「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< カーテン洗おうぜ! | main | Kalitaのセラミックミル購入 >>

キッチンにきちんと調味料棚を

2006-09-11 Mon[暮らし]

えー、関東圏の皆さん。
昨日深夜の雷雨は、私が年単位ぶりで自分の愛車にワックスをかけようと、日曜日に作業をしたせいです。本当にごめんなさい。しかも暑すぎて車体半分でギブアップしてさえ、あの激しさです。一台分まるっとやってなくてよかったです。っていうか、そんなに珍しいことですかっ!!

と、誰に怒ってるんだか分からない感じで始まりました今回の毎日考。この分では、毎日考を更新するたびに雷雨が降りそうな感じですので、頑張って更新していきたいと考えも新たな私です。って、だからそんなに珍しいかっ?!(落ち着け)

えっとですね、前からすごーくすごーく欲しくて、買おうかどうしようか迷っていたキッチンの調度の一つがこれ。やっと通販で買うに至りました。

キッチンにきちんと調味料棚(クリックで拡大、するほどのものではありませんが…)つっぱり式のスパイスラック。
料理する頻度の割りに、うちには調味料が多いんです。カレーとか作るのもあるし、調味料買うの好きなんですよねー。今までずっと、カゴにぼこぼこ放り込んでいたんですが、それをずらっと並べたいなーと思っていて。

ここに入らないものはシェルフ(参考:シェルフに見る暮らし臭)のほうに置いているので、調味料の小瓶のみを並べてみたら意外とスペースが空きました。ええ、心おきなくスパイスを買い足そうと思います。

…て、記事にしてみたらこれだけかっ!(まー落ち着け)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< カーテン洗おうぜ! | main | Kalitaのセラミックミル購入 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

cafe_musique | 2006-09-13 11:26 PM
いやあ、それにしても凄い雷でしたね。
まさかサルサさんの仕業とは。
リコメンドの日本以外全部沈没は中学のときに読みました。復刻したんすね、映画化したので。とはいえ上映が渋谷でレイトショーのみってのは観たくても観れないよ(←他でやってたら教えて下さい)。
セラミックミルまだ買ってませんでしたかー。10年物でよかったら使ってみます? ネコと家族に不評なのであんまり使ってないんすよ。進呈。
misa | 2006-09-17 11:22 AM
雷すごかったらしいですねー…って、私は全く気づかず爆睡してました(汗)。うちのバカものも同様で、朝起きてから道路が濡れているのを見て気づいた次第です。

スパイスラックいいなぁ〜。うちのキッチンには構造上置けないから余計うらやましいっ。

横っちょに写っているフライパンをかけるフックにも注目しちまいました。
salsa | 2006-09-18 02:21 PM
■cafeさん
ああーーーーー。
最近こういうことが多いんです。
コメントいただいた日に、注文してしまっていました…あまぞんで。
しくしくしくしくしく。

でも、いいですね!
今日はじめて使ってみたんです。
レビューします。

■misa子
よう、あいかわらずのほほんな夫婦ですなア(笑)。

スパイスラック、いいですよー。
壁面をラックだらけにしたくなりますw

フック…ですか?
ああ、ちょうどうまく見切れてるんですね。だまされましたね。
これ、100均に売っているただのフックですよ。あっはっは。
1000円とか出して買うのがばかみたいになるほどお手軽で。おためしあれー。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む