「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ブルックスコーヒーのお試しセットを頼んでみる | main | Macの付箋ソフト「Cellu_It」 >>

湯たんぽでぬくまってみる

2006-12-11 Mon[暮らし]

こんばんは、サルサです。
週末に締め切りました第二回毎日考アンケート、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。お忙しくて、もしくは面倒臭くて、もしくは興味がなくてご協力いただかなかった方も、えーと、うん、いいです。だだ大丈夫です。結果はとりまとめて、近日公開させていただきますので、お楽しみによろしくよろしくなにとぞよろしく。


さて、女性には特に多いと言われていますが、私も多分に漏れず末端冷え性なんです。お風呂に入るでしょう。ホカホカでしょう。でも、30分と裸足ではいられません。冷たくて冷たくてもう、
「机の下がツンドラ気候やぁー」(某リポーター)
と言われてしまいそうなくらいです。なんですかそりゃ。

fathyの湯たんぽそんで、ついにですね、時代はこれですよ。
さてなんでしょう、ってタイトルに書いちゃっているのでこれは湯たんぽです。

ほら、湯たんぽよおばあちゃん。
優しかった、おばーーーーちゃーーーーーん!
おばあt


購入したのは、楽天などで検索すれば一発で出てきますが、イノブンオンラインショップというところ。後でリンクが切れるかもしれないので商品ページにリンクは張りませんが、「fashy湯たんぽ hotwater bottle フリース」という商品です。今どきの湯たんぽって、なんかおしゃれなのね。外国製というのもあるのかな。

素材はゴム製で、氷のうのような(実際氷のうにも使えるらしい)フォルムです。外はフリース素材で、これがとても素足に心地よいのです。いつ毛羽立つかわかりませんが。私のは見たとおり青色なんですが、これはたまたま12月限定で、乾かすためのクリップがおまけに付いていたからです。

使ってみる!

これをですね、ストーブで沸かされていたお湯を少し冷まして、寝る30分ほど前にベッドに入れておくわけです。そうすると! あーた! ちょっと!

ぬくい!
ぬくいわ! すっごくぬくいの!
周りの寝具もほのかに暖かくなっていてポカポカ。安眠まで何マイル?という感じで、「うにゃー、気持ちいい、気持ちいい」とつぶやきながら昨日はおそらく、ほんの数分で爆睡してしまったようです。恐るべし湯たんぽ。このサルサを骨抜きにぃぃっ!

「水が入っているものを寝具の中に入れる」というのがちょっと心配で、フタの形状にちょっと不安を覚えたりもしたんですが、足で押したりしても次の朝に漏れていなかったので一安心。湯たんぽたるもの、お漏らしは厳禁です。私は保育園のころトイレに行けなくてよくお漏らししていましたが、そんなことはどうでもいいです。

また、睡眠5時間後の水温は、もともと入れている温度が熱湯でないというのもありましょうがおそらく30度程度。顔を洗ったりするのにはいい温度とレビューにありました。私はゴム臭さが抜けるまではなあ…と思っておりますです。ああそうだ、あと、せっかく付いていたネームタグ。これ、足に引っかかって気になったので切り取ってしまいました。


さ、冷え性の方にも、安眠したい方にもおすすめの湯たんぽ。
そこの貴方も、お試しあれー。あーれー。

そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ブルックスコーヒーのお試しセットを頼んでみる | main | Macの付箋ソフト「Cellu_It」 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

もも | 2006-12-12 10:42 AM
へぇ〜、湯たんぽかぁ。良さそうですね〜。
私は電気あんかと電子レンジでチンするだけの「ゆたぽん」を愛用してますよ〜。ゆたぽんは扱いは簡単だし5時間くらいはぬくいけど、ちょっと小さいのが残念。
日本人ならやっぱり湯たんぽかな〜。

足裏マッサージに行けば、「本日の冷え性ワースト3位入りのお客様です」とか言われちゃう私。
なのに、冷え性の自覚ゼロ。裸足でも平気。
最近はサプリメントにも助けられて改善中のつもりですが、湯たんぽの響きにもそそられるわ〜。
rey | 2006-12-12 10:48 AM
湯たんぽというと,昔ののよーな金属製丸っこいヤツを想像してしまう,年齢詐称疑惑満タンなヒトです。
salsaさんが紹介してくださってるのは,氷のうとしても使えるというだけあって,水枕のよーなカタチですね。

でもうちにある水枕より幅がある気がする……
買ってから5年くらい経ちますが,うちの水枕(ダンロップ製)は氷水を使っているというのもあるのか,なかなかゴム臭が消えません。

湯たんぽ……冷えとは縁のなさそうな私ですがなんとなく惹かれるものがあります。
misa | 2006-12-12 09:53 PM
私もものすごい末端冷え性です。
しかも半年前まで住んでいた家はめっちゃくちゃ寒くて、家の中で手袋(指先の部分だけないやつ)をして過ごしていたほどでした(苦笑)。

んで、行き着いたのがやっぱり湯たんぽ!
そして上に書き込みがあるももさんと同じやつです。

あの温もりは…「ちょっと邪道かな」と思ってもなかなか捨てがたかったっす。
windy | 2006-12-12 10:36 PM
オイラも末端冷え性ですが・・・
電気あんかや湯たんぽでは間に合いません。
一番寒い頃には電気式毛布に電気あんかを入れます。それも下手すっと2個。。。
背中も寒いので、手足だけ温めてもダメなの。
身体自体発熱しないから。
んで、身体自体が発熱する隣のヤツに背中をくっつけて温めるのだ。柱|-^)v
salsa | 2006-12-12 11:41 PM
■ももさん
ゆたぽん。なんかかわいいw
電子レンジで温めるやつも考えたんですよー。
でも、せっかくのストーブで沸かしたお湯を活かせる方がいいかなと思って。
そう、冷え性でも冷えてないと思えればいいんですけど、これが、全身ゾクゾク来ちゃうのがねー。

■reyさん
そしてその、金属製のやつにするかも悩みました(笑)。
昔、おばあちゃんが使っていたと思うんだけど、取り扱いが熱くてさー。でも絶対にゴムより冷めにくいし、憧れなんですよ、あのフォルム自体。もっと大人になったら使おうかしら。
ダンロップ製っていうと、やたらゴム臭しそうですねw

■misaち。
元気に悪魔の目使ってますかー?(読んでなかったらスマン)
家の中で手袋!いや、けど、それ分かります。
やせ我慢して暖房つけてないときとか、逆に指だけの手袋とかほしいよ。。。(暖房つけなさいという話だが

■windyさん
すごいね、電気毛布と電気あんか!
というか、あんかも考えたんです。(候補がいっぱいあったんだねーサルサさん)
それというのも、昔おばちゃんが使っていたから。あのぬくさ、今でも覚えていますよ。

>身体自体が発熱する隣のヤツに背中を
で、これ、ノロケかっ。ノロケかっ(泣)
inobun イノウエです | 2006-12-22 09:39 AM
ブログありがとうございます。
発見しちゃいました。
イノブンのイノウエです

ゆたんぽ、本当に人気です。
ゆたんぽショップ♪イノブンか?とか
いうぐらい、毎日出荷してますよ〜。
salsa | 2006-12-23 01:00 AM
わお!
inobunのイノウエさんて、イノブンの中の方ですか?本当に?!
わー、ありがとうございます。

購入から、毎日使わせていただいております。
もう本当に重宝させていただいて。熟睡です。
他の商品も興味があるので、またショップに寄らせていただきますね。わざわざコメントいただき、ありがとうございました。
(でもなんで見つかったんだろw

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む