「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 御殿場アウトレットモールへ | main | Googleの画像管理ソフト「Picasa2」 >>

ペーパー拭くとき缶ジュース(意味無)

2006-10-13 Fri[メディア]

…てなわけで「セーラー服と機関銃」なんですけれども。
知っての通り失業中ですので、こんなふうに数ヶ月ぶりで連ドラを見たりしています。早く社会復帰しなきゃってのもあって、複雑な心境ではあるんですが。

このドラマはご存じの通り、赤川次郎さん原作で薬師丸ひろ子さんや原田知世さんが映画やテレビで主演した作品。私も単行本持ってます。三回もリメイクされるなんてすごいですねなのか、なぜ今さら「セーラー服…」なのかはわかりませんが、声を大にして言わせていただきます。

長澤まさみ、イイっ!
カワイイっ!!

割と原作の星泉像に近づいている感じで、いいんですよ実に。自分の呼吸で演技している感じが実に。演技派ですねえ、彼女。

この先、ドラマがどう悲劇的に展開していくかは知っているので、ちょっと切なくもあるんですが(特に脇を固めている個性派俳優さんたちね)、佐久間さんが堤真一か。ちょっとかっこよすぎねえかい?(笑)
それと、悪役の本田博太郎さんね。もうあの方が出ているだけで私は満足です。たまにイイ人役で出てたりしますけど、やっぱりこういうクセのある悪役が一番はまり役で、物語が面白くなりますよ。

ま、そんなわけで、なんとか話を飛ばさないように観られたらなあと思います。最悪、飛ばしちゃっても、最終話の「カ・イ・カ・ン♪」だけ観られればいいんじゃないかという。わははは。

TBS セーラー服と機関銃
http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/

と、いうことで連続ドラマ「毎日考ブログ -Web屋(失業中)のウェブログ-」もよろしくどうぞ。

そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 御殿場アウトレットモールへ | main | Googleの画像管理ソフト「Picasa2」 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ryumu* | 2006-10-14 10:23 AM
最近リメイクものばっかりでげんなりですよね。
ドラマしかり映画しかりゲームしかり。
salsa | 2006-10-16 12:15 PM
オリジナルに思い入れがあるほど、リメイクものに対する評価ってからくなりますよねー(笑)

でもこれは意外にイケました。はは。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む