「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 南蛮屋のコーヒーカップ | main | ペーパー拭くとき缶ジュース(意味無) >>

御殿場アウトレットモールへ

2006-10-12 Thu[お出かけ]

こんばんは。
毎日地味に失業生活を送っております、元ウェブ屋です。

ツレと休みの合った一昨日、昼も過ぎてからいきなり思い立って、御殿場のアウトレットモールへ行くことにしました。ええ、単に私が行きたかっただけでそこに話し合いがあったわけではありません。有無は言わせません。

前は、アウトレットモールへ行ってもほとんど収穫無く帰ってくるのがほとんどだったんですが、この日は買いましたねー。たまたま、「これが欲しかったんだよね」というものが多くって。

御殿場アウトレットモール(クリックで拡大)モール内はこんな感じ。佐野もそうですが、プレミアムアウトレットはだいたい似たような感じかなあ。ただ、遠くに富士山が見えるのが御殿場ならでは。

御殿場アウトレットモール2(クリックで拡大)夕暮れの風景。
今の期間は20時まで営業しているので、こんなトワイライトもゆっくり楽しめるのがいいですね。ところどころライトアップされていたりして、カップルのデートにも最適。観覧車もあるでよ。

広い広いと聞いていたモールですが、まあ、うん、広いかな?と言った程度ですかねえ。地図を片手にしていても、どこをどう回ったのかわからなくなり、どっちから来たのかすらおぼつかない感じ。これは広いからというよりも、道並みが似通っているからというか。子供連れの方は、迷子に気を付けましょう。

戦利品としては、無印良品のアウトレットがあったのがよかったかな。レトルトものとか、お茶とか、100円くらいの値段で売っているのは嬉しかったですね。それと、ハッシュパピーのブーツでしょう。TOPKAPIのバッグ(自分のバッグがこのメーカーのものだったので、店内に入るのがちょっと恥ずかしかったですが)。フランフランの霧吹き。リーボックのウェア上下。ソニプラで洗剤。GAPの服。その他諸々。

自分的には買いすぎなのですが、こういう買い方をするのは年に何回もないし、自分への退職祝いということで…、と理由付けをするのがうまい生き物だ、女性といふものは。というわけで、出るときにはかなりな紙袋を抱える羽目になりました。(ツレが)

帰りは、東名をそのまま上るのではなく、1号線に出て小田原経由で帰りました。途中、箱根、強羅、仙石原、箱根湯本駅…など、普通なら旅行で来るような場所をものの数分で走り抜けるのは、非常にひっじょーにモッタイナイ感がありましたが。温泉のにおいを満喫した帰路でした。我慢ならん。

さ、また地味な堅実生活に戻りましょうか…。稼がねば。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 南蛮屋のコーヒーカップ | main | ペーパー拭くとき缶ジュース(意味無) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

御殿場アウトレットとは? | 御殿場アウトレットとは? | 2006-11-27 12:01 PM
御殿場アウトレットに関する情報ブログです。

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む