「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< RSS利用のオボエガキ(前編) | main | オーダーメイド石鹸、そしてWeb屋の >>

憩いの女子トイレを探して

2007-05-28 Mon[コラム/雑記]

最近一番の儲け話は、会社の自販機のお釣り口に前の人が取り忘れた10円玉。プチラッキーな人、サルサです。

うちの派遣先、女子が多いんです。
派遣先と言うのは語弊があるか。うちの階、と言った方が正しい。

もうね、朝から晩までトイレに人がいないことが無い。個室は6個か7個あるんですが、5回に3回は行列ができている。昼休み後なんて歯磨きの大合唱ですよ。みんなきれい好きよね(オマエもちったぁ気を遣え)。

…てなことしているうち、あーやれやれやっと空いたよと入りますわな。隣からは、化粧品ポーチをカシャカシャする音。アンタ、中で化粧してんのかい! 外に化粧スペースあるだろうが! 右のアンタはメール打ってないかい?! …なんてことは日常茶飯事です。

たまに、おっ? すいてるラッキー!と思うでしょう。
個室の前で女子が数人つっ立ってキャッキャと井戸端会議ですよ。そりゃ、喫煙者みたいに表立ってサボれないからわからないでもないけれどね(※)。そんなくっだらねえ話、ここじゃなくてレストスペースでやってくれ! 落ち着いて●ンコなんかできゃしねえよ!

(※ちなみにうちの階の女子喫煙率は、それこそ新聞ネタになってもよいくらい高い)

そんな感じでですねえ。
わたくし最近諦めまして、めんどくさいですが1階下に足を伸ばすことにしました。ああ、こうなんだよ。普通こうだろトイレって。サルサは安心して●…(以下略)

だって、後に行列がつかえている状態ですよ。私が出たらすぐに人が入るんですよ。「トイレその後に」を常備するしかないじゃないですか。そんな、●…(以下略)

文中、不適切な表現、大人な女性にあるまじき乱雑な表現等がありましたこと、さらに言えば勢いだけでこの文章をしたためましたこと、お詫びして訂正いたします。
そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< RSS利用のオボエガキ(前編) | main | オーダーメイド石鹸、そしてWeb屋の >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

Martini | 2007-05-29 06:45 PM
場所は全然違いますが我が校でもそのような現象がしょっちゅう見られます。
Martiniなんか●ンコするとこは「携帯いじりの便器」
なんてよんでいます。(ホント
ホラ、校則違反の携帯をいじっていても、さすがに
先生もトイレは除けないですから…。
友達の間でも一種の「食堂」と化しています。
まぁあんなところでガムを噛んだりする必要性はありませんが…
アチチ | 2007-05-30 07:46 AM
うちの会社も派遣さんは女性が多いんだけど、化粧や携帯は可愛い方。
出やすくなるのかどうか知らんけど、踏ん張りながらタバコを吸ってるバカモノが「大勢」いたのですよー!
うちぐらいじゃないか、女性用のトイレのみ「ここは禁煙です。煙草は喫煙所で吸いましょう」というデカいプレートを貼られてるのは(笑)。<特注。

で、男性用のところには「もう一歩前へ」という張り紙がしてあります。これは男性にしか分からないだろうなぁ(笑)。便器からこぼさないようにwもう一歩前に出て便器内に放尿しろってことなんですけどね。
salsa | 2007-05-31 09:46 PM
■Martiniさん
んんー、やっぱ学校もそうなんだ。
携帯はともかく、純粋に入りたい他の人の迷惑にならないようにね!

■アチチさん
あー、たまにお店のトイレにありますよね、張り紙。
私は喫煙者だけど、家でも外でもそれだけはしたこと無いです。どうも、トイレの中に灰皿があるのっていやなんですよねー。落ち着くのは分かる気もしますが。

>「もう一歩前へ」
爆笑した。感動した!

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む