「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 今日の日記とDEATH NOTE | main | 緑が清涼剤 >>

夕方の色

2006-08-08 Tue[サルの眼]

今日、数週間、いや数ヶ月ぶりに18時台に仕事をあがることができまして。上がれたはいいものの、何をしたらいいものかまったく思いつきませんで、しょうがないのでデスノートまた読み返してみました。小さいころから時間の使い方が下手くそと言われて育ちました、サルサです。

時間と言えば。
夕方は、刻一刻と空の、空気の色が変わっていきますね。白からピンク、紫、水色、青、紺色…

夕方の色(クリックで拡大)16時から17時くらいでしょうか、ふと外を見たらあたり一面がこんな色をしていました。色調整はしていません。ピンク、ピンク、どこまでもピンク。

時は金なり障子にメアリー。
サルサ撮影でした。そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 今日の日記とDEATH NOTE | main | 緑が清涼剤 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2006-08-09 08:30 AM
こんにちは。
モロッコに行っていてしばらく留守にしておりました。
おととい帰ってきたところです。
日本は素晴らしい国ですね!ほんとに。

どこの国を撮った写真だ?と思ったら東京ですか。
たまにありますよね。こんな色。
昨日の夕焼けもやたら綺麗だった。
モロッコで見た夕暮れにも劣らないものがあったと思います。
Japan is beautiful!
外国を旅するほどその思いが強くなります。
ryumu* | 2006-08-09 10:11 AM
そういえば、大阪も昨日の夕焼けは綺麗でしたー。
こんなピンクではなかったけど、グラデーションがすごくて。

あんまり飲みにいったりはしないんですか?
はっかもす | 2006-08-09 01:01 PM
サルサさん、こんにちは。
きれいなピンクですね〜自然の成せる技はすごいです。

例えばピンクのカーテンの部屋で
「私はピンク色の空気を吸っている」と思い込むと
きれいになるそうですよ。
ベランダからピンクの空気、たくさん吸いました?
ぼん | 2006-08-09 03:52 PM
俺も写真撮って記事にしようと思ったんだけど、あんまりうまく撮れませんでした…。ピンクになるちょっと前はオレンジ色の空でした。オレンジの空にビルのシルエットが浮かんでキレイだったんだけどなー。無念なり。
salsa | 2006-08-10 01:32 AM
コメントありがとうございます。
先に断っておきますが、これは日曜日の写真であって、すごかったと言われる昨日の(だっけ?)ではないんです。どーもスンマセン(笑)

■HARUさん
…というわけで東京でもなく、地元ですね、うちから見下ろした。
そーいえば、前にも、ものすごくすごい夕焼けの後に地震が起こったとかいわれてますよね。

■ryumu*さん
は、大阪の方なんですかー。
夏は暑いですよね。あ、2年ほど前に来阪したのですが。

いつも遅いので、飲み屋は閉まった後だし、たまに早く帰れるときはいっこくも早く家に帰ってだらだらしたい派です。せっかく帰れるのに、飲んで帰ったら仕事と変わらない時間じゃないですか(笑)。

てなわけで、考えてみればここ数ヶ月外では飲んでないですねえ。…

■はっかもすさん
どうも、こんばんはー。
ピンクの空気か。
吸って吐いてはおりましたが全く意識していなかったので、効果はなかったものと考えられます。吸って吐かなくともきれいなので、大丈夫ですご心配なきよう。
(えーーーーっと。)

■ぼんさん
すいません、そのすごかったらしい夕焼けのころは働いていたので、みんながすごかったすごかったというのをブログで読んだだけです。すんません。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む