「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 「一万円キッチリ買いまショー」in ジュンク堂 | main | 『CSSプロフェッショナル・スタイル』 >>

コレジャナーーーーイ!と叫んでみる

2006-12-24 Sun[メディア]

ええと、はいはい、クリスマスイブですよっと。
本日の毎日考は趣向を変えまして、都会の夜景がゴージャスにまたたく高級ホテルの一室から、モバイル用の使い捨て最新スペックMacBook Proを使用しまして、セレブ感たっぷりにお届けを…するはずもなく、通常進行でお届けいたしますがよろしいでしょうか。失礼いたします。だいいちね、明日は会社だっつの。けど、明石家サンタだけは外しませんよ。朝起きられる自信はないので、そうなったらもう徹夜です。はいチューモーク。

で、タイトルのコレジャナーーーーイなんですが、昨日までぜんぜん知らなかったんですよね、これ。あの名作(?)をたくみにパロったようなそうでないような、それでいて設定は意外とちゃんとしているので楽しめる「コレジャナイロボ」のご紹介です。

[月刊チャージャー] コレジャナイロボ THE STORY
コレジャナイロボ オフィシャルサイト

最終話までで計12話(各4章)、けっこう読み応えのある娯楽小説となっております。某作をご存じの方ならなおさら、設定やロボのデザインなど、随所にピクっと反応してしまうでしょう(これ、デンドロビウム?とかな)。けれど読み進んでいくうち、この作品自体にのめり込んでいく自分を知るのです。いやそんなでもないか。そこらは適当で。

さあ、一緒に叫ぶんだ。

コレジャ、ナーーーーーーーイ!!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 「一万円キッチリ買いまショー」in ジュンク堂 | main | 『CSSプロフェッショナル・スタイル』 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

TAKA | 2006-12-26 11:33 AM
コレジャ、ナーーーーーーーイ!!
salsa | 2006-12-26 10:22 PM
だしょ?w

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む