「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 夕方の色 | main | まだ待ちでしょうか、Intel Core 2 Duo >>

緑が清涼剤

2006-08-13 Sun[暮らし]

晴れましたねー。
先週はタク帰りが週の半分以上を占めるというハンパ無い多忙生活を送っておりました。企業サイトの運営というのは、大まかにいうと日常の運用業務と新規ページに分かれるのですが、最近はその運用から離れ、新規ページをガツガツと作っております。スタイルシートをガツガツと組んでおります。ガツガツという音がしているくらいガツガツです。それ自体は勉強になるし楽しいのですが、いくらやっても終わりが見えません。もはや人間らしい生活が送れません。足もむくみまくりです。サルサです。

植物カテゴリを移してしまって、めっきりここで緑色の写真をアップすることが無くなっちゃったんで、今日は自分の好きなアングルをご紹介します。

うちのベランダ(クリックで拡大)一番手前に移っているのがガジュマルです。まあその、水タンクやら奥の用具置き場やらの乱雑ぶりが写っているのは抜きにして、この緑ワサワサな感じが癒されます。狭い中、しばしここにうずくまっていたりして。

しかし、胎児のころの記憶から、狭いところにおさまると落ち着く…という習性は本当に不思議なことですな。押し入れとかトイレとか。

この季節だと水遣りは夕方というのが定説ですが、自分の場合は深夜1時過ぎ。ベランダで水タンクからどしゃー、びじゃー、と水をやっていると、こちらまで水をかぶったような気持ちになって癒されます。水をもらって生き生きしてくる様子を、自分に転化しているかのような。

家の中で好きな場所があるというのは、いいものです。
自分が自分に戻っていくのがわかります。
目に優しい緑、世話は大変だけど、植物が好きで良かったなあとしみじみ思うこの頃なんです。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 夕方の色 | main | まだ待ちでしょうか、Intel Core 2 Duo >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

まいまい@Web標準にアプローチ | 2006-08-15 04:44 PM
おひさしぶりです。
メチャメチャ前に書き込んだものです<(_ _)>
スタイルシートをガツガツと組めるように日々精進しています。

お仕事がとってもお忙しいのですね。
私は、一段楽しちゃって、自サイトの更新などをしています。

週の半分がタクシーでご帰宅とは・・・
凄くやり手さんですか?^^
巷はお盆休みですが、サルサさんには、んなもんなかったりして。

今年の夏は、痛いような暑さです。
そちらはいかがでしょうか。
ヘバらないように、お食事もガツガツと沢山たべてくださいね。
では<(_ _)>
salsa@on Mac | 2006-08-15 11:20 PM
まいまいさんこんばんはー。
ちゃんと覚えておりますよ。

私がやり手なのではなく、単に、忙しくておっつかないだけですよ…できるなら帰りたいですともっ!

> 巷はお盆休みですが、サルサさんには、んなもんなかったりして。
というわけで、最新の記事のように、普通にそんなもんはありません(笑
けど、お盆じゃない混まない時期に夏休みとるしー。

こちらも暑いですが、暑さを実感するのは平日は朝くらいで、後はずっと平均的温度のオフィスにいますし、夜は扇風機でなんとか涼しいですしね。(と感じるのは体感的なモノでしょうが…。

なんとかやっています。
ちゃんと食べて、夏バテの悪循環にはまらないように頑張ります。
…生まれてこの方夏バテになったことはありませんけどね w

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む