「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< コレジャナーーーーイ!と叫んでみる | main | Windowsヘソまげる >>

『CSSプロフェッショナル・スタイル』

2006-12-25 Mon[Web制作]

こんにちはどうも。サルサです。
徹夜してもちゃんと働けるんだと、改めておのが若さを激しく実感した「明石家サンタ」明けの昨日。電車に乗っていようが歩いていようが仕事をしていようが、眠ることしか考えられませんでした。生活が乱れまして、今日もグダグダです。来年は、25日がお休みの日であることを切に願…。ああっ。火曜日じゃねえか畜生。もう休み取る以外に方法はないわね。(もっと色っぽい理由で休みたいぞ)

さて、Web屋として、購入した書籍をご紹介していくこのコーナー(っていつできたんだ)。いつものパターンだと数冊まとめて書いちゃうから疲れて、もーやらんぞー。んぞー。となってしまいますので、小出しにしましょうか。

世界の「最先端」事例に学ぶCSSプロフェッショナル・スタイル『世界の「最先端」事例に学ぶCSSプロフェッショナル・スタイル』
毎日コミュニケーションズ

Web Designing』誌内のコンテンツ、「CSS Analysys」などからまとめられた「赤本」です。実際のスタイルシートレイアウトサイトを例にとって、昨今スタイルシートでよく使われている実践的なテクニックをレクチャー、分析してくれています。ある程度スタイルシートに慣れて来た、初級者以上/中級者くらいの方におススメの本書です。事典がわりにはなりませんが、背景画像の使い方、絶対配置など、的を得た項目が並んでいます。

全ページカラー、紙面もきれいで、こういうものに2,500円出せる方なら買っても損はないかと思いますよ。うん…高いよね…Web本ってね…。これについてはもう麻痺というか、しょうがねえかなあという感じで諦めてますけど、だから損はしたくない!

だもんでAmazonへのリンクは貼っていますが、興味を持っていただいた方ね。これ、実際本屋で手に取って、目を通してみてください。ってそれじゃアフェリエイトの意味ねえじゃんなあ。あっはっは。だからその場で「これなら買ってもいいかな」と思った方は、その場では買わずに、上のリンクから買ってもいいですよ。うひっ。

そいではまたー

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< コレジャナーーーーイ!と叫んでみる | main | Windowsヘソまげる >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ryumu* | 2006-12-26 11:40 PM
というわけで買いましたよーう笑
まいまい | 2006-12-27 05:22 PM
お久しぶりです。サルサさん。
Web標準を最近サボっているWeb屋です(笑)

Web本が2000円台で買えるなら、妥当だ!と思っているヤツです。
一応(じゃないか)専門書なんでねぇ。
そうは、思われませんか?
年末年始は、また、改めてオベンキョしてみよと思っています。
いじくってみたいものもあるし。

働かねば、食えねぇ(汗)
稼げるネタがなければ、食えねぇ(滝汗)

今日は、お掃除の合間の休息場所に
サルサさんのブログを彷徨っています。
久々にPC前じゃない生活です。
休憩以外はお掃除&お掃除。

暖かい陽気も手伝ってメチャ暑いですがな。
コメント書いていたら冷めてきましたよ。

ああ、これクリスマスの投稿なんですねぇ。
私も色っぽいクリスマスを過ごしてみたいものよ。
話していた相手は・・・イチオ仕事関係の人だもんなぁ(笑)

もうすぐ今年も終わりですね。
少し早いですが、よいお年を〜
本屋に行ったら、赤い本を見てみます^^
salsa | 2006-12-27 11:46 PM
■ryumu*さん
え、本当に買われたんですか? (タイミング的に先ですよね)
勉強しないとね。本当、技術は日々進化しちゃいますから。

■まいまいさん
お久しぶりですー!お元気ですか、Web屋さん。
2,000円台の話はね、私にはいまいち妥当な値段というのが分からなくて、「皆さんからしたらやっぱり高いですよね。。」というニュアンスもこめて、なんです。
吟味した上で、それが自分に有益と思えば、そりゃ5,000円だって買います。あ、でもそう考えると『Web標準の教科書』は、あの情報量にしては安いですよね。5,000円くらいだっけ?と今見たら、2,400円だったのでちょっとびっくり。

…と、どっかはずれてるサルサさんのブログは休息場所になったのでしょうか(笑)
技術的なところだとボロが出てるんで、それ以外を読んでくださいね。ってぉぃ。

つーわけで、来年もよろしくお願いいたします。
ryumu* | 2006-12-28 01:05 AM
プログラムの本は6000円とかも平気でするので、2000円台は安く感じますよー。
もちろん、上のリンクから買ったので、アフィリエイトのページから見ていただくと売れてる事がわかるかと!注文レポートのほうでっす。
salsa | 2006-12-31 10:37 AM
お返事遅れてすみません。
アフェリエイトにご協力いただき、誠にありがとうございました(笑)。よし、どんどんご紹介していこう。うふふ。
来年もよろしくお願いしますね。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む