「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< を、Firefox2.0がいい感じ…なのか? | main | 湯たんぽでぬくまってみる >>

ブルックスコーヒーのお試しセットを頼んでみる

2006-12-10 Sun[暮らし > 飲]

どうも、どうもですー。
土日にかけて、「あたし…、毎日考を一日に一度は読まないと、ダメなカラダになっちゃったんです。もう、うずうずしちゃうんです」という方には非常に申し訳ないことになってしまったんですが、とりあえずサーバ屋さんのご尽力で閲覧が可能となりました。ご迷惑をおかけいたしました。


皆さんは、オフィスで何を飲まれてますか?
コーヒーかな。紅茶かな。日本茶かな。それともペットのジュース。ミネラルウォーター。コブ茶。おしるこをチンして飲んだりとか。(←お前だ)

私は最近、なんだかコーヒーが飲みたくてたまらないんです。もう、日に二度は飲まなくちゃいられないカラダになっちゃったんです。あ、宇能さん風はもういいと。(分かる人だけ分かればいいの…うん…)

それもインスタントや缶コーヒーではなくて、ちゃんとしたブラックで飲めるドリップ式のやつ。高いなあと思いながらモンカフェなどでごまかしていたわけですが、やっぱり安い方がいいです。オフィス+ドリップコーヒー+安い、となると…あれですよ。ついに手を出してしまいました。

一杯19円!
庶民の味方!
その名はブルックスコーヒーだーっ!!(なにこのテンション)

ブルックスコーヒーお試しセットは、5種類75袋で1,980円。一杯26.4円です。通常頼むよりは多少割高ですが、もしかしたら口に合わないかもしれないし、そうなると200袋消費するのはちょっとしんどいですものね(笑)。

頼んだのが7日で、到着したのが9日。配送もスピーディーです。ネットでいろいろ検索して、どういう状態で送られてくるかは知っていたんですが、いや圧巻。このボリューム。1種類15袋がひとつの茶色い袋に入っています。それが五つ、段ボールにドカーンと無造作に入っています。後はお知らせや返品票で、アールグレイの試供品が一袋入っていました。ま、梱包については必要十分という感じで可もなく不可もなく、です。


私が気になっていたのは、一袋の量。
市販のものってたいてい一袋が7グラムとか8グラムで、タンブラーにはちょっと少ない量。これに対し、お試し5種類の各容量は以下です。

  • マイルドブレンド…8グラム
  • ヨーロピアンブレンド…10グラム
  • コロンビア…8グラム
  • グアテマラ…10グラム
  • モカ…10グラム

粉の性質によってそれぞれ違うんですが、ちょい多めなんですね。10グラムのグアテマラなんか、お湯をそそぐとズシっとかなりの重量感。これくらいがちょうどいいんです。

実際飲んでみたのが、グアテマラとモカとマイルドブレンド。味はですね、これが、安かろうそこそこ美味かろう?という感じで、悪くないんですよ。そりゃコーヒーの粉にすっごくうるさい方はだめかもしれませんが、オフィスで飲むならこれで十分。家でも、挽くのが面倒臭いときのために少し常備しておこうと思ったくらいです。

欲を言えば、モカはもうちょっと酸味が強くていい。マイルドブレンドはちょっと物足りないです。(十分だと言ったじゃないか)


注意としては、このドリップ袋が下に長細い形状をしているので、ただのマグカップだと6分目くらいまで入れた時点で袋の下が水面に付いてしまうのが難。へりの引っかけを両手で持って水分を切る羽目になるんです。従いまして、タンブラーだとちょうどいいかなという感じです。冷めにくいし、もともと会社にはタンブラーを持ってっているのでいいんですがね。


ブルックスコーヒーということでロッカーにこれを常備(笑)。一日に二袋飲むとしてこれで20日分、まあだいたいお試し一回頼めば二ヶ月弱は持ちますね。


興味のある方はお試しあれー。あーれー。
そいではまたー。

参考:ブルックスコーヒーマーケット
※リンクを張ったところでサルさんには一銭も入りませんのであしからず。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< を、Firefox2.0がいい感じ…なのか? | main | 湯たんぽでぬくまってみる >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ぎゃぷ〜 | 2006-12-11 01:08 PM
あー ワタクシもブルックス飲んでまっせ。 市販の同じような奴に較べると安くて美味いほうだと思いますわ。
今うちにはコロンビアのみ50袋位残ってるんだけど、いい加減飽きた・・・他のも飲みたい今日この頃です。
salsa | 2006-12-11 09:38 PM
あら、ぎゃぷさんもブル仲間。
そうね、5種類くらいを持ち回りで飲むのがベターかもしれません。
今日コロンビア飲んだんですが、一見さんだったんでまあまあでした(笑)。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む