「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 緑が清涼剤 | main | 腫れ物にカサブタなリビドー >>

まだ待ちでしょうか、Intel Core 2 Duo

2006-08-13 Sun[Windows/PC]

どーもども。
昨日の20時から今日の9時まで爆睡したサルサです。
遊びの予定もお盆の実家帰りの必要もなく、久しぶりにネットのできる機会なので、今日はじっくりと暗礁に乗り上げていたマシン&液晶モニタ選びをしています。

まずマシンの方ですが、タイミングのいいことに、Intelの新CPUであるCore 2 Duoが発売されました。


ショップをいくつか見てみましたが、ツクモマウスフェイスドスパラハーキュリーズパソコン工房神代クレバリーTWOTOP…などなど、BTOショップのほとんどで搭載マシンをラインナップに加えていますね。やたらに店へのリンクを貼ったのは、自分へのリンク集にするためです。はっはっは。

どうなのかしらといろいろ見て回っていたんですが、まだ品薄状態みたいだし、金額もこなれていないようなので、もう少しだけ待つようかなと思っています。どうせ現状では週末くらいしかマシンを起動できないんだし、急ぐこともないだろうと思って。このニュースを目にするまでは、ほぼAthlon X2を購入する心づもりでタイミングをはかっていたのですが…。

それにしても!
Windowsマシンってなんでこう、ブコツな筐体が多いかなあ…。
そりゃ、重要なのは中身だとは思ってますし、持ち物なんかでも女性的な感性を持ち合わせていないほうだとは思うんです。けどね。どのサイトを見ても、その手のマニアックな人(失敬)の部屋に並んでいそうな、オトコ臭のしそうな筐体ばっかりなのはなぜなのだー。選ぶ気も一瞬で失せてしまいます。といって、筐体からなにから選んで作るほどヒマも余裕もないのよねー。

なんとかならんものですかね、メーカーさん。
これではいつまで経ってもAppleさんには勝てませんて。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 緑が清涼剤 | main | 腫れ物にカサブタなリビドー >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

はっかもす | 2006-08-16 12:38 AM
シネマディスプレイ、買ったんですね〜
うちのは前の型ですけど、同じ大きさです。
価格は確か倍近くだった。。。?
当時、現金払いするから安くして、
とヨドバシの店員に交渉したのですが、
ポイント分しか引けません、と言われました。

Appleさんからは、
ステキな営業の電話を先日いただきました。
明日ブログに載せようと思ってます〜
salsa | 2006-08-16 01:41 AM
■はっかもすさん
ふふふ、甘いな。「21インチ」と書いているではありませぬか。
…てそりゃ下にシネマディスプレイのAmazonリンクがあったり、買おうかどうしようか迷っているという流れから言えば当たり前ですよね…

いや、違うんです。
買ったのはナナオの液晶なんです。
もう実家の方には届いているので(!)、追ってこちらもご報告しますねー。
あーたのしみ
はっかもす | 2006-08-16 10:04 AM
おおっすごいフェイントですね。
なるほど21インチですか。
以前、21インチのCRT使ってました。仕事をするのには広くて便利だったけど、でかいのなんの。
やっぱり液晶ですね〜
salsa | 2006-08-21 10:16 PM
遅くなりましてごめんなさい。
来ましたよ、液晶。うふふ。
コトの顛末はまた、記事にしますね。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

パソコン工房 | 通信販売 Gメン | 2006-09-07 10:49 PM
パソコン工房を運営しているアロシステムは、お客様のパソコンライフが、より豊かに快適になるように

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む