「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< キーマ・マタール&カークディ・カ・ライタ(ヨーグルトサラダ) | main | 夕方の色 >>

今日の日記とDEATH NOTE

2006-08-06 Sun[コラム/雑記]

こんばんはー。
今日は暑かったですね。ベランダで気温を見たら34度でした。
すんでのところでエアコンを入れるのを思いとどまり、扇風機で過ごしましたがなんとかなるもんです。やせ我慢じゃ、やせ我慢なんかじゃないやいっ。

どうせ家の中は暑いんだからと、週末しかできない床掃除。汗ダラダラになって掃除を終えたら、キンキンに冷やしてあったアイスコーヒーを飲み、扇風機に吹かれながら身体を冷まし、ソファに横になってDEATH NOTE(2読目)を読む。休日の、至福のひとときであります。

昨日1読目、今日2読目した限りでは、DEATH NOTEは自分的に7巻目までがヤマですね。あと、もし自分なら、終わり方はこうだなあ。

すべての決着がついた後。
シーンは電車の中。
サラリーマンが読んでいる新聞。
その新聞に寄っていき、ひとつの記事がアップになる。
小さく、そのサラリーマンも気付かないくらい小さい記事で、
「○○刑務所で獄中死」死因は心臓麻痺…

ベタ?
でもわたし、物語はこういう気持ちわるーい終わり方が好き(笑)。

さ、来週もお仕事がんばりまっしょー。
そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< キーマ・マタール&カークディ・カ・ライタ(ヨーグルトサラダ) | main | 夕方の色 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふるふる | 2006-08-09 10:01 PM
どうもです。
デスノはジャンプと単行本と両方で読みましたけれども。
あの人がああなった時点で私の中のデスノは終わりましたね……。
あの人は静か(?)に退場したのにこの人は最後まで往生際が悪くてその対比がおもしろいかもしれません。
(↑ねたばれするから具体的に書けない隔靴掻痒ぶり)
salsa | 2006-08-10 01:25 AM
やっぱりこう、物語というのは悪役が(この場合は悪いわけじゃないんだけど)魅力的に書かれていなければならないのです。あの方はその点を満たしていたように思うのですが、この方は…。
ま、いずれにしてもリンゴが食べたくなりました。
くねくね。
(↑ねたばれしても構わないけどちょっと乗ってみて余計分からなくなった)

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む