「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< まだ待ちでしょうか、Intel Core 2 Duo | main | 必殺ダブルクリック >>

腫れ物にカサブタなリビドー

2006-08-15 Tue[コラム/雑記]

こんちはー。元気にお盆していますかー。
意外にも「お盆は休めないんですか?」という反応が多くて、これもいろいろなところで書いているのですが、私は社会人になってこの方、お盆が休みという業界や会社で働いたことがないんですよ。なので、休みなのに出勤という感覚はないんです。今年もまた「東北道で100数十キロ渋滞」なんてニュースでやっていましたし、まだまだお盆休みのある会社は多いんですねえ。何が嬉しいって、電車が空くのがすごく嬉しい。この際、毎日お盆でもいいのではないでしょうか。だめですかそーですか。

いずれにせよ、毎晩毎晩残業で、やっとの休みを運転にかり出されるお父さん方、お疲れ様です。さぞやゆっくりしたいことでしょうに、ご苦労様なことです。もしかしたら、会社で働いているほうが楽かもしれませんが…。

夕方くらいから、歩くたび足の小指のあたりに違和感を感じるようになりました。痛いというか、かゆいというか、何かが当たっているような感じがするというか。蒸れて指の股が切れちゃったのか、何かできちゃったのか、と帰ってきてみたところ。

足の裏に、デキモノができてました。
中に水が入っているヤツ。

私ね、小さい頃からカサブタやデキモノの類に弱いのです。
潰したくて剥がしたくて、いてもたってもいられなくなっちゃうのです。すごく治りが悪くて、最悪痕が残っちゃうとわかっていても、それでも我慢できないんですたまらないんです。アドレナリンとかドーパミンとかグルコサミンとかもう、ドパドパなんです。カニかっ。(わかりづらっ!

一度幼少の頃、手首にイボができて、イボコロリなるものを使ったんですね。あれって、塗っては乾かし、堅くなって表皮が浮き上がってきたら剥がしてまた塗って…というのを繰り返して治すんです。あの、剥がすという行為をしていた私の顔は、明らかに歪み笑いな悪人顔だったのだろうなあ。だって公然とカサブタを剥がせる機会なんですもの。嬉しすぎて歪み笑い。どういう子供だ。

と、いうわけで…

つぶしたいのー
親指の爪と親指の爪でギュっとやってプチっとしてピュっと出したいのー

ええ、でも私オトナですから。
もうあのころとは違います。
こんな歪んだリビドーなんかに負けませんとも。ええ。

たぶん。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< まだ待ちでしょうか、Intel Core 2 Duo | main | 必殺ダブルクリック >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2006-08-16 10:24 PM
ほんと朝の通勤電車は助かりますよね。
帰省ラッシュの側に回ると最悪ですが。

梅雨明けしたくせに雨の日ばかりで、
デキモノも乾く気配はないものと思います。
サルサさん負けないでくださいね。
ちまき | 2006-08-16 11:15 PM
ども、お疲れsummerです!
あの、あまり大人はかからないかと思いますが
かさぶたを剥がす前に鼻くそをほじったりすると
「とびひ」になったりするんですってね。

いや、オリエンタルビューティーさるささんに限ってそんな心配はないと存じておりますッ!!
私自身が無意識だとついホジっとしながらやりがちなんだって話でw
えぇ勿論私もデキモノ、かさぶた破りたいリビドーと戦う戦士なんです。

ちなみに足の水が入っているデキモノは
針で刺すか、爪きりでパチンが乙。
楽しいよ!ドキドキするよ!・・・と言ってみるw
salsa | 2006-08-21 10:20 PM
■HARUさん
レス放置してすみません。
デキモンは直りましたからー!
暑い日が続きますが、もうこわいもんはないです。だってオフィスは涼しいですからルルルルル。

■ちまきさん
> かさぶたを剥がす前に鼻くそをほじったりすると

わあ、とても有益な情報をありがとう!
あやうく、かさぶたを剥がす前に鼻くそをほじったりするところだったよ!
あぶないあぶない!て、こら!

えー、なんとか触れずにちぢんでもらうことに成功しました。わっはっは。
どーだやっぱりわたしはオリエンタルな大人なのだわっはっは。
みいのら | 2006-08-27 09:53 PM
かさぶたの誘惑はずいぶん以前に克服しました。あれは取っちゃいけないものだと理解したらしい。
でも他人の黒ニキビ(大きな角栓の入った穴が口開いてるヤツ)が気になって気になって仕方ありません。あれは美容上も衛生上も取った方がいいよね。ね。

自分の白ニキビ(口閉じちゃってるヤツ)も気になるので何とかしたいんだけど如何とも。
0.1ミリ単位の手術ができるマニピュレーターで皮膚を切り開いて中身出して消毒して閉じるなんてのを夢想。
salsa | 2006-08-28 11:30 PM
■みいのらさん
そうですね、そっぽ向いている間に親指と親指の爪を合わせて「プチ★」としてやりたいものですね。

やっぱり理想としては、「プチ★」ですよ。プチ。ラブですよ。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む