「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 今日の空、と宣伝。 | main | 御殿場アウトレットモールへ >>

南蛮屋のコーヒーカップ

2006-10-09 Mon[暮らし > 飲]

こんにちは。
今、とってもカキフライが食べたいサルサです。

最近、コーヒーを嗜好するようになって、それに比例してお店で売っているコーヒーカップに目がいくことが多くなりました。

南蛮屋のコーヒーカップ(クリックで拡大)友達に、こんなコーヒーカップをもらいました。これ、町田にあるコーヒーショップ(の路面店)「南蛮屋」に前に寄ったときに、一目惚れしてしまったカップ。かなりいい値段するので、どうしようどうしようと迷ったあげくにあきらめたブツ。友達はそれを覚えていてくれて、私の誕生日に合わせて二客もプレゼントしてくれたんですよ。

カップとしてはちょっと大きめですが、カフェオレを入れても良し、少なめに入れて柄を楽しむも良し、掌で包み込むのにジャストサイズ。コーヒーカップはコーヒーの色が分かるよう、中が白いか、もしくは淡い色のものを買います。緑茶なんかも、せっかくの茶葉の色が分からなくなってしまうような湯飲みは極力使いませんし。

コーヒーカップなんて何個も持ってる必要はない、そもそも食器に金をかけるなんてアホらしいと思っていたんですが、植物と同様に趣味嗜好も変わっていくものですね。もちろん食器は眺めるのではなく、使ってナンボ。そのときに気に入ったカップで…という楽しみ方もそろそろしていい年です。大人じゃん。

こうなると、やっぱり欲しくなるのがカップボードです。今は戸棚に詰めているだけなので、手荒にしまうとフチがかけてしまったりするんですよね。それに、気に入りのカップは目に見えるところに置いて眺めたい。とか言っていたら、ラウンジチェアやコーヒーテーブルも欲しい。インテリアがちょっと散漫な感じなので、そろそろ方向性を持って整えていきたいんですよね。(その前にクローゼットの中を整理しろ?)

考えてみたら、めっきり喫茶店に行かなくなったわあ。

※食器などはお店の方にしかないっぽいですが、粉や器具なんかのネットショッピングは充実しています。南蛮屋のURLはこちら。
http://www.nanbanya.co.jp/

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 今日の空、と宣伝。 | main | 御殿場アウトレットモールへ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む