「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ごま豆腐はお好きですか? | main | テキスト庵へ愛を込めて >>

ツレヅレ2.24

2007-02-24 Sat[コラム/雑記]

あ、どうも私よ。サルサです初めまして。
小ブログにも投稿したとおり、昨日は元同僚とそのトモと久しぶりに呑んでおりまして。山本譲二でもジョージ山本でも安部譲二でも高橋ジョージでもなく、サルサ at 吉祥寺でビューン!だったわけです。

このブログを読んでいてアタクシにどういう印象を受けるか分かりませんが、晩酌の習慣もなく、週に半分は呑みに出かける…などと言うことも皆無。ここ数ヶ月、アルコホルを体内に入れることなく過ごして参りましたものですから、定時が過ぎるやいなや買っておいた紀文のパック豆乳とシリアルバーにむしゃぶりついて胃腸を武装。めくるめく魅惑のアルコホル天国に備えていたのでございますわ。

ところがですねー。
サワー呑んで、呑んで、邪道でスミマセンスミマセンと全国のバーボンファンに謝りつつダブルの水割りを頼んで。河岸を変えてオールドクロウのロックなどを舐めて。えーと。おかしい、ちーとも酔わない。とりあえずチェイサーください。気持ちはいつでも武装主義です。

もちろんアタクシはアルコホル耐性のないほうなので、呑んだなりには気分は高揚し、MacだとかVistaだとかビグザムとかお料理行進曲とかについてどーでもないクダランことをくっちゃべったりしていたわけですが。ほっとけ。

そんなこんなで終電は過ぎ、タクで帰るのも金が惜しい。お互いどうこうなる仲でもないヤロウの家になだれこむ。ああ汚ねぇ部屋。アタクシの家なんて数百倍マシ。ヤロウ相手に無駄な自信を付けつつ熟睡したのはいいけれど、ベランダの植物が全部枯れちまった!きゃー!…などというエキサイティングな夢で起こされたのはどういうわけなのかしら。これははよ帰らな!何が何でも水やりせなアカン! アカンバカンイヤーン!

そんなこんなで10時過ぎに吉祥寺駅のホームに立つと、強風につきどこぞの路線が止まっていた影響か電車が遅れ、待つこと15分。その間、吹きっさらしの冷たい寒風がカラダに突き刺さってサムイサムイと誰に言うでもなく独りごちていたのです。サムイのはいやです。関係各所になんの配慮もなく書くのであれば、暖冬バンザイです。てなことを思ったり思わなかったりしながら電車で熟睡です。暖かいって素敵だ!

ヤマなしオチなしイミなし。
腐女子もペッペッとつばを吐き捨て素通りする、これが毎日考クォリティ。

ところででき物ができつつあるのか、鼻の頭を押すと痛いです。分かっているのに押してみて、その痛さを確認しちゃうアタクシです。化粧も落とさずに寝たので肌がガビガビなアタクシです。もう腐ってます。ほっておいてくれー!

そいではまたー。(素面です☆)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ごま豆腐はお好きですか? | main | テキスト庵へ愛を込めて >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

アチチ | 2007-02-24 06:39 PM
二日酔いの勢いで書いたかと思った(笑)。
てか、最後に「素面です☆」と書いても説得力ないぞ(笑)。
HARU | 2007-02-24 07:21 PM
旅行に行ってました。
お久しぶりです。
久しぶりに来てみたら、相変わらずのサルサ節!
さぞ楽しい夜だったのでしょう。。。
晩酌の習慣がないのに、バーボンダブルの水割りにオールドクロウのロックって(笑)。
ぼん | 2007-02-24 08:55 PM
素面の人は「素面です☆」なんて書くかなー(にやり)でもタイピングミスはないんだな。不思議。

楽しそうな雰囲気が伝わってくる、ある意味では名文だといえますな。うひょ。
にん | 2007-02-25 12:07 AM
サルさん、ステキです★
windy | 2007-02-25 10:29 PM
ヨッパなヤツほど「酔っていない!」と言い張る不思議 (-。-) ボソッ
salsa | 2007-02-25 11:05 PM
誤解の無いように先に書いておきますが、この文章は一晩あけて家に帰ってきてから書いたモノなの!!
本当に真面目にあり得ないくらい素面だったの!!ね!
ネタですからっ!!

■アチチさん
だから、そういうことです↑ w

■HARUさん
>晩酌の習慣がないのにバーボン…
あ、いやね、昔、バーに通って飲んでいた時期がありまして。
飲んだこともないのにいきなりバーボンは無いっす(笑)。
最初のバーボンは、居酒屋だったため、ただのハーパーの水割りっす。

■ぼんさん
名文サンクス。
けど、だからね、素面だったから…(以下略

そうだぼんさんにメールを返さなくてはいけなかったのだ。しばし待て!

■にんさん
ありがと!惚れるとケガするぜ☆

■windyさん
だからね、あのね…(以下略っ(泣)
ちまき | 2007-02-26 10:23 AM
このコメントのやり取り込みで面白かったw
そうじゃないって言えば言うほどドツボに(* ̄m ̄)

いやね、これだけ失踪感じゃない疾走感溢れる文章は気持ちよかったですよ!
salsaさんと呑んでみたかったぜぃ。
salsa | 2007-02-26 11:22 PM
ヤロウどもと話していたテンションのまま書いたら、こんな記事になってしまいました。いいのやら悪いのやら。

>salsaさんと呑んでみたかったぜぃ。
一息ついて、何か機会があったら出ておいで!
一緒にのもうぜ!

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む