掃除機をかけたりしておりまして。床の敷きものをとっぱらうついでに、今さらながら、ソファの敷きものをフリース素材から綿素材に変えました。

写真:Web屋御用達ソファ(クリックで拡大)前に住んでいた家の近くにあったアジアン雑貨屋さんで購入した、刺し子調のマルチカバー。ひんやりしていて気持ちいいのです。どちらかというとおばーちゃんちのような、ちょいとダサめな柄をどばっとかける方が落ち着きます。

ソファの方は、無印良品の2.5シーター。やはり前の家のときに購入。ひとり暮らししたらソファを置くというのが念願だったんですよね。それも、一人用のとかではなくて、手足を伸ばしてごろんとなれるような、奥行きのあるでっかいソファ。

部屋が広く見えるので、シンプルでスクエアな形のものを探していたらそれが無印だったのですが、なにせ普通に買うと高い。迷って迷ってとしているうちに、たまたまリサイクルショップで見つけたのがこれです。安く買えたのはいいですが、結局その後で白いカバーを購入しちゃったんで、うーん、どうなんですかね。

でも、ま、これにだらんと横になって。
濃く淹れた冷たーいアイスコーヒーなど飲んで、扇風機の涼風にあたりながら、ベランダの緑をぼーっと眺め、…そんなんが、最近の休日のシフクノトキ。

けどこのソファ、魔法のソファで。
なにげなく横になるでしょう。
するってえと、いつしか眠りに引き込まれちゃうんですね。

試しにホラ、ちょっとごろんと。
ごろん…

(3時間経過)

…ああっ!
そいではまた!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 戦場は、こうや! | main | コーダーはツールが命 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2006-07-03 05:45 PM
サルサさんこんにちは。
コメントはしませんでしたが、心配はしていましたよ。
言い訳がましいようですが(苦笑)。
今日も戦場にお出かけかと思います。
健康には気をつけて。

ウチのブログも最近更新頻度が落ちてしまって…。
どうも予定が立て込むと、書くリズムが鈍りますよね。
困ったものです。
次はいつ書くのやら…。
Hikky | 2006-07-04 08:31 AM
サルサさんこんにちは!
いつもブログ楽しく拝見してます。

最近更新されていないので心配していましたが、お元気(?)なようで何よりです。

今日も戦場でしょうか。お体にはお気をつけて・・・!
salsa@on Mac | 2006-07-06 02:44 AM
■HARUさん
こんちはー。
あ、コメント云々はいいんですからね、気にしないでくださいね。
更新頻度はもう最悪なことになっていますが、それでも辞める気にならないのは、HARUさんはじめ、皆さんが読んでくれているおかげです。優等生みたいなこと書いてますが、これ本音です。

■Hikkyさん
こんばはー!
おひさしぶりです。ブログ変えました?
戦場との行き来でブログはこんなんですが、毎日それなりに生きておりますです。
明日は栄養のあるもん食べよう。がんばります。
Hikky | 2006-07-06 08:28 AM
わぁ、名前覚えてて下さったんですねー。
ブログ変えてしまいました、というか最近はMIXIの日記がメインになりつつあって、いつもサルサさんのブログを拝見しては、やっぱりブログがいいなぁ〜と反省しています。

栄養あるものたべてくださいね!
そしておいしそうな記事もアップして下さいね(・∀・*)
salsa | 2006-07-07 12:36 AM
そら覚えてますよぅ。
しばらくトップページが固まっていたので、どうされたのかなと思っていたのです。

mixi日記とブログ両方は確かに、忙しくなりますね。私はmixiユーザではないので、Hikkyさんのヒミツ日記を読めないのが残念なんですが。でもmixi日記はそれはそれで、いろいろ利点もあるわけですよね。ごめん、イメージだけで語っております(笑)。

おいしそうな記事!
猫メシでよかったら!(猫に失礼だっ!

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む